Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レインボー

Author:レインボー
カクセンジャー レインボー参上!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

世界を平和征服!カクセンジャー!!

次元上昇の時を向かえた地球。 我らカクセンジャーは人類を覚醒へと導き、次なる時代への道標となる!!

--.--.-- -- --:--

2008.10.11 Sat 22:07
「夢をかなえるゾウ」が放送中ですね^^

視聴率はどんなもんなのかな

皆、ワークを実践してみたりするのかしらw

なかなか照れというか、抵抗もありますよね


トイレ掃除なんかは自分の家の中でのことだし

とっかかりにいいワークですよね

他のいろいろな方の著書でも勧められています

その中のある方の本で

「トイレ掃除をすれば金運UP!!」と勧めていらして

しかも「シタゴコロ満々でやってもOK!」

とおっしゃっているところがまた嬉しいのです^^


私なんか小心者なので

お返しをアテにして何かするのってどうよ?

みたいな疑いのココロをついつい挟みこんでしまうのですが

それを見透かしたような「許し」でした☆



「偽善」って言葉があります

なんだかイヤラシイ響きです( - ゛-)

倍返しのお礼を見込んで掃除をしてるのだから

ある意味偽善かもしれません

でも、綺麗になって自分も周りも嬉しい

その上、何かイイコトがあるかもしれない!

そんなイイコトないじゃないですかw



ワタシごときレベルの偽善は、イイコトの二乗になるわけですw



そんなわけで、安心して

家のトイレを掃除し

ジャスコのトイレでもちゃっかり掃除し

公園のゴミ拾いをし

献血は欠かさず限度いっぱいまで協力し

できる範囲で募金をするうさこなのでした~



自己満足?

これまたいいじゃーーーん(^ー^* )♪ 

そーだそーだよ!
偽善でも自己満足でもいいじゃん!
それでうさちゃんも世界もHappyになれるんだからさv-22
ほのかは 
みなさまが幸せになれるおトイレ掃除のチャンスを提供いたいます
遠慮なく申し込んでねv-221

From:ほのか URL 2008.10.11. Sat 23:54 [Edit]
ほのかさん コメントありがとうございます
「シタゴコロOK」は、私の中でかなりの衝撃だったのですよw
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
小さな価値観の転覆というか・・・

「金運UP!」とはお願いできても、「お金が欲しい!」と大声で言えない、っちゅーあの感覚です ワカルカナ?

お金は「穢れ」ではない!
「大好きMONEY♪」と大声で叫ぶワークも実践中^^

あ、ほのかさん宅のおトイレ掃除は、ほのかさんの幸福チャンスを奪っては申し訳ないので、お掃除権は涙をのんで辞退申し上げます( ̄皿 ̄)
From:うさこ URL 2008.10.12. Sun 08:26 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Copyright © 世界を平和征服!カクセンジャー!! All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


