Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

レインボー

Author:レインボー
カクセンジャー レインボー参上!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

世界を平和征服!カクセンジャー!!

次元上昇の時を向かえた地球。 我らカクセンジャーは人類を覚醒へと導き、次なる時代への道標となる!!

--.--.-- -- --:--

2007.07.23 Mon 21:07
20070723210431.jpg


http://www.greenpeace.or.jp/campaign/nuclear/plutonium/rokkasho/

青森県六ヶ所村の核燃料再処理工場が今年11月から本格稼動を始めます。
この工場から放出される放射能に量は、たった一日で、原発が1年間に放出す量に匹敵します。
その結果、農産物や海産物が汚染されることを青森県も認めています。
食料自給率40%の日本の、大切な米どころ、海産物の宝庫の東北・北海道が、何百世代先まで汚染され続けるのです。

今現在でも電力は足りているのです。
一年でほんの数日、夏のエアコン使用のピーク時があやういくらいで、あとは余裕で足りているのです。
ここぞチャパチャパ打ち水の出番ではないですか!!
それでなくても、まだまだ節電は可能です。
例えば自動販売機。
2台で一般家庭と同等の電力を消費します。
ずらーっと自販機が並んでいる光景、よくみかけますよね。
あんなにいらないじゃないですか。
BOSSでもジョージアでもいいじゃないですか。
一番わかんないのが、コンビニの前に置いてあるタバコの自販機。
中入って買えよ、24時間営業じゃん。
(販売許可の関係とかがあるのでしょうか?)

↓このページにも詳しいことが書いてありました。
http://littletree.littlestar.jp/tuushin2006-05
坂本龍一さんは環境問題に敏感でいらっしゃるのですね。
素敵だわ♪

さてさて、こんな六ヶ所村の現状、皆さんご存知でしたか?
何も知らされないまま、気がついたら地球も自分の身体もボロボロになっているのではないでしょうか?
特に子供は細胞分裂が活発な為、放射能による健康被害が大きく、親よりも先に発症、亡くなるケースも多いそうです。
大切なわが子をがんや白血病で死んでいくのを見るなんて、想像もしたくないですよね。

この核燃料再処理工場、本当に必要なのでしょうか?
ドイツでは85年に建設されましたが、安全上の理由から稼動を取りやめ、今は太陽電池工場になっているそうです。

今からでも、止めることはできないでしょうか?
何百世代先にまで被害がおよぶと知っていて、なお止められないのは暴走ではないでしょうか?
一度汚してしまったものを元に戻せないと、もう誰もが気づいているのに。

何かできることはないでしょうか?
ぜひアドバイスをください。
スポンサーサイト

偶然では、ないのですね。
うさこリーダーが六ヶ所を取り上げたのは、
偶然じゃないような気がしました。
アウワはここから来るまで約50分のところに
住んでいます。
爆弾の上に寝ている様なもんです。

この原燃を誘致したと六ヶ所村は
昔、非常に貧しい寒村でありました。
生きるためとして苦肉の策として当時の村長(?)が
OKしたのです。県もね。
それによって、村は生き返ったのです。
このコトを知らないで反対している方が多いのです。
そして、現在も僕の同級生やら知り合いの多くが
勤務しています。
同じ様に、従事している人のことも考えてない。

だからといって、クサいものに蓋をする様な施設は
ごめんです。
自分の体に穴を掘って、有害な物質をカプセルに
入れて生活するようなもんです。痛い。

日本は、龍体に例えられますが、六ヶ所は喉の位置の
ビシュダチャクラの位置であり、人間で言えば
カルマがたまる部分でもありますので、
人類が進化するために必要な壁かもしれません。


アウワは以前のこのような記事を書きました。
http://blog.goo.ne.jp/auwa108/e/55f913d4cadc93efc6db4c215cd73004
原燃に対するサイバーアクションの一つとして
参加も表明しておりました。


だけど、後から気づいたのですが、
原燃に反対する運動は逆に原燃の振り子を
大きく揺らしてしまうことになるのです。
平和を指示するための戦争反対の活動と
同じです。

平和を指示するあまり、反対の物ごとを
創り出してしまうことは、よくあります。

僕は、六ヶ所を無視すること無く、
ニュートラルな観点から慈悲の愛で
六ヶ所を包む感じがよろしいかなと
思っております。あまいか?

長文失礼しました。

From:アウワ URL 2007.07.25. Wed 18:39 [Edit]
アウワさん コメントありがとうございます
まさに地元からの生の声ですね!
重みがあります・・・。

我が家から比較的近くに、福井県美浜原発があります。
知人がこの原発のある街に住んでいるのですが、やはり、地元では、家族、親戚、友人誰かが原発関連の仕事に就いていて、もし今更閉鎖、とでもなれば県の雇用問題に大打撃を受けることは間違いないだろう、という話を聞きました。

毒は嫌だけど、これを受け入れることで豊かに暮らせるならば、仕方なく微量ずつ飲んでみせる・・・。

地方の苦しい財政につけこんで、痛みを押し付けてしまっている現実に本当に申し訳なく思います。


しかし、今現在の豊かさの為に、何百世代先にまで負の財産を残してしって、本当によいのでしょうか。
雇用が確保されて、若者が戻ってきて、街が生き返った、と喜んだとたん、生まれてくる子供達が奇形児ばかりだったら?
次々と白血病や癌で死んでいったら?
本当に街は豊かになったのでしょうか・・・?

