Calendar
2010.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

レインボー

Author:レインボー
カクセンジャー レインボー参上!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

世界を平和征服!カクセンジャー!!

次元上昇の時を向かえた地球。 我らカクセンジャーは人類を覚醒へと導き、次なる時代への道標となる!!

--.--.-- -- --:--

2010.03.30 Tue 15:57
今日はキリストがゴルゴタの丘に登った日だそうです



小耳にはさんだので ただそんだけw

2010.03.29 Mon 15:42
家の近所にちょっと気になるお店ができました

クレープ屋さん♪

2c9b7b1e7b8717212fa7a3f83d638256.jpg

このシトロエンで移動販売していたそうなんだけど

車をそのまま貸し店舗にIN \(●~▽~●)У

お洒落なお店になりました

イートインコーナーもあるの

cache_2272800315.jpg

cache_2272800215.jpg

ここのクレープはガレットみたいなパリパリタイプで自立しますw



ナニを隠そう 我が家は二日連続でこれがランチ(笑)

今日はマカロニとクリームチーズのサラダクレープを食べました

これが激ウマ!♪

取り合いでした^^




さすがに明日はもう三日連続になるし やめとこうかと思うけど

我が家の軽いランチの新定番になりそうです(^ー^)ノ

2010.03.20 Sat 16:20
愛犬が天に召されてしまいました

享年14、5歳くらいかな

私がお嫁に来る前からいた先輩でした



合掌

安らかに眠ってね

2010.03.17 Wed 07:54
昨日は義父母を病院まで送迎の日でした

4週周期のかかりつけ内科(帰りには袋いっぱいの薬をお持ち帰り★)に加え

眼科、皮膚科、歯医者

大学病院、市民病院・・・・

介護タクシー大忙しですわ(ーー;)




昨日の介護タクシーは内科往復便

朝9時出発ね、と前夜から約束していた




朝8時50分

幼稚園バスが出発

ふう、と一息つこうとすると ピンポーン!インターフォンが鳴り

義母が呼びに来る

9時って言ったやん!!

まだタオル干せてないわっ!(ο`ε´ο)

洗濯干してる間、離れの玄関の石段に座って待ってる・・・

プレッシャーぢゃっ!





今度はお迎え編

最近恒例でスーパーに寄ってお弁当を買って帰るのです

義父は身体が不自由なので私と車内でお留守番

義母が一人買い物に行くんだけど・・・

それがなかなか帰って来ないといって義父はイライライラ・・・

「まだか」「遅いな」「どうかしたのか」

やかましい!!

女の買い物を待つってのは何歳になっても男には辛い仕事らしい

たいした時間でもないんだけど・・・・





やれやれやっと帰れる

自宅が見えてきた頃 さっそくシートベルトを外す義父

イマドキの車はピーピー警告音がうるさいんだからやめてくれ(ーー;)










まったくもぉ!!!

せっかちなんだよっヽ(`Д´)ノ

2010.03.07 Sun 15:56
最近 岩井俊二監督が静かだなぁ、と思って検索してみたら

何が何が!!ちゃんと大きな仕事をしていらっしゃいました


「ニューヨーク アイラブユー」




世界中から名だたる監督が10名集まり 

”ニューヨーク”と”愛”をモチーフにストーリーを作り

11人目の監督が繋ぐ、と。

オムニバスではないのです 一本のお話!

映像美で大好きな岩井監督の部分を主演するのはオーランドブルーム

N0013236_l.jpg


(*‘ω‘ *)いやん 好み♪



あああ・・・

ところが・・・

やってる映画館が少なすぎ!

なんと岐阜県内には無い・・・

愛知県も 名古屋市内の一箇所だけ



売れるもんしか上映しない、って

そりゃ経営厳しいだろうけど・・・

アバターいまだにやってるのになぁ

うーん 無いとなるとますます観たい!

春休み入っちゃう前に行って来るか!!!




2010.03.03 Wed 12:59
オリンピックが終わっちゃって 昼間またTVが沈黙している我が家です

カナダでのオリンピック開催は モントリオール、カルガリーに続き3回目

モントリオールは夏季大会なんですね さっき知りました




日本も実は夏季大会は東京一回、冬季大会は札幌と長野でこちらの方が多いのですね

まぁ 雪がない地域ではどうやっても開催できないし

競争率の問題かしら

日本の国体も 夏は全都道府県で持ちまわるけど

冬季は北海道っていうと ちょっと端っこすぎるし

施設や交通を考えても どうしても長野が回数が増えがち、と聞きました

「皇室の方が挨拶くださるのはうれしいけど 警備とかで予算がぁ~」

なんて現場の声を耳にしたことも・・・w




うさちゃん カナダはぐるっと周遊の旅をしたことがあるので(プチ自慢)

バンクーバーもカルガリーもモントリオールも行きましたよw

カルガリーでは黒人女性にナンパされ

モントリオールはまさかのフランス語圏で まったく┐(-。ー;)┌状態で困惑し

あっちでバタバタこっちでドキドキの珍道中でしたがw




今も残念に思っているのが せっかく(半端なく寒い)冬に行ったのに

本場アイスホッケーの試合を観られなかったこと!

数日トロントに滞在していて 暇はあったのだけど

トロントのチーム メイプルリーフスはその週遠征中で

試合がなかったの・・・(*ノ-;*)

今思えば アマチュアでもなんでも捜して 何か観てくればよかった

今回のオリンピックでアイスホッケーを観ていて

ものすごく気に入ってしまったうさちゃんですw

きっと日本のを観ても あれほどエキサイトできないんだろうなぁ・・・

本場のアイスホッケー観たい!

TVでなくナマで観たい!!!

2010.03.02 Tue 23:16
3月7

春の響きですね♪



先日の日記を読んでご心配くださった方々ありがとう

真面目に耳鼻科に通いまして

少しずつよくなってきています^^




耳鼻科はそろそろ花粉症の患者さんがいらしてるのか

夏とかに比べて明らかに混んできてます

花粉症・・・辛いですよね

なるべくデビューしたくないもんだと 毎年ドキドキしています



オリンピックも終わっちゃったし

次はプロ野球のオープン戦か春の高校野球大会

スポーツの真剣勝負のドラマ

今年も期待しています( ^▽^)v

Copyright © 世界を平和征服!カクセンジャー!! All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


