Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レインボー

Author:レインボー
カクセンジャー レインボー参上!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

世界を平和征服!カクセンジャー!!

次元上昇の時を向かえた地球。 我らカクセンジャーは人類を覚醒へと導き、次なる時代への道標となる!!

--.--.-- -- --:--

2008.02.28 Thu 00:02
いやはや、疲れたのです。

幼稚園のママ友のランチの誘いにうっかりのったら・・・
出るわ出るわ愚痴&恨み言のオンパレード!
よくぞここまで貯めていたなぁ、身体の具合悪くないか?ってくらい。

それも、このうさこ相手に・・・

ワタシ、自慢じゃありませんが、相談事にはまったく向かない人間です。
自分自身に、「相談する」という習慣がないし、他人に何を聞かされても、「自分のやりたいようにやればいいんじゃない?」としか思えないのれす (_ _,)ゞ

今日も案の定、反応の悪いうさこに相手はだんだん怒りだし、空気悪いまま、おごってくれるわけでもないランチ会は終了したのでした。
とほほ・・・ワタシゃ暇じゃないのだよ (;´∀`)
今後は仮病で逃げまくるかな。

そこで、今日のタイトル。「嘘つきはドロボウのはじまり」
嘘は悪か?

「嘘」自体は犯罪ではないです。
あえて言うなら、嘘によって金銭などを騙し取ったりするなら詐欺罪が適用され、裁判における証言で事実でないことを言えば偽証罪にとわれます。
「嘘はいけないこと」だと教えられてはきたものの、理由まではいちいち言いません。
嘘つくと閻魔様に舌を抜かれるぞ~と脅すそのセリフ自体が嘘だったりします。
(閻魔様、本当だったらごめんなさい)
ちなみに夫の姉たちの持論は、「バレない嘘は親孝行」だそうで

次回のお誘いが来ちゃったら、正直に「あなたの話は疲れるから行きたくないわ」と言う?
そりゃ大人げなさすぎよね。
専業主婦で時間があるのがバレバレで「忙しい」一点張りじゃ通らないか。
(実際、そんな話につきあう時間もお金も惜しいが)

ここで便利なのは、ワタシが、ミコが風邪で・・・ゴホゴホ★
スーパー等で鉢合わせぬよう祈りつつ、このまま年度末を迎え、クラス替えで一緒にならぬよう願い、自然に別の流れに乗っていくよう仕向ける作戦でゆくのです。

嘘も方便やね( ̄ー+ ̄)ニヤリ


100日ブログ33日目 奇跡まであと67日







d(*⌒▽⌒*)b
うん、うん!そうだねぇ!

そんな うさこちゃまが 大好きよ(*・ω・*)ポッ

From:静香 URL 2008.02.29. Fri 09:40 [Edit]
静香さん コメントありがとうございます
これまで、「人に相談する」という選択肢をもっていなかったワタシですが、昨夜、考えを改めました。
相談も素敵♪(人´∀`).☆.。.:*・

ただし、ネガの押し付け合いにならぬよう、相手や状況を見極めていこうと思います。
(結局同じレベルになっちゃうもんね!)

素敵な仲間ができて幸せ~゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
From:うさこ URL 2008.02.29. Fri 14:25 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 世界を平和征服!カクセンジャー!! All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


