Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

レインボー

Author:レインボー
カクセンジャー レインボー参上!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

世界を平和征服!カクセンジャー!!

次元上昇の時を向かえた地球。 我らカクセンジャーは人類を覚醒へと導き、次なる時代への道標となる!!

--.--.-- -- --:--

2007.10.29 Mon 23:41
20071029231134.jpg


ヤッズ★兄さんの記事を読んでいて、ふとわきあがった疑問。
「お金って何?」

特定の印刷をされただけの紙きれが、お米よりも洋服よりも価値があるって、改めて考えてしまうと不思議・・・。
それこそ満州鉄道株のように、ある「約束ごと」が崩れた瞬間に、ただの紙きれに戻ってしまうのでは。
例えばツバルのように、国家事態が存在できなくなってしまったら、その国の通貨はどうなるのでしょう?
天変地異が起きて国がまるごと崩壊したら?
アメリカでなくても、革命が起きて、新政権を握った政府が新しい通貨を発行したら?

せっせと貯金する気がおきなくなりますねぇ~。


ところで、「チャーリーとチョコレート工場」という映画があります。
ジョニー・デップとティム・バートンの組み合わせなのでこれまたシュールな映画に仕上がっています。
桃ここ姐さんならスクリーンからチョコの香りがムンムンしてきて酔ってしまいそうな作品です。

この中で、貧乏な家庭に育った少年が、世界中の憧れの的のチョコレート工場への招待券を手に入れます。
少年は夢がかなって大喜びするのですが、失業中の父と、4人の老人を抱えて苦労している家のことを思い、招待券を売ると言い出します。
その時、それをいさめたおじいさんのせりふが心に残っています。

「金はどこにでもある。今も新しく印刷されている。
でもチケットはここにしかない。」

そうなんだよなぁ。
でも、時々、お金の為に命まで粗末にされてしまっているのが悲しい現実。
お金持ちになりたい!とか金運UP!とか毎日呪文のように言っているけれど、ただ漠然と「お金♪」って言ってたって潜在意識もどうしたらいいんじゃ?って思ってるのかもしれません。
具体的に、「この車が欲しい!」とか「ここに旅行に行きたい!」とか願っていかなかれば叶うもんも叶わないのですね。


スポンサーサイト

石のお金
はじめ人間ギャートルズ(もしかして知らない?)の
でっかい石のお金だったら、重いので、紙の紙幣や
コインは、極めて便利なのですが・・・


経験から言わせてもらえば、札束や預金通帳の書き込みを
イメージするより、姐さんがおっしゃるように
旅行にいったイメージ&その感情、
新車のイメージ&その乗ったとこの感情を再現した方が
実現が早かったです。

でも、集中力が無いのですよ。
From:アウワ URL 2007.10.30. Tue 14:54 [Edit]
お金とは
所詮、紙ですよね!
といいながら、ヤッズ★にとって「神」に見えるときもあります(爆)。

今はほとんどカードで支払いしているので、「お金ってなんだぁ。。。」の感じは以前よりあります。

チャーリーとチョコレート工場、ヤッズ★も見ましたよ~
リーダーと同じところに感動しましたよ。
ちなみに、JR.は「オーガスタス・グループ」という名に感動し何度も唱えていたっけ(爆)
From:ヤッズ★ URL 2007.10.30. Tue 22:52 [Edit]
お金って何?考えたことも無かった!
ほのかは毎日お金とお仕事してます
それもすでに紙でも金属でもなくなった数字のお金

あっちから出してこっちに入れて  クルクルクルリ
もらって払って借りて返してほっ!!\(^o\) (/o^)/はっ!!
最近は物質としてのお金を一度も見ずに家も建てられるし 土地も買えるのだ 不思議な世界だよ
もともとは、物々交換するのが不便なので
人を信頼する心v-238を目に見える形に置き換えたものがお金だったんじゃないのかしらね
From:ほのか URL 2007.10.30. Tue 23:42 [Edit]
アウワさん コメントありがとうございます
ギャートルズ!分かりますよんv-8
あの時代こそ、お金って何!?ですよね。
愛知県にあるテーマパーク「リトルワールド」に、ギャートルズにでてくるお金にそっくりなレプリカが展示されてます。
直径1m以上☆
お買い物に行くのも楽じゃないですよ~。
お金持ちになっちゃったら収納も大変です。

ギャートルズに出てくる焼肉(マンモスの肉?)を食べてみたい!!




From:うさこ URL 2007.10.31. Wed 20:20 [Edit]
ヤッズ★さん コメントありがとうございます
マーフイー先生は、「お金とは交換の象徴」と説明されてました。
物質的に何にでも変身できる、まさに神がかりな存在ですね。

いまや獄中の人、ホリエモンは人の心も金で買える、と豪語していましたが・・・
確かに、あのルックスで吉川ひなのとデートできたのはお金のおかげでしょうね。
「心」そのものは買えないでしょうが、「気分」だけは買えそうです¥¥¥


From:うさこ URL 2007.10.31. Wed 20:26 [Edit]
ほのかさん コメントありがとうございます
>人を信頼する心を目に見える形に置き換えたものがお金だったんじゃないのかしらね

うーん さすがほのかさん、素敵な表現です♪


無機質の代表のようなお金も、じつは愛の形だったのですねv-238
なんだか嬉しいわv-254



From:うさこ URL 2007.10.31. Wed 20:29 [Edit]
お金かぁ
最近のお願いの仕方が変わってきました。

あれが欲しい→その物が手に入る
あれが欲しい→それにピッタリのお金が手に入る
この支払いにいくら欲しい→その額が手に入る

そんな感じ。
今までとにかく、お金が沢山あれば安心という感じでしたが、
今は、要るときまでに入ればいいってなりました。
うさこちゃんが書いたこの記事、ホントに納得だわ~
From:香 URL 2007.11.07. Wed 20:20 [Edit]
香さん コメントありがとうございます
ワタシの実家は商売をしておりまして、育った環境から、お金に関する座右の銘は
「金は天下の周り物」
でした。
子供の頃、父が、「うちの銀行口座がマイナスになってても、乞食以下に見る者はいない」と言っていたのが強く印象に残っています。

口座においてあるお金は数字でしかないけれど、手元に置いていつでも使えるお金は現金。
ワタシはあきれるほど働いてこなかったのですが、結婚直前まで輸入車に乗っていましたし、リッターバイクも持っていました。
現金は確実に引き寄せているようですv-66

ところで先日、ザ・シークレット本を読みまして、改めて「すでに叶ったように行動する」を実践してみることにしました。
ダイエット本、グッズをきっぱり処分し、理想サイズの服と下着を買い揃えました。
あとは潜在意識さんにオマカセv-238
ニヤニヤ☆



From:うさこ URL 2007.11.09. Fri 15:57 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 世界を平和征服!カクセンジャー!! All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