今持っているものをあきらめるのには勇気がいります。
ワタシだって、今日から携帯電話もパソコンもTVもやめなさい、と言われたら、かなりつらいです。

でも、ホームレス時代はどれもありませんでした。
いろいろなものを手放していくと、本当に大切なものにたどりつくのかもしれません・・・。

From:レインボー うさこ URL 2007.07.25. Wed 21:23 [Edit]
そうですね、、。
うまく言えないですが
この 核燃料再処理工場の存在は
ラピの中の 投影であると考えると
愛を 送りつづけるしかないのかな、、。

核燃料再処理工場 の存在を 否定することは 
なんとなく 違う気がして、、。
それは 自分を否定することに なるような、、、。ふが!

愛でない と思ってるものを  排除する
という 行為に 愛が あるかどうか と 思うのです。

この世の全てが 愛
だとすると この 工場の存在の意味は?
と 考える ラピス でした、、。

う、うまく 言えないっす!(;・∀・)

えっとね 一番は 核燃料以外の エネルギーを 開発することだと 思います。

私たちも 核燃料エネルギーの 恩恵を受けてます。
核燃料 に 頼ってることも ある。
でも 核燃料が 必要ない
と 気づけば 絶対 核燃料を 使おうとは
思わない と思う。

この世界 全ては 無限にある。
それなら エネルギーも 無限。

すばらしい エネルギーが 発見されますように!

ラピが 探すことができるといいんだけど、、。
ねぇ、、、。
From:ラピス URL 2007.07.28. Sat 21:13 [Edit]
ラピスさん コメントありがとうございます
もうすぐ、自然から安定したエネルギーを取り出せるようになる、と予言していらっしゃる方が複数いらっしゃいますよね。
人間が不食に至ることが可能なように、エネルギーも自然から受け取れるようになる、はず、なのです。
もう少し、何か、に気づき、近づくことができれば、見えてくる予感はあるのです。

もちろん、原子力発電の恩恵を大いに受けている身であり、頭ごなしに否定してしまうのは違う、とは思うのです。
現時点で、原発の是非まで語るには時期が早い、とは思います。

今、話題としたいこの六ヶ所村の再処理工場は、使用済みの核燃料からプルトニウムを取り出し、再利用する、ということを目的としています。
ところが、現在日本には利用計画を示せないほど大量の余剰プルトニウム約40トンを抱えているのです。
過剰在庫を抱えながら、さらにリサイクル品を作る必要があるのでしょうか?
まだ、考える時間はあるのではないでしょうか。

また、六ヶ所工場の建設費は計画当初(事業許可申請時には7600億円)の3倍の約2兆2000億円にふくれあがっています。
今後まだまだ増え続けるお金です。
もちろん私たちの税金ですね。

工場は今年、11月に稼動開始と言われています。
とりあえず、でもいいです。
もう一度、皆で考え直せないでしょうか?
From:レインボー うさこ URL 2007.07.28. Sat 21:37 [Edit]
うん うん
このうさこさんの コメントで 六ヶ所村の再処理工場のこと さらに とても よく わかりました。

ずばり 必要ないですね。
なんでも ちょうどいい が いいと思います。
ありすぎる 必要なんて ないですよね。

ラピの できること、、。
ちょっと 考えてみますね、、。

でも 今すぐできること
それは アウワさんと 同じように
六ヶ所を 愛で包む感じかな?と 思いました。
From:ラピス URL 2007.07.29. Sun 00:07 [Edit]
ラピスさん ありがとう!!
そうです、愛です!!

「なまけもののさとりかた」をやっと読みました。
愛すること。とことん愛すること。

ずばりそれですねv-21

ありがとうございます。
ラピスさん 愛してますv-238
From:レインボー うさこ URL 2007.07.29. Sun 07:19 [Edit]
愛が いっぱい!
うわ~!

うさこちゃま の コメントから
たくさんの 愛を 感じました!

ありがとう!

ラピスも うさこちゃまを 愛してます!(*^_^*)

愛って なんて いい気分なんだろう!ねぇ!

「なまけもののさとりかた」ラピも もう一回 読んでみようっと(^^♪
From:ラピス URL 2007.07.29. Sun 23:55 [Edit]
そうです 皆さん 愛しています
全ての人を 物質を 存在を 愛しています。

ありがとう。
From:レインボー うさこ URL 2007.07.30. Mon 06:40 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 世界を平和征服!カクセンジャー!! All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


