Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レインボー

Author:レインボー
カクセンジャー レインボー参上!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

世界を平和征服!カクセンジャー!!

次元上昇の時を向かえた地球。 我らカクセンジャーは人類を覚醒へと導き、次なる時代への道標となる!!

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.11.19 Mon 15:37
「手放す」
いろいろな意味でキーワードになっている言葉ですね。

執着を手放す、過去を手放す、など高尚なものから、身辺整理として、まずはガラクタ片付け、まで。
このガラクタ。
捨てるのは簡単なようでいてちょっと難しいこともあるのだと実感しています。
そもそもホームレスな時期もあったワタシ、畳2畳分のスペースで生活を完成できていた実績さえあるのに・・・。
安定は所有を生み、執着を誘うのですね。
なかなか捨てられないものが増えてきました。
洋服なども、3パターンあれば充分暮らせるという基本を知ってはいても、いまや着ない服がプラケースにごっそり。

しかし、洋服なんかは可愛いものです。
その気になればえいやっ!と中身を見ずに廃棄できます。
やっかいなのは、人情がらみなもの・・・


ところで。
今日は義理姉二人が揃って遊びに来ており、義父母と一同和やかにお茶など飲んでいました。
そこで母がいそいそと、「これ作ったんだけどー」
と姉らに配り始めたのが、手作りのふくろうの和風マスコット。
fukurou.jpg

十羽以上がご丁寧に木の枝にとまっています。
「あんたの分もあるからねー♪」
・・・ううう・・・いらねぇ・・・

そう、何が困るって、「手作り品」
バレンタインに男子が貰いたい物と貰いたくない物のそれぞれ上位に入る「手作り品」
(↑は明らかに「好きな子に」「どうでもいい子に」の前置きが入るものと思われる)

これまでにも、母からのこのテのプレゼントは、布ブローチ、押し花のキーホルダー、手焼きの皿、布ぞうり・・・
20071119153430.jpg


うーん・・・
真っ先に手放したい世界なのだが・・・。
このふくろうも玄関に飾るように、と牛乳瓶の花瓶もいただいた・・・
うーん うーん・・・


スポンサーサイト

かわいいじゃないの!
でもね、自分のテイストや好みにあうものならいいけど。。。。。。さすがに、今時、わらじは履けないよなぁ
ん~、それともCROCS替わりに、今夏、履いてみる?
(えっ、履くほどでかくない?)
From:ヤッズ★ URL 2007.11.19. Mon 23:45 [Edit]
ヤッズ★兄さん コメントありがとうございます
はい、かわいいんですよ。
かわいい・・・けど・・・うーん。

布ぞうりはもちろん実用品で、履けるのですよ。
家族全員分あります。
とりあえずこちらは夏までしまっとくとして・・・。
ふくろうさんはさっそく玄関で鈴なりです。


と、言いながら、おなすさんやホウホウ先生が「シアワセを呼ぶふくろう!!」なんて紹介記事をUPした瞬間、自慢げにホコリはらったりするんだろうなぁ、ワタシ(^o^;)
From:うさこ URL 2007.11.20. Tue 10:43 [Edit]
器用なんですねぇ
可愛いじゃございませんの(^_^)
これを独り占めしたら申し訳ないからとの前置き付きで、
ヤフオクなんて手もございま・・・・せんよね(汗)
From:桃のこころ URL 2007.11.22. Thu 23:47 [Edit]
桃のこころさん コメントありがとうございます
うちのオカアサマ、働き者だし、器用だし、絵手紙もやっていて、娘たちやご自分の姉妹たちにせっせと時の便りなどマメに送っていらっしゃるそうです。

ふふふ。ワタシの友人も「今度のバザーにどう?」って言ってましたが、とりあえず玄関で我が家の不苦労を見守っていてくださいますv-22

From:うさこ URL 2007.11.23. Fri 08:46 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 世界を平和征服!カクセンジャー!! All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。