Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

レインボー

Author:レインボー
カクセンジャー レインボー参上!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

世界を平和征服!カクセンジャー!!

次元上昇の時を向かえた地球。 我らカクセンジャーは人類を覚醒へと導き、次なる時代への道標となる!!

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.08.21 Tue 23:57
幸せの法則

今日も小林正観さんの「宇宙を貫く幸せの法則」より。

不平不満・愚痴・泣き言・悪口・文句=これらを五戒と言います。
正観さんはこの五戒を一切言わないで暮らす、ということを勧めていらっしゃいます。
簡単なようで、これってものすごく難しい・・・!
「ありがとう」を一日一万回言う方が簡単かも。

だって、ワタシの生活ときたら・・・
朝から「暑い~(ToT)」「電気代が心配だぁ」「髪がまとまらないー」「オバサン、列横入りしてんじゃねー」「うざっ!」と罵詈雑言の嵐なんですもの(反省)

でも、香さんもおっしゃってるように、「ありがとう」が細胞を美しくしてくれる言葉なら、五戒は間違いなく細胞を汚しているはず。
一生懸命「ありがとう」を唱えても、これではだいなしです。

よーし、「ありがとう」実験に並行して、「五戒を言わない」も実行!
これで効果倍増間違いなしです

ちなみに、正観さんの他の著書で、ネガティブな言葉を発してしまった時、
「あぁ、また言ってしまった。ワタシはダメだ」とは決して言ってはいけません。
「キャンセル、キャンセル」と言ってさらっと流しましょう。
と書いていらっしゃったと思います。
まずは「キャンセル♪」で乗り切っていきましょう


スポンサーサイト

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
わたしは、久々に
五日市剛さんの「ツキを呼ぶ魔法の言葉」の
小冊子を読み返していましたわ^^

別の本かブログだったと思うけど
悪い言葉をいっちゃったときは
「○○(悪い言葉)」の後に、
「と、今までなら言ってたが、今は△△(いい言葉)といってるな~」みたいに、すり替えちゃうと言うのがあったよん^^

こっちの方が、わたし的には有効ですた♪
From:香 URL 2007.08.22. Wed 08:11 [Edit]
香さん コメントありがとうございます
ネガからポジへすり替え!
素晴らしいテクですね~。
さっそく実行です。

今日はなかなか「いい言葉」で暮らせた気がしています。
暑ささえ愛しく感じられました。
(と、言いながら速攻でエアコンONにするうさこなのでしたv-218

今日も嬉しい!楽しい!幸せ♪

From:うさこ URL 2007.08.22. Wed 19:40 [Edit]
心を入れ替えて
ヤッズ★の場合、五戒を言わないように心に決めても、気が付かないで言っている状態です。

まぁ、それほど板に付いたものなのですねw。

これはもう、PCのソフト入れ替えするぐらいの息込みでしないと、なくなりそうにありましぇん。
From:ヤッズ★ URL 2007.08.23. Thu 00:20 [Edit]
ドロドロ・グジュグジュには
どうしても溜まってしまった場合は、
おもいっきり言っちゃう。
そして、その後に「キャンセル」をかける。

キャンセルをかけても、自分に戻ってくるけれど、
ずーっと溜めておくのは、
ずーっと言い続けているのと一緒だから、
自分に返ってくるものもとっても大きい。

だったら、おもいっきり言ってすっきりさせて、キャンセルする方が、
自分に返ってくるものも少ないよって、
どっかのサイトに書いてあったよ(^_-)-☆

どうしてもって時は、
これかなv-392
From:桃ここ URL 2007.08.23. Thu 20:43 [Edit]
ヤッズ★さん コメントありがとうございます
そうです、無意識にはじゃんじゃんネガティブな言葉を言っちゃってます!
でも、まずは気がつく範囲から、やってみようと思います。

言葉も、きっとポジティブの流れに乗ることができれば、自然にネガティブな場面に出会わなくなるのだと思います。
これはますますお得!
From:うさこ URL 2007.08.23. Thu 20:53 [Edit]
桃のこころさん コメントありがとうございます
ハイ、何事も無理はいけませぬ♪
悪いものが溜まっちゃったら、速やかに出してあげないと体に悪いです。
「キャンセル!」とか
「なんちゃって~」とか
便利な言葉がちゃんとありますものe-461

「ありがとう」を言うのに、まずは心をこめなくてもいい、とか、打消し言葉OK、とか、
実行しやすいのが人気の秘密でしょうね。
From:うさこ URL 2007.08.23. Thu 20:59 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 世界を平和征服!カクセンジャー!! All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。