Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

レインボー

Author:レインボー
カクセンジャー レインボー参上!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

世界を平和征服!カクセンジャー!!

次元上昇の時を向かえた地球。 我らカクセンジャーは人類を覚醒へと導き、次なる時代への道標となる!!

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.02.25 Mon 13:21
special_2.gif


デスノート原作、遅ればせながら読破しました。
ナウシカのように、映画は半分あたりのところまでで作られていることが分かりました。
そして、ラストシーンも違うのですね。

最近はTVドラマでも、原作とは違うラストを作るものが多いようです。
まぁ、原作を読んでいる者からしてみれば、結末を知っているドラマなど面白くないし、周りに結末を教えられても興ざめです。

最近は漫画のドラマ化が多いと思いまする。
確実に視聴率を取っていく為でしょう。

TVはいまや資本主義の象徴ともいえる存在なので、「数字」「スポンサー」「販促」「経済効果」などの単語とは決して切り離せなません。
ワタシたちは好きなものをみているように見えて、実は経済のために見せたいものを見せられているにすぎないのかもしれません。
 
ともあれ、ここで「TVを観るのをやめましょう!」なんて呼びかけなどしたところで、誰も聞きゃしないだろうし、そもそもワタシ自身特にTVを処分する気などありませぬ。 
ただ、TVは娯楽に過ぎぬと考えるのが良いかと個人的に思っております。

ワタシ的オキニは「ぷっすま」と「探偵ナイトスクープ」です。
深夜ならではのダラダラ感がなんともGOODです O(≧▽≦)O


100日ブログ30日目 奇跡まであと70日
(おー山場とされる30日だ!)


スポンサーサイト

スポンサー
>実は経済のために見せたいものを見せられているにすぎないのかもしれません

JTマネーのようにスポンサーが大きければ真実が報道されない
例もありますよね。
あと○○○とかもね。
From:あうわ URL 2008.02.26. Tue 13:02 [Edit]
あうわさん コメントありがとうございます
○○○・・・!?
心当たりが多すぎてわからないっす (つд`)

「情報操作」とか、ワタシごときがあたかも自分の大発見!みたいに勝ち誇って言うほど新しい話題ではありませんが、田舎の一主婦にだってそれくらいわかってるんだぞ、という主張くらいはしとこうかな、と。

あうわさんは最近は月9観なきゃならないから週1時間は必ずテレビONですねU ̄ー ̄U ニヤリ
From:うさこ URL 2008.02.26. Tue 14:22 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 世界を平和征服!カクセンジャー!! All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。