Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

レインボー

Author:レインボー
カクセンジャー レインボー参上!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

世界を平和征服!カクセンジャー!!

次元上昇の時を向かえた地球。 我らカクセンジャーは人類を覚醒へと導き、次なる時代への道標となる!!

--.--.-- -- --:--

2009.04.21 Tue 08:29
一時期 「春眠暁を覚えず」って感じで

昼間も眠かったりして うとうとよく眠りましたが

ここ数日 なぜか夜もそう眠くならず

夜更かし三昧です



昨日は一人静かに読書♪

秦 建日子さんの「ラストプレゼント」を読みました

知らなかったのですが TVドラマ化されていたんですね

主演 天海祐希さんだそうで

小説のイメージにぴったりです




まだ赤ん坊だった娘と 夫を捨てて家を出て仕事を取った主人公

ある日 末期のすい臓がんで余命3ヶ月を宣告される



がんの余命宣告ってやつは

本当にある日突然下されることがあります

今朝 一緒に普通に朝食をとった家族が

来年の夏まつりにはもういない、と宣言される

信じられない思いで 夢の中の出来事だったように聞いていますが

医師のこの時間の読みというものは残酷にも正確で

まるで「その日」に向かって照準を合わせていくかのように

みるみる病状は進行していきます

医学というものは 時に残酷です




この小説の中で

主人公が まだ余命宣告を受け入れきれず

ふらふらと街を歩いていると 

キャッチセールスに声をかけられます

「半年有効の割引券もおつけします!」

「ごめんね。私、余命三ヶ月なの」

・・・・

とてもせつないシーンです

このへんからもう要所要所涙が止まりません

ボロボロです。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。






涙からは有害金属などが一緒に排出されるので

デトックスにとてもいいそうです

ダメ母なうさこにはツボな一冊でした

「ラストプレゼント」 いかがですか?





51Z0BZ51WTL__SL500_AA240_.jpg

Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 世界を平和征服!カクセンジャー!! All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


