Calendar
2009.12.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レインボー

Author:レインボー
カクセンジャー レインボー参上!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

世界を平和征服!カクセンジャー!!

次元上昇の時を向かえた地球。 我らカクセンジャーは人類を覚醒へと導き、次なる時代への道標となる!!

--.--.-- -- --:--

2009.12.31 Thu 20:28
拙ブログを 訪ねてくださった方々

本年はありがとうございました^^



心からお礼を申し上げます



どうぞ2010年も変わらず 可愛がってくださいませ






皆さま よいお年を♪

ヾ(@~▽~@)ノチュッ








2009 〆

2009.12.27 Sun 08:58
昨日 旦那さまが突如 四国は松山へ出張に!

(なんと日帰り・・・(*゚Д゚))



お土産はコレ

ポンジュースコロン!

091227_084627.jpg


このままブリックパックになってて飲めそう^^

果汁8%入りだそうで みかんの爽やかな香り♪

おいしくいただきました(^◇^)








2009.12.25 Fri 15:33
街はメリメリクリクリですねぇ

我が家のちびっ子たちは お菓子ブーツを3人から貰ってしまい

只今お菓子漬けになっております

ヾ(。ё◇ё。)ノ ヾ(。ё◇ё。)ノ ぐへへへへ♪



もぉ今日は仕方ない・・・||||||||||||||(* ̄ロ ̄)||||||||||||||||



クリスマスシーズンになると よくオジサマとかが

「(" ̄д ̄)けっ! クリスマスだと!?こちとら仏教徒でいっ!」

なーんて言ってたりしますが

なんとなく思い出す学生時代・・・



うさこの学校はミッション系

バリバリキリスト教の学校でした

(友人でお寺の息子もいたけど^^;)

入学式ではなく「入学ミサ」

体育部の対抗戦では「開会ミサ」

アーメンで始まりますw

いや クリスチャンじゃねえし!なんて言う隙もありませぬ★




逆に今子供たちが通っている幼稚園は仏教系

クリスマスソングもサンタさんの絵本も原則禁止 Σ(ノ゜⊿゜)ノ

それもそれでヘンな感じ~




クリスマス・・・

もう既に宗教行事を離れちゃってますよね

気楽に受け止めましょう♪

だって日本人だもーーーん(o^∇^o)ノ











2009.12.24 Thu 15:51
今日はイブですね

皆様いかがお過ごし?

普通にお仕事、って方が多いでしょうがw



うさは 昨日パソコンを買い損ね プレゼントのないクリスマスになりそう(/_<。)

しかーーーし!!

やっぱ良い子にはちゃんとご褒美があるのだw




・・・・てかw

先日 ネットで衝動買いした指輪が ちょうど今日届いたのですよ^^

おもちゃですがね

「千と千尋の神隠し」の湯婆婆みたいに

子供のおもちゃみたいなギラギラの指輪をしてみたくて

派手派手なのを買っちゃった


091224_154548.jpg


ちゃんとラッピングしてあって 幸せ度UP♪

なにかとストレスの溜まりがちな今日この頃

気分だけは少女で 日々を頑張ります

















2009.12.23 Wed 15:08
今日は朝一番でヤマダ電機に行ってきました

お目当ては 広告の品

TOSHIBAダイナブック15.6インチが59800円!

ウィンドウズ7搭載

台数無制限!!



数日前から楽しみにしてて 今日開店と同時に入店♪

さっそく売り場に行くと・・・

あれ?

ない???




いや ある。

でも 「広告の品」と貼られたそれは62800円、となっている



???

ちょうど先日のエドはるみがいたので 捕まえて尋ねてみた

すると「62800円でも充分安いので 変更した」との答え




(*゚Д゚) はぁ?

そんなことしていいの???

わけがわかんない。。。




あっけにとられていると はるみが 耳打ちするかのように

「お取り寄せだったら59800円でお売りできます」と言う




つまりこういうことらしい

広告の品は完売したことにして 62800円で色違いで同じものを売りつける作戦

今ある在庫は62800円で売る用においてある、と★




私はそんな言い訳が通じないくらい めっちゃ一番客だったので

さすがにできなかったようだ・・・




もーたった3000円なんだからさ 

そんな信用落とすような商売やめましょうよ・・・(;一一)






そんなわけで うさちゃんのクリスマスプレゼントは

お年玉になっちゃいそうです

( ̄- ̄メ)チッ










2009.12.21 Mon 10:20
昨日 ヤマダ電機にパソコンの下見に行ってきた時のこと

エドはるみ似の女性店員さんが あれこれ説明をしてくれていた

ひとしきり納得した頃 店員さんが突然



「いきなりですけど! 素敵な声ですねぇ 声優さんか何かされてるんですか?」



(*゚Д゚) はぁ?









