Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レインボー

Author:レインボー
カクセンジャー レインボー参上!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

世界を平和征服!カクセンジャー!!

次元上昇の時を向かえた地球。 我らカクセンジャーは人類を覚醒へと導き、次なる時代への道標となる!!

--.--.-- -- --:--

2009.07.17 Fri 23:52
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

今日のうさこはうかれておりますw



朝から土砂降りの雨&ピカピカ雷で心配していましたが・・・

決行されました!ピアノのお引越し!!



今年からアヤがピアノを習い始めたので

母屋でオブジェと化していたピアノがようやく日の目を浴び

なおかつ ジィちゃんのTV鑑賞の邪魔にならず

いつでも練習できるように、と離れへ移動することになったのです

( ̄皿 ̄)うしししし♪

買わずにピアノGETだぜwww



お引越し屋さんってすごいですね~

箱型アップライトのピアノでも重量は210kgを超えるようです

なおかつ 我が家のものは特に重いタイプらしく

見積もりに来た時 特別料金を乗っけていきました( - ゛-)

その重量物なピアノ

ぐるっと布製のカバーでくるみ ベルトをかけ

男性二人でえいやっと持ち上げます



靴を履いて外へ出て

庭を回りこみ離れの掃きだし窓へ

また靴を脱ぎ離れに上がり置き場に仮置きするまで

一気の流れ!

まさに数分のできごとでした(⌒▽⌒;) オッドロキー!



お出迎え→防護シートの設置→梱包→移動→片付け→お支払い→お見送り

これだけでなんと約15分!

さすがプロですw嵐のようでしたwww



でも・・・

ちょっと思ったのだけど

特に重いタイプのだろうと 軽めだろうと

彼らの作業内容も時間も同じはず

あの割り増し料金は ちゃんと彼らに慰労手当てとして渡ってるのかなぁ?

実際最初に持ち上げた時 「うっ これ重いな!」とうめき

移動終わった時 かなり息が切れていらっしゃいました(* ̄□ ̄*;


090717_111157.jpg


ぴったり収まった!!

このすっきり感 維持しなきゃ♪

ゴテゴテ物置にしてしまわぬよう・・・w



さっそくお手入れ用にクリーナーやらワックスを買い込み

いそいそと磨きました(*´∇`*)

推定40歳弱のピアノちゃん

まだまだお美しいわ♪



さっそく今夜からうさの自主レッスンです

うさ まったくピアノは習ったことがありません

楽譜はハ長調しか読めないのですが

最初の課題曲に選んだ曲は・・・

「パッヘルベルのカノン」

いきなりヘ音記号ですが・・・^^;



090717_231911.jpg


この楽譜ね

2週間で一曲弾けるようにプログラムになっているの♪

つっかえつっかえ 無理矢理でも弾いてっちゃえヾ(〃^∇^)ノ

ほのかちゃん 桃ちゃん

笑わば笑ってちょうだいwww

2週間後・・・

うさこがだんまりしてたら・・・・・

ま、そういうコトですわヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



もし弾けてたら

自慢しまくりですが!!!!!!








了解です二週間後ねヾ(^▽^*
楽しみにしておきますわ( ̄ー+ ̄)

しかし、いきなりねぇ。。。。
でもキラキラ星とか猫踏んじゃったとかじゃないところが潔くってよろしい☆^∇゜) !
From:ほのか URL 2009.07.18. Sat 16:13 [Edit]
ほのかさん コメントありがとうございます
にゃははw

「宣言したことは実現する」実践編
二週間後 うさこはカノンを弾けているのですw
(簡単バージョンにアレンジされてますからね?)

言ったからにはやるっきゃないさwww(○゜ε^○)v ィェィ♪
From:うさこ URL 2009.07.18. Sat 16:34 [Edit]
2週間後 _〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
♭一個なら どうにかなるでしょうて( ̄ー+ ̄)

もちろん2週間後には聞かせてくれるのでしょうね( - ゛-) ジッー
From:桃ここ URL 2009.07.18. Sat 17:42 [Edit]
桃ちゃん コメントありがとうございます
うん^^;

「ピアノが弾ける」っていうより まずは「カノンが弾ける」を目指してまつw
丸暗記www

2週間後。。。
桃ちゃんも難聴になりたいのかい?
(* ̄▽ ̄*)ノ"うひひw
From:うさこ URL 2009.07.18. Sat 22:56 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 世界を平和征服!カクセンジャー!! All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


