Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

レインボー

Author:レインボー
カクセンジャー レインボー参上!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

世界を平和征服!カクセンジャー!!

次元上昇の時を向かえた地球。 我らカクセンジャーは人類を覚醒へと導き、次なる時代への道標となる!!

--.--.-- -- --:--

2009.02.18 Wed 22:03
店頭でたまたま手に取った雑誌に

本田健さんという方の連載ページがありました

「お金の専門家」としてコンサルティングなどをされている方で

「ユダヤ人大富豪の教え」や「幸せな経済自由人の金銭哲学」などの

著書も発表されているそうです



さて、その本田さんの今回のお話の中で、

「お金のストレス」なる言葉が出てきました

今の世界中の経済状態を、本田さんは

”資本主義崩壊時代”の始まり と表現しています

産業革命以来数百年続いた

「もっともっと」と欲望で突き進んできた資本主義の時代が

とうとう終焉を迎えつつあると分析していらっしゃいます



最近、友人と、まったく同じ話をしていたところだったので

ものすごいシンクロニティを感じました!!



こうした状況下では、お金にまつわる不安や恐れ、イライラといった

「お金のストレス」にどう対処していくかが大切になっていくそうです



ここで、本田さんの教える「お金のストレス」を解く技術をご紹介♪



『お金と生存を結び付けない』

現代人は「お金がないと生きていけない」という恐怖を感じています

しかし、これは誤りです

種をまけば作物は実るし

雨が降れば水を得られ

水辺には魚も泳いでいます

本来「お金」と「生存」は無関係です

お金が減ったからといって死ぬことはありません



そうですよね!!!!

山で遭難した時に、現金なんていくら持っていたって

何の役にもたちません

逆に、お金が一円もなくたって

その場で息絶えて死ぬことなんてないのです

誰もが知っているはずでわかっていないこと

ココ 大事ですwww







昔、うさこはセミホームレスでした

公園にテントを張って 寝泊りし

電化製品のひとつも持たず

洒落た服など着ることもなく

気取ったお店で食事をすることもありませんでした



でも

気の合う仲間たちと夜な夜な焚き火を囲み

夜が明けるまで語り合ったり

歌を歌ったり

ギターも太鼓も電気がなくても楽しい音色を聞かせてくれます

焚き火に照らし出される顔は

化粧などしなくてもきらきら瞳を輝かせているのが見えます

「何も持たないことを楽しむ」

とても大切なことを学んだ日々でした













本田さんのお金のストレスを解く技術、

まだ続きがあるのですが

うさにしては長くなってしまったので、

珍しく続きます(もったいぶんな!!)






あ、ちなみにこの雑誌は「ゆほびか 4月号」です

前にうさこが騒いでいた苫米地先生の

「聞くだけでバストアップするCD」が付録についていたので

買っちゃいましたwww

「聞くだけでやせる」とカップリングの一枚です

今BGMに流れてまーす(^ー^)ノ



















Re: 「お金ストレス」
今は3000年に1度の経済恐慌という認識ですが、本田さんも同じ認識たっだんですね~。

ところで、バストうっぷしましたか?

あの音源には赤ちゃんの泣き声がサブリミナルで仕込んであり、その結果、乳腺が活発化してバストうっぷするという仕組みだそうです。
From:ヤッズ★ URL 2009.02.20. Fri 00:14 [Edit]
ヤッズ★さん コメントありがとうございます
今、まさに「恐慌」ですからね

でも、「今ここ」を知っている私には、さほど関係ない話なのです^^
それよりも、我が身の現実!
腹の肉とお胸のバランスのほうが大問題です!!!

埋め込み音源って、ipodに落としても大丈夫なのだろうか?
ずーっと聴いてボンキュップリン♪なのだ!!
From:うさこ URL 2009.02.20. Fri 13:06 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 世界を平和征服!カクセンジャー!! All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


