Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レインボー

Author:レインボー
カクセンジャー レインボー参上!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

世界を平和征服!カクセンジャー!!

次元上昇の時を向かえた地球。 我らカクセンジャーは人類を覚醒へと導き、次なる時代への道標となる!!

--.--.-- -- --:--

2009.04.30 Thu 15:19
今日 ピアノの調律に来ていただきました

なんと前回の調律は昭和57年!!

27年ぶりに手をかけてもらうようです^^;

調律って、ブランク期間が1年経過ごとに1000円割り増しになるとかで

27年って、、、

(結果的にはずいぶん割引してもらって このオソロシイ金額は免れました



これだけ放置されていると なんと半音ずつくらいズレていたそうで

でも 故障というほどのものはなく ほとんど基本料金で済みました(⌒∇⌒)



それにしても この調律師という方

見た目はキャイーンの天野さんorコナンくんの紛争してる男の子に

似て メンクイうさこにゃまったくときめかないのですが

絶対音感をお持ちなのでしょうね

慎重にピアノを一音一音鳴らして確かめ

だんだんと澄んだ音に変えていく様はちょっと幻想的で

(ガラス越しの隣の部屋にいる限りは)

セレブ男子の姿を思い浮かべうっとりきちゃいました(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

最後になにやら曲を弾いていた時には

すりガラス越しの王子様???ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪



・・・・そんな幻想は 戸を開けて請求書を見せられた瞬間

ガラガラと崩れ落ちるんですけどね( ̄▽ ̄;)!!ガーン



そんなわけで 音もばっちり合ったピアノちゃん♪

アヤをたっぷり楽しませてあげてね~

できれば私も・・・弾けるようになりたいな(*^.^*)エヘッ



うちのは・・・
うちのは、ビクターのピアノだぉ!

ビクターの犬の置物が上にのってるお。
From:あうわ URL 2009.05.08. Fri 20:48 [Edit]
あうわさん コメントありがとうございます
うちのはKAWAI

調律師さんは♪マークの社章をつけてました
蝶ネクタイはしてませんでした
金髪の相棒も連れていませんでした
From:うさこ URL 2009.05.09. Sat 08:55 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 世界を平和征服!カクセンジャー!! All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


