Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

レインボー

Author:レインボー
カクセンジャー レインボー参上!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

世界を平和征服!カクセンジャー!!

次元上昇の時を向かえた地球。 我らカクセンジャーは人類を覚醒へと導き、次なる時代への道標となる!!

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.07.19 Thu 16:07
献血してきました。

最近の献血ルームは、人集めの為に、ドーナツやハンバーガーが無料で食べられるように用意してあるところもあるそうです。
ワタシの行っているところは、お菓子と、カップの飲み物が自由にいただけるようになっています。
ちょっとしたティータイムに最高♪

医学は日々進歩していますが、まだ血液を人工的に作ることはできません。
献血にたよっているのです。

先日も新潟で大きな地震がありましたが、いつまた大きな災害や事故があるかわかりませんし、今健康で過ごしている人だって、どんな病気や事故で輸血の必要な状態になるかわかりません。
そんな時、もし血液が足りなくなってしまったら・・・?
海外で、貧困から血を売るような人のを輸入したものだったら・・・。
申し訳ないけど、ちょっと気持ち悪い。。。

できれば、同じ日本人の人が、
「誰かに役立てて欲しい」
という気持ちをこめて献血してくれた血がいいなぁ~、ととてもワガママな動機から、せっせと献血に通うワタシなのでした。

個人的願望(良い血が欲しい)が、全体の利益(献血した血を誰かが使ってくれる)につながる。
素敵なことじゃありませんか

実はワタシ、子供の頃は大の注射嫌いで、インフルエンザの予防接種を生まれてこのかた打ったことがありません。
小学校で、申し込みしておくと学校にお医者さんが来て打ってくれるようになっていたのですが、決してそのプリントは親に見せず、「希望しない」に○つけて自分で提出してました
でも、インフルエンザにかかったことは一度もありません!
気合だわ☆


スポンサーサイト

注射は痛いよぉ
献血、もう何年もしてないなぁ・・・
別にね、嫌な訳じゃないのよ。
いつも、献血センターに行くときって、
とっても混んでいて、
何時間待ちになるかわからないくらいなんだもの^^;
で、帰ってきちゃうの。

だから、ここ数年の高待遇は知らないの。

私も、大人になってからのインフルエンザの予防接種は受けてません。

だって、インフルエンザにはかからないって決めてるから(^_-)-☆
From:桃のこころ URL 2007.07.19. Thu 17:29 [Edit]
桃のこころさん コメントありがとうございます
そうなんですよー献血センターって結構混んでいて、待ち時間が長くなるときもあるし、日曜休みだったりして、なかなかハードル高いのですよv-16
献血、別にイヤじゃないけど、きっかけもないし・・・って方は多いと思います。

でも、そこをなんとか!
この記事を読んだのも何かの縁。
ちょっと献血カーでも探してみませんか?
図書券500円分とかもらったこともありますよ。
今日のお土産は携帯歯ブラシセットでした。
From:レインボー うさこ URL 2007.07.19. Thu 17:41 [Edit]
なんと今はハンバーガーが食べられるのですか!
ヤッズ★は血を見ると失神してしまう体質なので、献血したくても、無理かな~
From:ヤッズ★ URL 2007.07.19. Thu 22:39 [Edit]
ヤッズ★さん コメントありがとうございます
それではうさこが、兄さんのプレゼントのアレと水筒を持って回収にまいりましょうe-277
だいじょーぶ 失神してるうちに済むからねー♪
From:レインボー うさこ URL 2007.07.19. Thu 23:38 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 世界を平和征服!カクセンジャー!! All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。