Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

レインボー

Author:レインボー
カクセンジャー レインボー参上!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

世界を平和征服!カクセンジャー!!

次元上昇の時を向かえた地球。 我らカクセンジャーは人類を覚醒へと導き、次なる時代への道標となる!!

--.--.-- -- --:--

2009.08.04 Tue 12:12
鳥羽 相差という場所に神明神社という小さな神社があります

この中に奉られている「石神さん」がスゴイらしいのです\(◎o◎)/

詳しくはhttp://hyoukichiya.com/isikami.htm



女性の願いならなんでも叶えてくれる!!!

なんとも魅惑的なワード



もちろん行きましたとも!(*^o^*)

ちいさな祠で最初見落として素通りしましたけどねw



そして 超強力!と名高いお守りも購入♪

09-07-31_001.jpg

このマークは「どーまん・せいまん」といい

海女さんたちの魔よけのおまじないだそうです

090731_141445.jpg

これは海女さんが海中に潜っていくときの重りのレプリカなのですが

ここにもどーまん・せいまんが。



どーまんが格子状の方のマークで

陰陽師 芦屋道満の名に由来するそうです

九字紋(臨・兵・闘・者・皆・陣・列・在・前)の形で

格子の多くの眼で魔物を見張るそう


せーまんは安倍晴明の名からきていて

彼の判紋と同じ形です

09-05-16_006.jpg
(これは京都の晴明神社内にある井戸のモチーフ
 千利休が最後の一服をたてるのにこの水を使ったとか)

一筆書きで同じ場所に戻ってくることから

「無事に帰る」という祈りをこめたものと言われます



海女さんのお仕事がいかに危険なものだかがうかがわれます



そんな超強力な神社で うさこがお願いした事は・・・・

そりゃもう煩悩そのものでしたとさ!!!!







Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 世界を平和征服!カクセンジャー!! All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


