Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

レインボー

Author:レインボー
カクセンジャー レインボー参上!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

世界を平和征服!カクセンジャー!!

次元上昇の時を向かえた地球。 我らカクセンジャーは人類を覚醒へと導き、次なる時代への道標となる!!

--.--.-- -- --:--

2008.01.17 Thu 10:12
eros010.jpg


愛知県小牧市に、田懸神社という神社があります。

御祭神:御歳神(みとしのかみ)「五穀豊穣の神」
      玉姫命(たまひめのみこと)「子宝・安産の守護神」

ここには男茎形(おわせがた)をお供えする風習があり、
「産むは生む」に通じて、子宝・安産の子孫繁栄
企業・商売の繁盛、さらには恋愛成就・縁結び・夫婦円満・厄除
開運・交通安全・諸病の平癒等の守護神として尊崇を受けています。

天下の奇祭として有名な豊年祭りは、毎年3月15日に執り行われます。

この祭りは長さ2.5メートル程の大男茎形(おおおわせがた)を御輿に担ぎ、
万物育成・世界平和の願いをこめてお旅所より御神前にお供えする神事です。


レポしているHPをみつけたので、拝借 
(これっていけないことですか?)

お祭り

この祭り、すごい熱気です(@_@)
外国人観光客の女性が御神体にだきついて写真撮ってたりしますが(*ノェノ)キャー

3/15 ぜひ小牧にいらしてください!!

eros004.jpg

奥様はこの方(o^∇^o)ノ

おおっ!
早速、記事化してくれましたね~。
ありがとうございます。

同じ愛知県が皆こういう感じに思われることに対し、同じ愛知県人として誇りに思います(爆)。

この祭りの時、土産屋では、おちんちんチョコレートとか、まんぴーチョコレートとかも売ってるそうですね。なんともはや凄いですね。

後は、まりモッコリに匹敵するような、携帯ストラップがあればいいのですがね~。
From:ヤッズ★ URL 2008.01.19. Sat 15:54 [Edit]
ヤッズ★さん コメントありがとうございます
祭りの時、といわず、普段からお土産物屋さんはありますよ。
子宝飴がオススメですv-10

昔、神社に隣接して「秘法館」があり、
様々な動物の「○○○」の標本や、不思議な展示物たちが並んでおり、異様な空気でした。
現在はありません。

三重の国際秘法館もなくなっちゃったし、あぁ、日本人は
「エロ、グロ、ナンセンス」のセンスを失くしていくのだねぇ・・・
From:うさこ URL 2008.01.19. Sat 22:33 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 世界を平和征服!カクセンジャー!! All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