びっくりした(〃∇〃)

からかうわけでもなく 本気らしい

同僚の店員さんまで呼んできて聞き入っている

恥ずかしいやんけ☆☆☆



うさちゃんのアニメ声

実は結構目立つみたいですw








2009.12.21 Mon 10:12
今朝の夢

東南アジアっぽい国にいました

シンガポールとかだったのかな?

英語圏で文化的な感じの場所



うさこは夢の中で そこに移住することを決めました

なんだかその強い意志だけが印象に残ったまま 目が覚めました







東南アジアあたりは行ったこともないんだけど。。。

あ、寝る前にマカオのことTVで観てたせいかな?

シンガポールにでは 何がうさこを待ってるの?








2009.12.20 Sun 14:50
クリスマスシーズンですね

我が家には気の早いサンタさんが続々来ていますw

アヤは昨日から「たまごっち」を肌身離しません(*´∇`*)

やれやれ いったい何日もつことやら???w



夫は ゴルフのナビゲーションみたいな機械

これも今日宅配で届き 娘の横でニヤニヤピコピコいじくっています



私は・・・w

23日ヤマダ電機広告の品で

なーーんと東芝ダイナブックを購入予定ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

このところ 12インチくらいのネットブックを買おうと

あれこれリサーチしていたのですが

やっぱビスタはダメだろう、とかいろいろ言ってるうちに

目についたのがヤマダのチラシwww

なんだかんだ 最初の予算より倍くらいになりそうですが

勢いで買ってしまえ~~~!!!




サンタさん ありがとう♪

先に感謝して待ってます^^










え?ミコは?って???

┐(^-^;)┌さぁ・・・www









2009.12.17 Thu 15:59
寒波がきてますね!!

寒いっ!!!!!!




明日 幼稚園ではお餅つきがあるのですよ

ちゃんと竃で薪で火を焚き そこで蒸したもち米を

杵と臼でぺったんぺったんつくのです




今日はその準備

もち米45kgを洗い

さまざまな道具を洗浄、消毒します

もちろん外での作業・・・・!

水!!!!冷た~い!!!!!!




今日 裏フリースのウィンドブレーカー買ってきました

だって明日の天気予報・・・


「雪」


なんですもの!!!!






ひとえに我が子らの笑顔のため

母たちは頑張るのです( ̄Д ̄)ノ オウッ!!!
















2009.12.14 Mon 20:06
今日は12月14日

赤穂浪士討ち入りの日でした



ここ東海地方のニュースでは

愛知県にある吉良上野介のお墓での供養の様子が映されていました




そう ここ三河地方では彼は「吉良のお殿様」と呼ばれ

むしろ名君として通っているのです

(鈴木宗男だって地元ではやっぱり名士だもの^^;)

その昔 赤穂浪士の討ち入りの映画が製作されたけれど

吉良町内の映画館では決して上映されなかったとか?




歴史は 見る方向によって まったく違った顔が見えてくるはず

単純に吉良の殿様に言わせたら 

ちょっとからかったからって いきなり殿中だというのに

額と背中を切りつけられ 大怪我をさせられた上に

その家臣たちに仇呼ばわりされてぞろぞろと家に乗り込んでこられるなんて・・・

迷惑この上ないではないですか( ̄▽ ̄;)



そこまでワルイコトした?

なんで後世まで悪者扱いされにゃならんの?

306回目の命日

吉良のお殿様は お墓の下で何を思っていらっしゃるのでしょう・・・?












2009.12.14 Mon 12:30
土曜日 ふいに時間が空いたので 名古屋の「ノリタケの森」に行ってきました

名古屋駅に降り立ってからの急な思いつきで

道順とかさっぱりわからなかったのですが そこは適当にw

あたりをつけて適当に近づいてみると

舗道に親切にも道案内が♪

091212_140810.jpg




ヘンゼルとグレーテル気分でウキウキ近づいていきます^^

なんなく到着~♪

p01.jpg


名古屋駅から徒歩15分の場所だというのに

贅沢に48,000m2の敷地の中には緑があふれ

無料で誰もが都会の中の憩いを満喫できます




実は・・・

ここは ぜひデートで来てみたいと思いながら幾年・・・?

