Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

レインボー

Author:レインボー
カクセンジャー レインボー参上!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

世界を平和征服!カクセンジャー!!

次元上昇の時を向かえた地球。 我らカクセンジャーは人類を覚醒へと導き、次なる時代への道標となる!!

--.--.-- -- --:--

2009.01.09 Fri 09:24
おはようございます

今日は関東甲信で積雪だとか?

そちらの皆様、大丈夫ですか?

関東ではスタッドレスタイヤをはいている人は少ないとか

無理せず電車・バスを利用しましょうね^^



うさこは、昔北海道にも住んでおりましたので

雪道の運転はバッチリ・・・でもないなぁ

今はきっと怖い^^;



昔、初めて車で冬の北海道へ行った時

ハラハラドキドキでした

フェリーを降りると、そこはいきなりの銀世界!!

おそるおそる走り出すと、、、

さすが新品のスタッドレス!

大きく不安もなく快適です



それでもやはり、調子に乗っていると

カーブや交差点でハンドルを切ると・・・

あららららら~www

ツルーリと後輪が滑っていくこともしばしば★

でもね、全然怖くなかったのです^^

もともとオフロードのバイク乗りだった私

後輪が暴れているうちはたいして気にならないのです

こうしてなんなく雪道を制覇した(と勝手に思い込んだ)私は

調子付いて住み着いちゃったりするわけなのです



後日、石北峠のトンネル内で派手にスピンして

九死に一生を得たりするわけですが{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~





18歳の頃

なんだか丸め込まれる形で購入した小さなオフロードバイク

泥だらけになりながら野山を駆け回り

時に溝にはまり 時に崖からずり落ち木に引っかかって止まり

思い描いていたカッコイイライダーの姿からはずいぶんずれてしましましたが

いろいろなことを教わりました



悪路を走るとき

怖がってノロノロ走っていては

かえって凹凸のひとつひとつを拾ってしまって

ガタガタ揺れるし

ちょっと大き目の障害物で、すぐに引っかかって止まってしまいます

道が悪い時ほど

ステップを両足でしっかり踏みしめ

膝はしっかりマシンを押さえ込み

小さな障害物をいちいち見ず

視線は遠く前方

行きたい方向をしっかり見据えて!

アクセルは強気にON!!

すると、私の小さなバイクも

飛ぶように林道を駆け抜けていくのですヾ(@⌒▽⌒@)ノ




人生にも・・・応用できたりしませんか?

















あ、あの、、、、、、

遅すぎて恥ずかしいから

言おうかどうか迷ったのですが、、、、


あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いいたします






スポンサーサイト

そんな
改まって言わなくても、あたしにはもう届いてたわよ(*´ω`*)ポッ

高校時代は雪道を自転車疾走してたわたしも
もうムリだなぁ

大人になったのね 爆
From:香 URL 2009.01.09. Fri 17:36 [Edit]
うさこちゃん!あけましておめでとう
ママチャリで畦道疾走する時やってみます(`0´)ノ オウ!

運転歴30年だが雪道は
一度も経験なし

アラ~(*ノ∇)ゝ一度も経験なしだなんて(*ノノ)キャ- 
From:ほのか URL 2009.01.10. Sat 11:15 [Edit]
香さん コメントありがとうございます
そりゃかおちゃんとうさの仲ですものo(*´ェ`*)oポッ

いつも一緒よね~ん ラブラブwww


大阪ってそんなに雪降るの?京都?

うさは雪が降ったら 学校は迷わずお休みでしゅ( ̄∀ ̄*)イヒッ
From:うさこ URL 2009.01.11. Sun 20:47 [Edit]
ほのかさん コメントありがとうございます
えええ?ほのかさんは帯広出身よね?
免許を取ったほんの10年前にはもう雪国を脱出していらしたのかな?

なんでも「初めて」って不安なのよね。。。(Ψ▽Ψ*)イヤン♪

From:うさこ URL 2009.01.11. Sun 20:51 [Edit]
Re: 涙の連絡船
いつも群れ飛ぶ~かもめさ~え♪
5歳の春、父が九州小倉に転勤になり北海道に別れを告げました
ごったがえす連絡船乗り場で母の手を離してしまって大泣きして・・大騒動になった記憶が・・ヾ(;´▽`A``
半世紀ちかく過ぎた今でも鮮明に思い出せます
From:ほのか URL 2009.01.12. Mon 20:23 [Edit]
ほのかさん 再びようこそ!!
ほぉぉぉ~!!なるほど!

実は長いこと疑問に思っていた点でしたw
謎が解明されて、今夜はよく眠れそうです(●^ω^●)♪

雪国から南国へw
ご両親は雪ハネのない土地で暖かく暮らせて喜んだのかしら?
From:うさこ URL 2009.01.13. Tue 00:29 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 世界を平和征服!カクセンジャー!! All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


