Calendar
2010.01.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

レインボー

Author:レインボー
カクセンジャー レインボー参上!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

世界を平和征服!カクセンジャー!!

次元上昇の時を向かえた地球。 我らカクセンジャーは人類を覚醒へと導き、次なる時代への道標となる!!

--.--.-- -- --:--

2010.01.30 Sat 09:35
このところ 「痛い」再結成、再活動の多い青春のアーティストたち・・・

その仲でバービーはやってくれました♪





ああああ シアワセ・・・w

ぜひ新曲出してください^^

2010.01.28 Thu 11:05
最近病院通いの多いうさこです

いえいえ バリバリ元気ですよ^^v

正確に言えば 病院引率の多いうさこです



年末年始と 子供たちと義父母のインフルエンザの予防接種やら

(本人分ワクチンはありませんがね・・・w)

長女は咳が続いていたので3日ごとに小児科に通い

(イマドキのお医者さんって 3日分くらいずつしかお薬くれないんだもん)

義父母は なじみの内科・眼科・肺を診てもらう市民病院・・・

そして今日は 義母と一緒に大学病院の眼科へ・・・!

初めての場所なので ずっと引率★

ここは数年前に新築移転してきたためピカピカ綺麗なのです

gifu03.jpg


去年は 映画「ジェネラルルージュの凱旋」の舞台となったとか

IMGP6054-1.jpg

知らなかったわ~

阿部寛 見てみたかった

主演はこの方

entame20081225_1.jpg

女優さんって間近で見たらオーラあるんだろうなぁ~

またどっかでロケないかなw

2010.01.27 Wed 14:42
久しぶりに映画を観てきました

「サヨナライツカ」と迷ったあげく 今日は「アバター」


empirescans-navi-avatar-full02.jpg

うさの住むあたりは 水曜日はレディースDAYということで

性別さえ♀なら どんな「元お嬢さん」でも

映画鑑賞券1000円になります

(アバターは3D作品なので300円UP



いつもはそんな水曜とはいえ 人はまばらで 

一部屋10~20人ほどで観ていたのに・・・

今日は映画館に着いてびっくり!

なんとチケット売り場に長蛇の列が!!

これ 皆アバター狙い???



なんとかチケットを購入すると すでに上映が始まっている時間

コマーシャル流れる中 そっと席につくw




内容はですね・・・

たくさんの方が書いていらっしゃいますが 簡単

「ラストサムライ」とまったく同じストーリーじゃん!と

気づいた時 思わず笑ってしまいました

観終わって思ったことといえば

「アメリカ人って本当に馬鹿なんだなぁ・・・」

とwww そんだけ


avatar-newphotosaug19-580-05.jpg

あ、でも ↑ このオネエサン誰だろう?

なんだかツボに気に入っちゃったw

「女戦士」だからかな ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ




これから観に行かれる方は

話題の3D作品ですし エンターテイメントとしてご覧くださいな♪




予告でやってた「アリス in ワンダーランド」の方に興味しんしんw

おなじみティム・バートン&ジョニー・デップのコンビですよ(o^∇^o)ノ



2010.01.26 Tue 14:53
主婦はなかなかいいものを食べている・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ


100115_130307.jpg

2010.01.24 Sun 09:21
長女の絵が市の作品展に入選しました

3年連続の入選ですv(。・ω・。)ィェィ♪




100117_130427.jpg



これは運動会のバルーン演技をしているところだそうです

後ろのテントから小さく覗いているのが妹だってw

年長になって だんだんマンガチックな絵になってきちゃったなぁ




あ、次女?

あえなく落選^^;

実力ですな あははwww

2010.01.19 Tue 16:17
美容院にいってきました!!

うさちゃん 肩下のロングヘアなのですが 色は真っ黒クロスケ 地毛のままでした

美容師さんはいつも

「染めないの?」

「いまどき珍しいね」

と驚きます



頭のてっぺんがプリンになってっちゃうのが嫌でなんとなく染めないままきちゃったのですが

これまたなんとなく カラーリングしてみようかな、と思い立ち 今日行ってきました



結局・・・

あまり派手な色にはできなかった^^;

だって恥ずかしいぢゃんwww



でもね 

ちょっとイタズラしちゃった☆

「エクステ」してみました♪

104150_right_org.jpg

こんな長さの人が

104150_left_org.jpg

こんな長さになって

104150_main_org.jpg

くるくる巻いたらこんな感じ♪

(画像はうさこ本人ではありませぬw念のため)



髪型でずいぶんイメージ変わりますね

うさも この写真の切り抜きを持っていって スタイリングしてもらいました



髪の毛の隠れて見えないところに編みこみでつけ毛をつけていくの

接着剤でつけたりシールで貼り付けたりする方法もあるそうだけど

編みこみが一番取れにくいそうです

ものすごく時間がかかるかな、と思ったけど 案外手早くて

毛束20本で1時間かからなかった^^




1時間で超ロングヘアの出来上がり☆

せっかくの腰まであろうかというロングヘア もったいなかったけど

あまりにもインパクトが強いので カットもしてもらい なじませます




ずいぶんイメチェンできちゃったので 恥ずかしくて 家では髪束ねてます

(コラコラ意味ないじゃん☆)

