Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

レインボー

Author:レインボー
カクセンジャー レインボー参上!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

世界を平和征服!カクセンジャー!!

次元上昇の時を向かえた地球。 我らカクセンジャーは人類を覚醒へと導き、次なる時代への道標となる!!

--.--.-- -- --:--

2009.01.22 Thu 10:00
二つに裂けて傾く磐梯山の裏山は

険しく八月の頭上の空に目をみはり

裾野とほく靡いて波うち

すすきぼうぼうと人をうづめる

半ば狂える妻は草を敷いて坐し

わたくしの手に重くもたれて

泣きやまぬ童女のやうに慟哭する

__わたしもうぢき駄目になる

意識を襲ふ宿命の鬼にさらはれて

のがれる途無き魂との別離

その不可抗の予感

__わたしもうぢき駄目になる

涙にぬれた手に山風が冷たく触れる

わたくしは黙って妻の姿に見入る

意識の境から最後にふり返って

わたくしに縋る

この妻をとりもどすすべが今は世に無い

わたくしの心はこの時二つに裂けて脱落し

激として二人をつつむこの天地と一つになった








智恵子の死後一ヶ月が過ぎたある満月の夜

智恵子の看護をしていた姪が外出から戻ると

光太郎が

「お帰り。今、智恵子が来ているから失礼」

と言って、二階の自室に入ってしまったという

姪は驚き、しばらくして様子をうかがいに行くと

「今智恵子が来ていたんだよ。

ほらコップがふたつあるだろう。

二人でビールを飲んだよ。

智恵子は少しも変わっていなかったね。

若くて綺麗だったよ。」と言う

姪は何も答えられずにいた

「でも月があの松の木まで登ったら

智恵子は行ってしまったよ」

と重ねて語ったという





芸術家同士の壮絶な愛













Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 世界を平和征服!カクセンジャー!! All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


