Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レインボー

Author:レインボー
カクセンジャー レインボー参上!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

世界を平和征服!カクセンジャー!!

次元上昇の時を向かえた地球。 我らカクセンジャーは人類を覚醒へと導き、次なる時代への道標となる!!

--.--.-- -- --:--

2008.03.28 Fri 21:42
先日、長女アヤが幼稚園から帰ってきて、
「今日K君休みだったよ~ 水疱瘡だって」とご報告。

水疱瘡・・・ヤバイなぁ・・・アヤ、予防接種してないやぁ( ̄~ ̄;) ウーン

なんせ、K君とアヤは、同じ幼稚園バスで、降りる順番がブービーとラストな二人。
毎日並んで50分バスに揺られて帰ってきます。


。。。そして、それからきっちり2週間。
昨夜、別の同じバスのお友達のママから、娘が水疱瘡になっちゃったの、とご連絡。
ますます不安をつのらせていると、翌朝・・・
ハイ、出てます。ポツポツ水膨れ (ノ◇≦。)

さっそく病院に連れてきつつ、他のお友達にも連絡をとってみると、さらにお一人様患者さん発見!!
こりゃかなりの確率で他にも発症している子がいるとみた。

アヤに薬を飲ませ、塗り、さすがに元気のないのを励ます為に、ケーキなど買ってきてみました♪
(本人、食欲もないので、母が食べたかっただけ、という見方も。。。U ̄ー ̄U ニヤリ)
DSCF0201.jpg


では、ここで宣言!

「早い手当てのおかげで、重症化することなくあっという間に治りました。
ありがとうございました。」



100日ブログ62日目 奇跡まであと38日

ミコちゃんはご無事?
水疱瘡は感染力強いですよね! 
でも子供の頃の通過儀礼みたいな病気だから すぐに治ります

最近はどんな治療をするのかしら?
うちのアヤ(同じですね)が罹った頃は 発疹一つ一つに紫色の塗り薬をつけたので
全身紫斑点少女v-12
あまりのすごさに記念写真を撮りましたv-212
From:ほのか URL 2008.03.29. Sat 23:28 [Edit]
ほのかさん コメントありがとうございます
うちの彩(漢字も同じ♪)の塗り薬は白で、何故かポスターカラーの臭いがします (;´∀`)

全身に白い塗料を塗りたくった姿は、どこか未開の奥地の原住民のようです。
やはり写真を撮って笑いものにしておりますが(人( ̄ω ̄;) スマヌ 彩!!)さすがに不憫でブログにUPするのは控えております。

ミコは予防接種できているので、一応大丈夫なはずなのですが、お友達は接種してあるのにかかっているそうで、油断はならないのです(;´Д`)

From:うさこ URL 2008.03.30. Sun 08:33 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 世界を平和征服!カクセンジャー!! All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


