Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レインボー

Author:レインボー
カクセンジャー レインボー参上!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

世界を平和征服!カクセンジャー!!

次元上昇の時を向かえた地球。 我らカクセンジャーは人類を覚醒へと導き、次なる時代への道標となる!!

--.--.-- -- --:--

2009.02.04 Wed 18:16
え~ 告白いたします

ワタクシ、生まれて28年(!)ずっと

あのことわざ「そでふりあうもたしょうのえん」を

「袖振りあうも多少の縁」

だと思っておりました!!!

すれ違いざまに触れるくらいのことも

ちょっとしたご縁ですよね、みたいな意味だと勝手に思っておりました



正しくは

「袖振りあうも他生の縁」

意 味: 道で見知らぬ人と袖が触れ合うのも、前世からの深い因縁によるものだ。

読 み: そでふりあうもたしょうのえん

解 説: 「他生」は仏語で前世と来世。「振り合う」は「触り合う」ともいう。

英 語: Even a chance acquaintance is decreed by destiny.



ありゃりゃりゃ・・・壁|▽//)ゝ

どっかでまた知ったかぶりして喋ってなかったかなぁwww

またひとつおりこうになりました

ほのか姐さん ありがとうございました♪



Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 世界を平和征服!カクセンジャー!! All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


