Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

レインボー

Author:レインボー
カクセンジャー レインボー参上!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

世界を平和征服!カクセンジャー!!

次元上昇の時を向かえた地球。 我らカクセンジャーは人類を覚醒へと導き、次なる時代への道標となる!!

--.--.-- -- --:--

2008.02.20 Wed 00:01
友人の一人がアルファに乗っていますが、特に興味はありませんでした。
それが何故か去年末頃から夫がやけにアルファを気にし始めました。
それまでBMWやキャディラックの話はしていたことがあったのですが、正直イタリア車にくるとは意外でした。

昔、ワタシはミニクーパーに乗っていたのですが、維持に手間とお金がかかるから、ということで結婚するときトヨタ車に買い替えさせられた恨みがあるだけに本気で夫が輸入車を買うわけがないと思っていたのですが、最近は週末ごとにディーラーを覗いたりして、なんだか本気っぽい様子です。
(でもやっぱり疑いの目(¬д¬。) ジーーーッ)

alfa_img_about_03.gif

ところで、これ、アルファロメオのエンブレムなのですが、よーく見てみるとちょっと変わったモチーフなのに気づきました。
左側は本拠地ミラノ市の紋章である白地を背景とした赤い十字架で、これは普通なのですが、変わってるのは右側。
よーく見ると、人が蛇に飲まれかけてる!
これは、ヴィスコンティ家の紋章「人を喰う四つ巻きの大蛇」だそう。
元のヴィスコンティ家さんも、なんともおどろおどろしいモチーフを家紋にするもんじゃ。
ご先祖様が蛇に飲み込まれかけている少年を助けたという武勇伝があるそうなのですが、なんだか生々しいではないですか。

家紋やら、武士の兜飾りやら、紋章にはなかなか深い意味やエピソードがありそうです。
ネタのニオイがするわよん♪クンクン ( ̄●● ̄;)


57736.jpg

いとしのMINIちゃん、今はこんなお姿に・・・
モンテカルロ記念バージョンだったので、この外観!
プラス ルーフキャリアもつけていましたが実働経験ナシ★
4連フォグは実際点灯してるとバッテリーが危ないです。


100日ブログ25日目 奇跡まであと75日
(おおー1/4だわ

ミニが欲しかったの
以前べスパを乗っていたのですが、ビンテージだったもので
メンテに購入した金額以上にお金がかかってしまい、
その頭があるもんだから、国産車に乗っているんだよね。。

レイライン探りに遠出するもんだから、高速で止まったらねぇ・・・
From:あうわ URL 2008.02.20. Wed 12:07 [Edit]
遠出はねぇ・・・
新潟付近の高速道路上で止まったことありますよ( ノェ)コッソリ
あ、東名阪上でもある・・・☆

ワタシ、携帯電話を持ったのはかなり人より遅かったのですが、持つきっかけとなったのは、山中でSTOPし、電話のある里までえんえん歩いたことでした(-。-;)

愛で包んであげれば平気・・・かな?


From:うさこ URL 2008.02.20. Wed 13:20 [Edit]
アルファのエンブレムはそういう意味があったんだぁ。。。
単にカッコイイだけから採用したと思ってました。
今回の記事、アルファーVSフェラーリの構図でしたね(爆)。
From:ヤッズ★ URL 2008.02.20. Wed 20:42 [Edit]
ヤッズ★さん コメントありがとうございます
イタリアでシンクロでしたね♪
馬VS蛇!

今夜は赤ワインにしようかなぁ~v-272
ウィ~(@。@;)/
From:うさこ URL 2008.02.20. Wed 21:27 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 世界を平和征服!カクセンジャー!! All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


