Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

レインボー

Author:レインボー
カクセンジャー レインボー参上!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

世界を平和征服!カクセンジャー!!

次元上昇の時を向かえた地球。 我らカクセンジャーは人類を覚醒へと導き、次なる時代への道標となる!!

--.--.-- -- --:--

2008.03.02 Sun 00:03
 道程
           高村光太郎
僕の前に

道はない

僕の後ろに

道は出来る

ああ

自然よ

父よ

僕を

一人立ちさせた

広大な父よ

僕から目を離さないで

守る事をせよ

常に

父の気魄を僕に充たせよ


100日ブログ36日目 奇跡まであと64日

レイライン上に・・
いやあ、すばらしい詩ですなぁ。こころが洗われるようです。

高村光太郎といえばローカルネタで申し訳ないが
青森県の十和田湖という場所に彫刻「乙女の像」があります。
http://www.sight-seeing-japan.com/2-tohoku/aomori/towadako3.jpg

この湖には、怪物が夜な夜な出没するということで
困った町の人たちの話が高村光太郎に伝わり
この象を岸に設置したところ怪物が出なくなったそうです

僕が計測しても十和田湖は日本の重要なレイラインが
通るところで、龍穴上に怪物封じのために設置した工作は
見事としかいいようがありません。

おそるべし高村光太郎なのです。

From:あうわ URL 2008.03.02. Sun 11:56 [Edit]
(人´∀`).☆.。.:*・゚
あうわにいちゃまの コメント すごいわぁ~!
と感動(笑)

僕の後ろに道は出来る のかぁ~。

前に 決められた道はなく
どこに行ってもいいということかな。

どんな道を 歩いていこうかにゃ。

よし!
目の前に広がる 空間全部を 自分の道に しちゃおう!

上も下も 右も左も ぜ~んぶ!d(*⌒▽⌒*)b
可能性は 無限なのら!

ウォ~オ~オ~ あーるーいて いこ~ぉ!♪
(って なんのこっちゃ~)
From:静香 URL 2008.03.02. Sun 17:15 [Edit]
難問
この詩をうpした姐さんの心魂に感銘!

姐さんがこの詩にいったいどんな気持ちを託しているのか?
まるで謎解きにも似た挑戦を僕らに突きつけているかのようです(爆)。

では、1つ1つ解析していきましょう。

「僕の前に道はない 僕の後ろに道は出来る」
→人生はまるで後ろ向きでボートを漕いでいるようなものだと形容されています。
この意味することは、ズバリ「人生」ですね。

「父よ 僕を一人立ちさせた広大な父よ」
→父である神から生まれ、経験を積みやがて再び源に帰って行く
僕らの魂の回帰プロセスを述べているのだと思います。

「常に父の気魄を僕に充たせよ」
→父(神)の気魄とは、ズバリ、アガペーですよね。

というわけで、
この詩に託した姐さんの答えは、、、、スバリ「愛」ですね。姐さん!

このL並みの推理の程は、いかがっすか?(爆)

えッ!父と乳を掛けていて、
「爆乳」になりたい願望を単に述べただけなんて言わないで~。
From:ヤッズ★ URL 2008.03.02. Sun 18:16 [Edit]
はじめまして~
はじめまして★
なんか突然来てしまいすみません(^o^;
高村光太郎はしってましたが、こんな良い詩をつくってたんですね~!
前に道がないということは人生は自分で切り開ける!…といいたいのかなぁ~とポジティブに考えようと思います笑
From:asuka URL 2008.03.02. Sun 18:47 [Edit]
あうわさん コメントありがとうございます
苦心のコメ、大変貴重なものですね。
ありがたく頂戴いたします(。-人-。)
一流ブロガーさんたちはコメのことの考えて記事を書いていらっしゃるのかも・・・
にゃはは 修行が足りませぬな。

レイラインハンターのお生まれになる土地にはやはり不思議がおっぱいなのですね。(あ、ガチで間違えた 不思議がいっぱい、でした)

うさこはぜひ奥入瀬渓流に行ってみたいです。

From:うさこ URL 2008.03.02. Sun 20:27 [Edit]
静香さん コメントありがとうございます
一家の家長が威厳を持ったしっかりした家庭に育った者であれば、どのような人生を歩もうと、安心して送り出すことができる、というふうに理解しています。

人間の基本を作るのは家庭だと考えていますので、精一杯笑顔あふれる良い家庭を作っていきたいと思っています。

歩いていこう~ウォーオーオー♪

From:うさこ URL 2008.03.02. Sun 20:40 [Edit]
ヤッズ★さん コメントありがとうございます
乳よ
ああ乳よ

二の腕も腹も背脂も全てを統べ、女体の美を極めたまえ



コメの難しい記事はお返事も難しいどす★


From:うさこ URL 2008.03.02. Sun 20:53 [Edit]
asukaさん コメントありがとうございます
初めまして asukaさんm( __ __ )m

こんなくだらないブログですいません。
よくいらしてくださいました。

詩って学校の国語の時間以来ですが、改めて読んでみると深いものがたくさんあって驚かされます。

今後の手抜き記事に使えそうかもー( ̄皿 ̄)うしししし♪

From:うさこ URL 2008.03.02. Sun 21:00 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 世界を平和征服!カクセンジャー!! All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


