Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レインボー

Author:レインボー
カクセンジャー レインボー参上!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

世界を平和征服!カクセンジャー!!

次元上昇の時を向かえた地球。 我らカクセンジャーは人類を覚醒へと導き、次なる時代への道標となる!!

--.--.-- -- --:--

2007.08.12 Sun 00:18
ここ数ヶ月、皆さんのブログや、紹介していただける本などで勉強させていただき、自分の中でのひとつの「到達」がありました。


そもそもワタシは「願望実現」というエサにつられて精神世界に関する本など読みあさり始めました。
煩悩丸出し!
それも、いつもまず願うのは、「痩せて美人になりたい!」

なぜ痩せたいのか?
太っていると恋人に嫌われる。
友達に馬鹿にされる。
流行の服が着れない。
恥ずかしくて同窓会に行けない。

そんなマイナス面にばかりフォーカスしてしまっていました。

では、どうしてそんなに恋人にいいところを見せたいの?
友達に褒められたいの?
着飾りたいの?
昔の友達にまで良く見られたいの?

ああ、そうだ。
愛されたいんだ。

ここ2か月ほど、少女期の嫌な思い出がやけに浮かんできて苦しい気分になっていました。
たいていは両親のこと。
虐待されていた、と。

認めたくなくて、封じ込めていた記憶。
逃げてもついてくる。
遠く北海道まで逃げても、癒されない。
持ち物を全て捨てて、名前もないホームレスとなっても癒されない。


愛されたかった。


でも、やっと気づくことができた。

すでにワタシは愛されている。
父に、母に、恋人に、友人に、世界に、宇宙に。
自分に。

太っていても、特に美人でなくても、そんな自分を愛せた時、全ての願いが叶いました。


満願です。

祝☆満願
そっかぁ
気づけておめでとう♪

わたしが痩せたいのは何のためだろうって・・・・
やっぱり自分のためでした。
誰かに見せたい。ではなく
自分が、自分の気に入ったものを身につけた時に
違和感を感じないためだったようよ。

自分を愛するためなのかしら・・?
いまだによくわかってませんわ。うーん
From:香 URL 2007.08.12. Sun 23:37 [Edit]
香さん コメントありがとうございます
子供の頃から、
「ワタシは誰にも愛されない」
「邪魔な子」
と思っていました。

年頃になって、異性との恋愛でそれを必死に埋めようとしていた気がしています。
男性に向けて必死にアピールしていたんですね。
ワタシの無駄フェロモンの正体見たり!!

こんなワタシもやっと結婚できて、新しい「家庭」を手に入れたことで、やっと「愛」を実感できたのでしょうか。

今日は実家のお墓参りに行ってきます。
今年は特に心をこめてご先祖様にお礼を言ってきます。
From:うさこ URL 2007.08.13. Mon 08:42 [Edit]
おめでとう♪
大きな願望が叶ったのね(*^_^*)

自分が愛されてるのって感じられるのは、
自分を愛していられるからなのね。

まだね、私には壁があるの。
自分で作った壁がね・・・

毎日、娘を見て、
「良いなぁ、肌がキレイだな、スタイル良いな、腕が細いな・・・etc.」
ってわめいてますv-409
From:桃のこころ URL 2007.08.13. Mon 15:51 [Edit]
わかるっす!
なぜ その願望を持っているのか。
根本的な理由に気づくと 何かが 変わるよね!

ラピは なぜ その願望を 持っているのか?

それは 常に どんな時も幸せで 安心していたいからかも、、、。
(まだ はっきり 答えは出てにゃいんだけど、、)

その願望によって 幸せで 安心していられると 思ってた。
でも 実は 違うんだよね。
願望が 叶っても 次から次へと 願望が わいてくるんだ。

自分が 願望実現によって得たい 気持ちって
願望が 叶うことによって 満たされるのではない。

幸せな気持ちも 安心な気持ちも
今 ここ 気持ちを切り替えることで
作り出せる 感情なんだよね。

願望が叶わなくても その 根本的に求めてるものは
すぐに 手に入るんだ!(^^♪

自分を 素直に認めること。
実は 勇気が いるかもしれない。
でも そこには すばらしい宝物が あるんだね。

ラピも 自分と 向き合っていきます!
From:ラピス URL 2007.08.14. Tue 00:03 [Edit]
桃のこころさん コメントありがとうございます
大願がかなったのですが、もちろん見かけは何ひとつ変わっておりません。
お腹、二の腕、とても直視できませぬ・・・。

でもこんなワタシを愛しく思って抱いてくれる人がいる。
この無上の喜びに 感謝v-238
From:うさこ URL 2007.08.15. Wed 12:32 [Edit]
ラピスさん コメントありがとうございます
ものすごくナマイキな言い方なのですが、ひとつの悟りを得た気分です。
「悟り」は到達するものではなく、通過するものだ、とおっしゃっていた方がいたように思いますが、まさにそんな感じです。

なぜ欲しがるのか?
それを突き詰めていくと、結局全てを既に持っていることに気づく・・・
そんな感じです。

でもやっぱり痩せたいし、外車も豪邸も欲しいんだけど!!v-8
こういった欲望・願望は「JOY」のステージでこれからも追い求めていきます。
小林正観さんも、
「別にそうならなくてもいいけど、そうなったら嬉しいなぁ」
くらいに思っている方が願いは叶いやすい、っておっしゃってたし!
From:うさこ URL 2007.08.15. Wed 12:38 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 世界を平和征服!カクセンジャー!! All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


