Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レインボー

Author:レインボー
カクセンジャー レインボー参上!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

世界を平和征服!カクセンジャー!!

次元上昇の時を向かえた地球。 我らカクセンジャーは人類を覚醒へと導き、次なる時代への道標となる!!

--.--.-- -- --:--

2009.08.24 Mon 10:40
最近は家事を分担する家庭が多いようですね

TVで紹介される「男の婚活」でも料理やアイロンがけを教えているそうでw

身の回りでも 旦那さんが家事参加されてる、って話をよく耳にするようになりました



うち?

うちの旦那様はなーーーーーーんにもしませんよw

強いて言えば ゴミをまとめて玄関まで出して

出勤するついでに頼めば 収集場所まで持って行ってくれます

(いまだに収集日が何曜日だか知らないそうですが)



そんな旦那様を 友人たちには「明治生まれだから」と

笑いのネタにしていますが。。。

よくよく考えてみれば 明治生まれは私の方かも(;^ω^A

だって「男が台所に立つなんてみっともない」って家庭で育ってるんだもん



それにね・・・

「家事 やってます!」って男性の話を聞いてると

なんだかだんだんムカムカと・・・・・



「皿洗いは僕の担当です」

「週末には洗濯物を畳みます」

なんて 鼻高々で話すその様子が・・・

『褒めて褒めて』って尻尾振ってるワンコみたいなんだもんwww



女はさ

毎日曜日関係なく その何倍も家事をやってるのに

誰も褒めてなんかくれないのよ?

ちょっとばかし洗い物したくらいで得意満面って・・・

ま、そこで褒めちぎるのが 上手な夫の操縦法!って

何かの本で読んだ気がするけれど・・・・(^○^)

皆様 旦那様のコントロールがお上手なのね♪



うちは・・・まぁいいや

私 不器用ですからw

Re: 男の家事
(〃 ̄∇ ̄)ノ彡実のところ「旦那さまが何もしない」というより、「何もさせんかった」のでございますな。

あたしもさぁ何もさせなかった。
最初の頃はちょっとやってくれた時もあったんだけど・・・家事なんて子どもの頃からしたことなかった旦那のずさんな仕事がたまらなく嫌で。。。 ̄m ̄)プッ
しかも「あれやって」って言ってもすぐに始動しないのが我慢できんで。。。~(-゛-;)~
「やって!」って言ったら三秒以内に始動しないときは自分でやってしまうんだよね(*´σー`)エヘヘ
こーゆー暮らしを25年間続けた結果が今に至っております。
うさちゃんもあたしもヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)家事がテキパキ捌けちゃうデキル主婦だからさぁ旦那の出番なし!なんじゃなかろうか?
From:ほのか URL 2009.08.25. Tue 06:19 [Edit]
ほのかさん コメントありがとうございます
激しく同意!!!!

今PC前で赤べこのように首を縦降り うなずいております!!
まさにその通りですw

自分のペースというかリズムもあるし もーいいから手出さないで!!ってとこですね♪

このまま一生いっちゃうのです・・・たぶんw

ただ 最大の謎は この洗濯機の使い方すら知らぬ夫が6年間も一人暮らししていたことがあるということ!
コンビニなどそうそうない土地で・・・・
From:うさこ URL 2009.08.25. Tue 09:21 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 世界を平和征服!カクセンジャー!! All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


