Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レインボー

Author:レインボー
カクセンジャー レインボー参上!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

世界を平和征服!カクセンジャー!!

次元上昇の時を向かえた地球。 我らカクセンジャーは人類を覚醒へと導き、次なる時代への道標となる!!

--.--.-- -- --:--

2007.06.28 Thu 07:36
牛ひき肉の偽装事件が世間を騒がせていますね。
これまでにも、鹿児島黒豚とブランドで売られていた肉が
そのへんの平民な豚さんだったり、
その鶏肉バージョンも。
野菜も産地を偽って売られていたり。
「無添加」と書かれていても実は大量に添加物が入れられていたりするそうです。

少々高くてもいいものを、と思う心さえも踏みにじられる昨今、
こうなると何を信じて買い物をしたらいいのかわかりません。

もう家庭菜園しかないです!
ラピスさん、えらい!時代の先端をいっています。
我が家の畑には季節の野菜がいっぱいです。
親たちが一生懸命お世話してくれているのを、「買うより高い野菜」
と、ちょっとあなどっていましたが、しっかり反省します。
その土地の旬をいただける幸せにありがとう♪


家庭菜園
その土地で採れる物を食べるのが、
一番良いんですってね。

体に良い物は、
きっと心にも良いだろうし、
波動も上がってく?

という事は、
覚醒に向かってくって事かしらv-10

素晴らしいじゃん・素晴らしいじゃんv-383
From:桃のこころ URL 2007.06.28. Thu 08:05 [Edit]
桃のこころさん アドバイスありがとうございます
そうですよね!
身体にいい→心も落ち着く→メンタルUP!

住んでいる土地の旬のものを食べるのが、一番自然な姿ですもんね。
お金さえ出せば春でもスイカが食べられてしまうのはやはりゆがみかも。

我が家は先週田植えでした。(ワタシは何ひとつしていませんが・・・)
そろそろ肉食を卒業した方がいいのかもしれないなぁ、と思うようになりました。
甘いものはまだしばらくはやめられそうにありませんがv-8
From:レインボー うさこ URL 2007.06.28. Thu 13:38 [Edit]
スーパーの
無農薬、低農薬野菜はあまり信用できなくなってしまって。
結局、同じような偽装されているなら
安いものがいいわ~と思ってしまうわたし。

大阪にいた頃は、アトピーの娘のため
らでぃっしゅぼーやで野菜を毎週宅配してもらっていました。
でも、高いのよね。やっぱ

わたしは豆腐さえあれば満足なんだけど
成長期の子供たちはそうもいかないのよね~

家庭菜園、種類増やそうかな・・・
(主に父母が育ててるけどw)
From:香 URL 2007.06.28. Thu 21:19 [Edit]
香さん コメントありがとうございます
ワタシも食料品を買うときには値段最優先でした★
中国産と国内産では差額が大きいですものね。
しかし一方、「基準値を超える農薬が検出され・・・」なんて
ニュースを見ると背筋がさむーくなります。
そこで、一品減らしてでも、な覚悟でいいものを買おうとしているのに偽装
許せませんっ!!
ワタシたちでさえまだあと40年?50年?
まだまだ生きていくのに、子供たちは・・・。
考え出すと煮詰まってしまいますね。
From:レインボー うさこ URL 2007.06.28. Thu 22:19 [Edit]
不食
もう、加工食品、素材、何も信じれませんね~

上江洲師のように、そろそろ食べること自体やめにしませんか?(爆)
From:ヤッズ★ URL 2007.06.30. Sat 01:25 [Edit]
ヤッズ★さん アドバイスありがとうございました
ほんとです 何も信じられません・・・
食べること、やめてしまいたいです。

以前、ヤッズ★さんのブログに
「食べることへの執着」について書かせていただいたのですが、
その後、食べなくなったとまではいきませんが、
「過食?」ってくらい食べたいエネルギーはぱたりとなくなりました。
なんでしょう、ワタシなりに次元上昇してきているのでしょうか?
不食まではいかなくても、微食には近づいてくるかも・・・
あ、でも今日はボーナス記念でケーキ食べるんだった・・・★
まだまだですわv-16
From:レインボー うさこ URL 2007.06.30. Sat 07:31 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 世界を平和征服!カクセンジャー!! All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


