Calendar
2010.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

レインボー

Author:レインボー
カクセンジャー レインボー参上!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

世界を平和征服!カクセンジャー!!

次元上昇の時を向かえた地球。 我らカクセンジャーは人類を覚醒へと導き、次なる時代への道標となる!!

--.--.-- -- --:--

2010.05.31 Mon 22:49
あら どこぞの回し者のようなタイトル(笑)


今日はアヤの小学校が 参観日の代休だったので

友達親子と2組でヤクルトの工場見学に行ってきました☆



うさね 工場見学 大好きなのですよ(^ー^)ノ

おまんじゅう屋さんの店先に時々ある 自動でまんじゅうが焼けていく機械とかでも

いつまでも飽きずにジーっと見ています

どろどろのタネが流しいれられて アンコを乗せて

二つ合わせて 包装フィルムがかけられて・・・・

これが自動でどんどん繰り返されていくさまが・・・萌え(*´ェ`*)



今回は工場です!本物です!!!

誰もが知ってるあのヤクルト♪

あのちっちゃな飲み物が出来ていく様を目の当たりに・・・ハァハァ



今日行ったのはヤクルト愛知工場

玄関ではこんなオブジェがお出迎え

100531_100008.jpg


ここではヤクルトの液体そのものは作っていなくて

容器が作られ ラベルをつけ 充填 フタをして ○個パックにおまとめ、までをしています

今日詰められたヤクルトは202万本(の予定と聞きました)

1秒間に12本作れるそうな☆ 



もうね

見てるとアドレナリンが・・・

楽しくて楽しくてしかたないの♪

はぁ・・・(* ̄。 ̄*)ウットリ

もう言葉になりません。。。w









一緒に行った友人も楽しんでくれてたし また行くぞ!工場見学!

次回は 今日断られたキューピーにリベンジするかな!

玉子が割られてくとこ見るぞ~

2010.05.30 Sun 22:31
先日 久々に映画を観てきました

アリス・イン・ワンダーランド♪

alice_in_wonderland_photo_01.jpg


特に予備知識も入れず 

ただティム・バートン×ジョニー・デップものだから

幼児たちと行く内容じゃないんだろうな、と思い 平日一人でw




アリスなら もちろん3Dで♪

よくよく調べたら うさこの住む町はさすが田舎

どの映画館でも3Dがある、というわけではなかった( ̄▽ ̄;)

ま 最寄りの劇場にあるからいいんだけどね

3D眼鏡って 重いのよねぇ・・・

普段眼鏡を愛用しないうさこにはズシリと来る重さです




内容は・・・やはり女子向けではあるかな

アリスの絵本の世界の不可思議な空気をうまく伝えています

(原作は厳密にはもっともっと風刺的でダークだけど)

白の女王役のアン・ハサウェイの浮世離れ具合がツボw




美しい妹白の女王に対して 姉の赤の女王は頭が異様に大きく不細工

「お前はその可愛いお目めをぱちくりさせれば全てが手に入ると思っているんだろう」

「愛されなくていい 恐れられてやる!」

悪役の赤の女王ですが どこか悲しく哀れな女性に描かれているのが

大人向けの童話、って感じ




まったく中弛みしない あっという間の2時間でした

まだ観てない方 話のネタにいかが?w



2010.05.21 Fri 08:46
旦那さんと二人で車に乗っていました

ハンドル操作のミスで 車はガケから飛び出してしまいました

ガケを落下しながら・・・死ぬの?と思いました

旦那さんの手を握り

「愛してる ありがとう」

と言いました








今朝のうさこの夢です

目覚めてからもしばらく変な気分でした




きっと 今つまらないことでなんとなく旦那さんと喧嘩していて

険悪な空気なせいだと思います

相談した友人が

「それでも朝送り出す時は 笑顔で送り出しなさい

 事故で死んでしまって二度と会えないかもしれないのだから」

と言ってくれたこともあるのでしょう




誰もが 今日死ぬかもしれない

やっぱり後悔ないように生きなきゃいけない、と思いました

2010.05.19 Wed 22:37
困ってるのです( ̄▽ ̄;)

ここ10日ほどipodが行方不明なのです



これ ちっちゃくてものすごく便利&お気に入りなんだけど

小ささゆえに 只今失踪中・・・(。>0<。)



どーーーーしても我慢できなくて

間に合わせに類似品(1000円くらいで売ってる)を買おうかとも思いつめたけど

買っちゃったら出てくるんだろうなぁ・・・



(・」o・)」オーイ

早う出てこんかぁ~~~!!!!


ipodshuffle-mica.jpg

2010.05.18 Tue 14:53
サーキットトレーニングに励んでおりますうさこ

2週間が経過しました

これで8回出席

まずまずのペースです(○゜ε^○)v



効果のほどは・・・

いまだ分からず( ̄▽ ̄;)

まぁそんな急に目に見えて変わったらすごいんだけど!w



くじけず頑張っていきます!( ̄0 ̄)/ オォー!!

2010.05.06 Thu 23:01
毎日 お天気続きですね

GW 半袖で過ごされた方々も多いのでは?



これから薄着の季節・・・

ヤバい・・・wヽ(τωヽ)ノ ダメダメジャーン



そんなわけで トレーニングを始めました

去年もこの時期 走りこんだり ダンベルしたりしてましたが

なんせなかなか続かない(´Д⊂ ←ヘタレ~w

そんなうさこはサーキットトレーニングをチョイス☆

img02.jpg


なんとなく分かります?

油圧マシーンが12種類ありまして 全身をまんべんなく鍛えつつ

合間ではエアロビクス的な有酸素運動を入れていくのです




この30分

なかなかキツい!!

自分でメニュー決めて やり遂げられるもんじゃないわ

このトレーニングはサークルを2周したら抜けていいの

周りでは他の会員さんが一緒に周ってるのですよ

負けてられませんわ!

結構オバサンばっかりだし(ο`ε´ο)




そんな負けず嫌いもあいまって 30分後には汗だくだく

やり遂げた!って達成感もあるし これキモチイイですヾ(〃^∇^)ノ




これで3回行ったのです

一日おきを目安に 頑張っていきます!!









Copyright © 世界を平和征服!カクセンジャー!! All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


