Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レインボー

Author:レインボー
カクセンジャー レインボー参上!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

世界を平和征服!カクセンジャー!!

次元上昇の時を向かえた地球。 我らカクセンジャーは人類を覚醒へと導き、次なる時代への道標となる!!

--.--.-- -- --:--

2007.10.02 Tue 13:08
20071002123609.jpg

日曜の午後、TVでF1中継を見ていて、琢磨のマシンが火を噴いておおおっ!とか言っていた頃・・・
「ピンポーン♪」
玄関でチャイムが鳴りました。
また県民共済かなぁ、無視しちゃおうかなぁ、と思っていたら夫が出てくれました。
何やら女性と楽しげに話している様子でしたが、ワタシはTVに釘付けでした。
しばしして、夫が戻ってきたので、誰だったの?と尋ねると、ちょっと興奮した様子で、

「野田聖子さんだった!」

はっ!?あの衆議院議員の??
うげー 言ってよぉ。ワタシだって会いたかった~!
握手しちゃったよーとニヤける夫に心でパンチをくらわせつつ、外に出てみました。
すると、隣家からちょうど出ていらした野田氏と遭遇。
「あら、奥様もいらしたんですね」
と、にこやかに歩み寄ってきてくださって、握手していただきました。

スーツ姿の野田氏はTVなどで見るより細く華奢で、綺麗な方でした。
ワタシは一年だけ郵政局で仕事をしていたこともあって、郵政大臣だった彼女には特に思い入れがあったので感動でした。

さて、唐突に野田聖子氏が来た!なんて書くと、アンタ何者!?と思われるでしょうが、実は我が家は旧小泉内閣時代、「刺客」選挙で話題になった岐阜一区。
野田聖子氏と佐藤ゆかり氏の戦いになった土地です。
元々、野田氏はおじいさまの代からの土着議員なので、結婚も籍を入れず事実婚をして「野田」の姓を守っていらした地元密着政治家なのです。
ワタシも何も活動には参加していないものの、「野田聖子を支える会」かなんかの会員になっています。
こうした地元支援者の家を、一軒あたりは何年かに一度になってしまうのですが、機会を作ってはこうして一軒一軒を歩いて回って挨拶されるそうです。

ちなみに佐藤ゆかり氏も、町内の盆踊りなんていう小さな祭りにも本人直々に挨拶に来たりします。
こちらは間近ですれ違ったことがありますが、さすがのオーラを放っていました。
来ていることも知らなかったのですが、すれ違いながら、思わずじっと見てしまい、「あぁ、佐藤ゆかりさんだ!」と気づきました。

代々「地元と共に」、の野田氏。
中央目線で「地方の活性化」、の佐藤氏。
前回の選挙では野田氏の勝利でした。
(佐藤氏は比例で当選)
小泉政権が過去のものとなり、自民党政権そのものの危機にきている今、次の選挙が楽しみです。



スポンサーサイト

いいなぁ。。。
野田聖子と佐藤ゆかり!!!
選挙も俄然、気合が入りますね~。
こちらは、ムサイ男議員ばかりですわ。
(1人は飲食店で女性に暴力振るったとかいう議員の区です・笑)
ああ~、岐阜1区に住みたいですよ~♪
From:ヤッズ★ URL 2007.10.02. Tue 20:12 [Edit]
ヤッズ★さん いつもありがとうございます
選挙シーズンに盛り上がる土地ですね。
ニュースにもよく出てくるし。
滝川クリステルが現地レポートで来たこともあるのですよ。(生クリステル見てみたかった!)

10月末にも地元のお祭りがあるのですが、野田氏と佐藤氏、どちらかが本人が来ると他方は秘書など代理をたててきます。
ニアミスしないように調整されているんですね。
こんな地元密着の祭りだと、どうしても野田氏寄りなので、佐藤氏は来るのもツライでしょうが・・・。
(去年は、誰だったか主催側の人が、「縁もゆかりもない方は置いておいて、地元団結でいきましょう」なんてスピーチをしたり。)
コイズミ氏も過去の人となった今、佐藤氏も身の置き場に困っているのでしょうね・・・。




From:うさこ URL 2007.10.03. Wed 09:20 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 世界を平和征服!カクセンジャー!! All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


