Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レインボー

Author:レインボー
カクセンジャー レインボー参上!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

世界を平和征服!カクセンジャー!!

次元上昇の時を向かえた地球。 我らカクセンジャーは人類を覚醒へと導き、次なる時代への道標となる!!

--.--.-- -- --:--

2009.02.03 Tue 11:33
大正12年9月1日

関東大震災



浅草で上がった火事の火の手は千束一丁目、二丁目を焼き

遊郭:吉原へと延びた

一方吉原では 遊郭江戸町油屋から出火

この火と浅草から延びて来た火とが吉原を包み込んだ

足抜けを防ぐため 吉原大門は閉められてしまう



当時二千人いたといわれる遊女たち

たまたま来合わせた男性客たち

逃げ場を失った彼女らが逃げ込んだのは

遊郭の中にあった吉原公園

そこには約200坪の池があった



迫り来る火の恐怖から逃げるため

次々と遊女たちが池の中に飛び込む

しかし 池の中央の深さは4mにもなる

泳げず溺れそうになっている遊女の上に

また遊女が飛び込み

その上にまた・・・

いつしか地獄の池と化していた



この池で死亡した遊女435人

男性52人



この池はそれまでも

望まぬ妊娠をしてしまった遊女たちが

子を流すためにここの冷たい水に入ったという



それほどまでの命を吸い込んだ池

今は吉原神社奥の院として弁天様が奉られ

埋め立てられ小さくなってはいるが その姿を残しているという













昨日に続き 家田荘子さんの「女霊」より

家田さんは ここの霊たちを慰めるため

長年にわたり月一回供養に訪れるそうです



Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 世界を平和征服!カクセンジャー!! All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


