Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レインボー

Author:レインボー
カクセンジャー レインボー参上!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

世界を平和征服!カクセンジャー!!

次元上昇の時を向かえた地球。 我らカクセンジャーは人類を覚醒へと導き、次なる時代への道標となる!!

--.--.-- -- --:--

2007.09.20 Thu 21:13
今日の夕方、携帯に着信があり、取ってみるとTV電話でした。
おおっ!ワタシの電話ってこんな機能あったっけ!?とすでにオバサン化した感想をもちつつ出てみました。
下段に自分の顔がぁっ!
うげげ、常にメイクばっちりにしている選ばれし者のみに許される機能だな!!
モチロン相手にコレが見えているわけで、慌てて前髪など直してみましたが・・・

アレ?なんか様子がヘンだぞ???
何やらゴソゴソと物音がしてるだけ。
よくよく聞いてみると、小さなお子様の声・・・あ、持ち主の友人Kの声もする。
本人独身なので、さては甥っ子(2歳半)に持たせてるうちに発信したな。
(それもTV電話)

「もしもーし」と呼びかけてみると、子供の声が反応しました。
「なんか携帯鳴ってる~」
イヤ、鳴らしたのオマエだし。
「もしもーし おじちゃんに代わってくれるー?」
「おじちゃーん?なんでー?」
もうハナシにならんだろう☆
「料金高いし切るね~」(ブチッ)

そんなワケで、誤発信でした。
ワタシの名前は「愛」なので、親しい友人だと名字を飛ばして「愛」や「愛ちゃん」で登録するんですね。
すると、アドレス帳の一番最初に来ることが多く、誤発信される確率も高いと勝手に想像しています。
なぜならワタシはよく誤発信を受けます。
「もしもーし」って言ってるのに、「ゴソゴソ ゴソゴソ」や靴音「コツコツコツ」とか、バスの車内らしく「次、止まります」なんてアナウンスだったことも。

一番痛かったのが、ワタシが旅行に行っている時、遠隔操作で留守番電話の内容を聞こうとしたとき。
仕事の連絡電話が入る予定だったのです。
「用件、2件です」と最初に流れ、録音内容が再生されるのですが、その1件目ってのが・・・・
「ゴソゴソ ガサガサ・・・・」
なんとそれが30分も入っていたのです。
旅先だったので早送りの操作が分からなくて、でもこれを聞かないと次の用件が仕事の話かもしれないし、と思い結局そのゴソゴソを30分も聞き続けるハメに
しかも、なんと、2件目は録音を始める前に切っちゃった電話だったらしく、「ツーツーツー」とむなしい音声でした・・・。

ガッデム!!

そんなワタシも、たまには加害者(!?)になることもあり、誤発信もやったことあります。
それも、なぜだか3回連続同じ人あてに、早朝6時とかのものすごく迷惑な電話を・・・・
その相手の名前が、「吉川さん」

なぜYOSHIKAWA!?



スポンサーサイト

誤発信?
ヤッズ★の携帯も変な時間に掛かってくる番号があります。かけ直してみても、いつも出ない。

アレはいったい何???
From:ヤッズ★ URL 2007.09.24. Mon 20:44 [Edit]
うふふ・・・
それはワ・タ・シv-238
なんてね~♪

ワンギリなんじゃないですか?
かけ直してるなんて勇気あるぅ。
うちは非通知のワンギリが午前4時とか、ほんとに変な時間にあります。
あれこそ何!?
From:うさこ URL 2007.09.25. Tue 11:25 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 世界を平和征服!カクセンジャー!! All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