でも一人でご満悦~

明日はくるくる巻いて出かけよう(o^∇^o)ノ

2010.01.19 Tue 15:06
お正月

普段 発泡酒ですらなく 安~い「ビールもどき」を飲まされてる旦那さまw

この時期だけは ウキウキです

それは・・・

両家のオカアサマからお年玉としてビールがもらえるから♪

やっぱ「ビール」は旨いなぁ(o^∇^o)ノ

普段 家では飲まないうさこも 1月はちょくちょくご相伴に預かります^^




頂き物の中にはこんなものも・・・


100104_194759.jpg
100104_194850.jpg

伊勢神宮土産の神都ビール

なんだかありがたそうでしょw

あっという間に泡と消えました~www

2010.01.18 Mon 10:37
去年のクリスマス

サンタさんは 長女にやっかいなものをプレゼントしてくださったの・・・

「たまごっち」!!!!!


eccurrent_4543112591760.jpg

今のは画面もカラーで ゲームやらついてるし

キャラも外食したりデパート行ったりするのですよ^^;



懐かしい♪って方もいらっしゃるでしょ^^

苦労して手に入れてお世話したなぁ

とことん食べさせて「すもうっち」にしたり

トイレ放置し続けると「おやじっち」になったり・・・w




長女が幼稚園に行ってる間 乳母うさこがお世話すんの^^;

最近のは

「アクセサリー選べ」だの

「遊ぼう」だの

あれこれウルサイ★

託児中に死んじゃったら怖いし

なかなか乳母も大変なのだぁ~; ̄ロ ̄)!!

2010.01.15 Fri 11:29
今朝 目覚めて 旦那さんが帰ってきていないことに気づいた

まぁ仕事なのだろうと 「連絡ください」とメールを入れておいた



9時半過ぎ 電話アリ

「忙しくて妻に電話なんかしてる暇はない」的なことを言われ

小さく凹んだ・・・

















2010.01.14 Thu 13:38
さむっ!


今日も雪模様の岐阜

お昼の12時

一番暖かそうな時間を選んで出かけたのに・・・

外気温0℃


100114_120725.jpg

  ↑ 証拠写真



帰ってコタツに潜ろう・・・




そうそう!!

我が家はただいまwii購入計画が進んでいるのです

なんせうちはゲームといえば古いプレイステーション(元祖)があるのみ

それも壊れて動かない(ダメダメじゃんw)

昨日 念のため動作確認をしてみたけど やっぱりダメ

中のディスクが回っていない



スペース空けなきゃいけないし これは廃棄だな~と思ってて

今日たまたま友人にその話をしたら

「叩いてみた?」

・・・とっても昭和な解決策をご提案いただいた

「叩いてゆするのよっ☆」




はいはい・・・^^;

中の部品をゆすってみた

Σ((゜Д゜ll)) 回った!

でも読み込まない

叩いてみた 

ダメ元で結構激しくペンペンと

Σヾ(゜ω゜|l|)ノ 読み込んだ!!!!!(爆)




そんなわけで 久々にパズルボブルとかやっちゃいましたwww

後でダンレボやってみよう^^

2010.01.14 Thu 09:33
昨日は新年初 幼稚園に「出勤」してまいりました

(いや 実は一昨日 執行部会があったらしいんだけど

 ケロっと忘れてまして・・・w

 朝電話がかかってきたけど まんまとサボっちゃいまして・・・www)



昨日 実はうさこには内密に「指令」が下っていたのです

それは 来年度の執行部員の勧誘!

うさと仲のいいSさんとTさんに白羽の矢が立っているので

ぜひ誘ってくれ、と




うーん・・・

仲いいからこそ言い出しにくいんだけどなぁ・・・

怒られるから嫌だなぁ




んで・・・

勧誘トークをかましたんですけどねw

保険の外交員にでもなったらさぞかしガッポガッポってくらい

流暢に追い込んだんだけど 契約のハンコはもらえず(←ダメじゃん^^;)

時間切れとあいなったのですが・・・




帰り道ね 外に出たら 彼女らのちょうど後ろになって

10mほど後ろを歩き出したら

「もーひどいよね!うさこさんたら自分がやめたいからって人をはめようとして!」

とブリブリお怒り!!!!

(ええ まさにその通りですが (*゜Д゜)ナニカ?)




うーん この距離 ビミョーーーーーー、って思ってたら

あらら気づかれちゃった




にがーーーーい空気・・・

友情二つ消えたか???








つか

園児450人もいるマンモス園のくせに

たった11人の役員に何もかも押し付けすぎなんじゃっ!!

そりゃ誰もやりたくないさ・・・




うさも 来年度は全力で逃走!!!!!!!

負けるもんか

逃げ足ならまかせて!!!!!!!!!!

2010.01.13 Wed 10:45
皆様 あけましておめでとうございます

もはやこの台詞もそらぞらしい13日でございます(滝汗



今年の岐阜は雪の当たり年

元旦早々ドカ雪が降り 実家にお年始にさえ行けない始末

「来客」の方はがっつりいらっしゃいましたが・・・



そして今日も大雪

岐阜に来て初めて 洗濯物を軒下に干して1時間で

全て凍結させてしまいましたw

091219_075421.jpg


そんな過酷な日に うさちゃん何故かお散歩

コンビニに行くと 最低限の食料を確保するべく

おばさんがあれこれ大量に買い込んでいたり・・・

その横でうさこってば なんとも無駄な買出し♪

100113_100653.jpg

だって「一生女の子宣言」なんだもんwww(イミフ)







帰り道も スローモーションで落ちてくる雪に見とれてぼーーーーっとしていたり

電線から落ちてくる雪を次はどこか予測したり・・・

そんなことやってるうちにほっぺが真っ赤になってしまいました(*^o^*)




恐ろしいのは ノーマルタイヤで果敢に走ってる

褒められないチャレンジャーが何台かいたこと!

迷惑なんだけどなぁ・・・








さてさて

そんなのんびりマイペースに始まった2010年

今年もどうぞよろしくです

Copyright © 世界を平和征服!カクセンジャー!! All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