とうとう!一人で訪れてしまいました( ̄▽ ̄;)

この日はイベントだったらしく ピアノや弦楽器の生演奏があったり

テントのお店が並んでいたり 賑やかな雰囲気

一人で歩くのは・・・ちょっと寂しかった

敷地内の洒落たレストランでは結婚式が行われたらしく

ガーデンでは肩を出した花嫁さんが写真撮影をしていました



091212_143426.jpg

煙突にはサンタさんが^^

これくらい大きな煙突なら太っちょサンタだって入れますね~


091212_143755.jpg


分かります?窯なの

なんとも雰囲気あるなぁ



敷地内のミュージアムに入りました

工場見学大好きなうさこ 楽しく拝見してきました

圧巻は最上階のオールドノリタケの展示室

もう・・・

「見事」の一言です

明治時代の「ボンボン入れ」なんて作品を見ると・・・

明治セレブの姿が浮かんできてクラクラしちゃいます

うさこは こういうものに弱いです

ほとんど実用とすら呼べない贅沢品!!

ロマンそのもの・・・(* ̄。 ̄*)ウットリ・・・







そんな至福の時間をぶち壊すのは ぞくぞくやってくる他の客

大声で

「うわぁ~細か~い!!」

「高そう~」

「いくらぐらいやろね?」




おまえら・・・・黙れ!!!!ρ(▼、▼*)
















2009.12.08 Tue 11:53
えーーーw

まさかの催促がございましたので

うさこのCUTご報告~ヾ(@~▽~@)ノ


091204_105208.jpg



シャギーを入れてみました(〃∇〃)

当日はきっちりブローしてくれるからツヤツヤ~♪






時間限定で消そうかなr(^ω^*)))

2009.12.03 Thu 23:16
変身っ!!



いや ライダーじゃなくて♪
(好きだけど



明日 美容院に行こうと思いますw

うさこの髪は肩下20cm

真っ黒のままのストレート

どんだけでもイメチェンし放題な状態ですが・・・

小心者なので たぶん毛先揃えて 前髪切ってくるだけでしょう^^;

ヘアカタログなど見てみたけど ピンとこないし・・・




だいたい ヘアカタログ見ても皆茶髪でカール巻きまくり

なんか個性ない・・・★

カラーリングとパーマを売りこみたいヘアサロンの提供のウェブページだから

仕方ない、っていえば仕方ないですね




しかも!

切り抜きなんかいそいそ持って行っても

「どこが!?」って仕上がりになるのは間違いないし(;一一)



さてさて 明日!

にこにこ報告記事が書けますように♪

皆様も祈っていてね(。-人-。)



2009.12.02 Wed 22:53
今日は姉:泪とランチしてきました♪

そこでふと「火天の城」と安土城行き計画の話をすると・・・

泪は「火天の城」の映画を観て

さっそく安土城跡にも行ってきたそう!!




(*・・)ヾ⌒☆しまった・・・・・

行動の早さで負けた・・・




本と映画ですり合わせをすると 

やはりずいぶんストーリーも変えてあるようでした

思わぬ登場人物がクローズアップされていたり

原作では重要人物だと思っていた人が なんと映画版にはいなかったり!

いつかDVDが出たら観てみましょう♪




2009.12.01 Tue 22:15
先日「火天の城」を読みました

51CPEJ253GL__SL500_AA240_.jpg


織田信長最後の城の築城物語です

(映画は見逃したので^^;)




うさこの現在住む岐阜市には岐阜城がどこからも見え

まさに信長のお膝元の街




しかしかたや安土城は 築城からわずか3年で主を本能寺で失い

6年目には廃城となってしまう

なんと儚いこと!!

武将の命のごとしです



240PX-~1



安土城は 数度の火災に加え 廃城という形で

おそらく用材も 他の城を建てる為に解体されてしまったため

城そのものは現存しません

しかし 現代に至るまでに 参道など一部が復元されています


260px-Azuchi.jpg


これまで あまり位置などを気にしたこともなかったのですが

よくよく調べてみたら それほど遠くない

JRの普通電車に揺られて行っても1時間半 1280円の旅

安土駅では信長公が出迎えてくれるらしい


150px-Oda-Nobunaga_statue_Azuchi.jpg



ほほー・・・・

ちょっとした散歩にいいかも^^




ちょいとそのうち 信長公のお墓参りにでも

出かけてみましょうかね(o^∇^o)ノ





Copyright © 世界を平和征服!カクセンジャー!! All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


