Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

レインボー

Author:レインボー
カクセンジャー レインボー参上!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

世界を平和征服!カクセンジャー!!

次元上昇の時を向かえた地球。 我らカクセンジャーは人類を覚醒へと導き、次なる時代への道標となる!!

--.--.-- -- --:--

2008.01.30 Wed 14:04
Mar05slopeaurora.jpg


昨夜、友人達とチャットをしていて、昔カナダへオーロラを見に旅したことを思い出しました。

オーロラといえば、まずアラスカを連想される方の多いと思いますが、アラスカのオーロラは単色であることが多く、カナダのは色とりどりだ、と聞いて、カナダにしました。
(しかし、今日いろいろな方のHPなどを参考にさせていただいていると、フェアバンクスなどでも多色の写真がUPされていますなぁ。ガセだったの?)

そこでワタシが向かったのは北緯62度超えの街、イエローナイフ。
なんせ12月、極寒です。殺人的です。
ここは、オーロラオーバルのなるものの真下に位置し、晴天率が極めて高いことに加えて、町とその周辺には山々が無くどこまでも見渡せるため、オーロラを見るにはBESTだそうです。
3晩滞在すれば95%の確率でオーロラに出会えるとか。

95%!行くしかない!って思うでしょう。
でも、旅行代理店のパンフレットから引用してきた上記を読んで、気を大きくするのは危険です。
ここまで読んで、HISに電話しようとしているアナタ(誰?)、ちょっと待った!

「オーロラが出る」確率はそんなもんでしょう。
でも、落とし穴が沢山!!
日暮れから夜明けまで、一晩中マイナス30度の戸外で待てますか?
あきらめて寝ちゃってから出ることももちろんありえます。
そして「出る」には、「あのへんぼんやり明るいけど雲?オーロラ?」みたいなのも含まれます。
さらに、いつも色とりどり、ってわけじゃなくて、たいていは白い靄(もや)や雲のような色だそう。
よく写真で見かけるあの緑や赤は、高感度露光した写真の世界だそうです。
実際そのような白かったオーロラを写真に撮って帰ってきて、現像してみたらオオーッってことも多いとか。
でも、肉眼でもほんのり色づき、激しく動くオーロラが見えることも、本当にまれにあるのです。

そんなわけで、タイミング・規模・色、すべてがパーフェクトなオーロラを見るのは、やはり大変な確率になるわけです。

旅行代理店は、サギ呼ばわりされないために、あれこれ工夫をするわけですね。
  
「オーロラビレッジ」は、オーロラ出現を先住民の伝統的なテント”ティーピー”でお待ち頂きます。
また、オプショナルでは「オーロラ観賞用特製シート」(通称:オーロラこたつ)に入って寒さを逃れつつオーロラ観賞をお楽しみいただけるものもあります。
この「オーロラこたつ」はどの角度にオーロラが出ても対応できるよう360度回転出来る優れもの。
その他にも、オーロラ出現を待つ間は、”ティーピー”の周りをかんじきを履いて歩く体験・ゴムチューブのすべり・バナナで釘うち体験・氷点下でのシャボン玉etc...など、オーロラ出現を待つ間も退屈させません。
(某旅行代理店HPより)


「バナナで釘打ち」はやってみたいかも(笑)



ところで、北欧神話においてオーロラは、夜空を駆けるワルキューレたちの甲冑の輝きだとされるそうです。

ワルキューレは日本語では戦乙女、戦女神などともいい、一般には、鎧と羽根のついた兜で身を固め、槍(もしくは剣)と盾を持ち、翼の生えた馬(ペガサスなど)に乗る美しい戦乙女の姿で表される。


おおっΣ( ̄ロ ̄|||)
これは最近ワタシがとても気になっている話題、「うさこは前世戦士だった」に通じるのでは?
なんだかまたシンクロを感じます。
kriegsjungfer_2.jpg




んで、結局、うさこはオーロラ見られたのか、って?
当たり前です。ワタシはカクセンジャー・レインボーですよ?

宿のオーナーも驚くくらい完璧なオーロラを2晩めにしっかり見ました♪




100日ブログ4日目 奇跡まであと96日

スポンサーサイト

戦士☆うさこねえさまこんにちは
HISに電話しそうになった私を止めて頂き助かりました(笑)。

さすがリーダー♪すっごいオーロラを自ら引き寄せてしまった訳ですねっ(≧ω≦)9゛

From:半透明☆みとこ URL 2008.01.30. Wed 17:46 [Edit]
カクセンジャー・レインボーリーダーさま
美少女戦士部門も作っちゃったらいかがでしょうか?
そして入れて下さいませ(*'-'*)エヘヘ  ズーズーシイ
今年はイケメン部門も充実させる予定でしょ?
合コンv-238合コンv-275

オーロラってめったに見られないから貴重なんですね
毎日やってたら ありがたみが無いですものね

しかしおトイレ素手の世界は驚きでした!
世界には まだまだ未知の領域がたくさんあるのだ
From:ほのか URL 2008.01.30. Wed 20:59 [Edit]
やっぱり
うさこちゃんは、ついてる女なのね(*^。^*)

うさこちゃんの観たオーロラはどんなんだったのかしら。

From:桃ここ URL 2008.01.31. Thu 07:23 [Edit]
半透明☆みとこさん コメントありがとうございます
JTBでもダメよん(笑)

みとこちゃんも美少女戦士部門に入隊して、親睦旅行でオーロラ見にいきましょう♪
きっとまたすごいの引き寄せるわ!!
From:うさこ URL 2008.01.31. Thu 10:31 [Edit]
ほのかさん コメントありがとうございます
そうそう、あんなに遠くまで行ったんだから、もう絶対見られると思うじゃないですかぁ。
農協ツアーの地獄の日程ではとうてい無理な話ですわ。
ガイドさん、待ってぇ~ (つд`)/”

今年はカクセンメンズの勧誘に力をいれましょう☆
手始めは、やはりジョーかしら・・・?
何色がお似合いかなぁ。
ジョーの家のトイレだったら素手でもいける!?

From:うさこ URL 2008.01.31. Thu 10:35 [Edit]
桃ここさん コメントありがとうございます
そりゃもう完璧なオーロラでしたよ。
空全体に何重にもドレープカーテンを下げたようになっていて、
ところどころが赤や緑に光って、
生き物のようにたなびいていました。

バッハあたりの音楽が頭の中で鳴り響いているようでした。
感動でした・・・・・。

From:うさこ URL 2008.01.31. Thu 10:41 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 世界を平和征服!カクセンジャー!! All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


