Calendar
2009.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

レインボー

Author:レインボー
カクセンジャー レインボー参上!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

世界を平和征服!カクセンジャー!!

次元上昇の時を向かえた地球。 我らカクセンジャーは人類を覚醒へと導き、次なる時代への道標となる!!

--.--.-- -- --:--

2009.10.26 Mon 15:17
ひたひたと忍び寄る不穏は気配・・・・

きゃぁぁ~来たぁぁぁぁ~!!!!!




何が?って???


インフルエンザですよ!!!


新型よ★





金曜にとうとう我が園でも感染が確認されたらしく

それが二人だったので そのクラスは学級閉鎖(* ̄□ ̄*;

そして今日 幼稚園なので 送迎バス単位でも一便閉鎖



今のトコ該当していないけど じわじわと近づいてきてる・・・

いずれ閉鎖の波に飲み込まれるか

はたまた我が子が感染するのか!!??



ドキドキですわ★







んでもって・・・

こんなに苦労して準備してるバザー・・・

無事開催されるのだろうか!?



(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル








2009.10.24 Sat 22:21
うさこの子供たちの通う幼稚園で

11月1日 バザーが開催されます

PTA最大の行事です\(◎o◎)/wao!!



そのPTA内の空気がなんだか不穏・・・w



もともとPTA会長って方が あらゆる人から

同意されにくいっていうか・・・

人気無いっていうか・・・

ま、嫌われてるのですよ (* ̄□ ̄*; ガビーン!!



このところ行事続きで 顔を合わせることも多くなってきて・・・

周囲の不満もMAXになったところで!

とうとう副会長がキレた!!!!

金曜に 面と向かって何やら言ってやったらしい(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ



しかし さすが会長

伊達に万人に嫌われていない★

反省するどころか怒り狂い

二人だけの問題にせず 執行部会の議題にする!と息巻いているらしい

ヾ(・・;)ォィォィ 勘弁しちくりよ★

そんなん誰が出席するかっつーの!

必殺ズル休みの術を使うしかないな!

モクモク((( (-h-) )))モクモク・・・☆、。・:*:・゜`★ ドロン♪








そんな恐ろしい事の顛末のメールが回ってきたかと思ったら

夜になって 今度は

小学校でインフルエンザによる学級閉鎖が出たので

一部の保護者が準備を欠席すると・・・(ノ◇≦。)

いやん うさこのパートナーちゃんが該当してんじゃん!



┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

バザー・・・無事開催できるのかしら?









2009.10.22 Thu 15:57
石になりたくない方

早く閉じるのだ!!
























head_simeon_solomon.jpg


よかったねぇヾ(@~▽~@)ノ

助かったね♪

またいつか~~~www











追記〆

2009.10.22 Thu 15:05
うさこのお姑さまは 世界遺産白川郷のご出身です

合掌造りのお家で生まれ育たれた方

背景に似つかわしく 菩薩の笑みを絶やさぬお義母様です^^

(うちの実母と大違い(・┰・) )



白川郷では毎年10月中旬に「どぶろく祭り」という

お祭りが開催されます

このお祭りの際 境内の中でのみどぶろくが振舞われます

容器に入れて持ち帰ることさえ禁じられているというこのレアなどぶろくの御神酒

住民にのみ限定販売されています


091021_184236.jpg


お義母様の妹さんが いつも送ってくださるのw

去年は出来がよくなくてイマイチだったらしいですが

今年は旨いよ~とのお手紙つき



うさこは日本酒とかほとんど飲めないので

最初はいらない、って断っていたのですが・・・

しぶしぶ飲んだ一口・・・・・



「何これ!?」



すっごい美味しい!!!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!




日本酒のむせる感じがまったくなく ほどよい酸味がきいてフルーティー♪

ううううう 悔しい!

とうとう「運命のお酒」に出会った!とまで思える味なのに

市販品じゃないじゃん!

それも 毎年出来がまったく違うとか!!!



これぞ「幻の酒」です・・・・



大人4人に これ2本

瞬殺ですな(¬д¬。)








2009.10.20 Tue 13:09
たまたまぶらりと入ったバッグのお店

ドラゴンズ応援セールなんてやってるぅヾ(@~▽~@)ノ

店内をぷらぷらしてると・・・・

あ♪可愛い(*´∇`*)

マトリョーシカのグッズが売ってる

マトリョーシカってわかります?

ロシアの入れ子になってる女の子とかの置物




先日 姉:泪にマトリョーシカのイラストの手帳をもらって

なんとなく気になってたとこで 出会ってしまった^^

ちょっと迷いつつも ストラップとバッグをお買い上げ~


091020_125700.jpg



バッグはショッピングバッグにするの♪

女の子がちょっとずつ大きさ違って並んでるのがツボに可愛い“o(* ̄o ̄)o”

このバッグから大根がのぞいていても・・・

ま、それなりお洒落じゃありませんかwww



ストラップはスクイーズストラップとかで

にぎにぎしてると気持ちいい♪




今日はなんだか気分がいいなヽ(=´▽`=)ノ

幸せ~~~










2009.10.20 Tue 11:28
秋ですね

すっかり朝晩冷えるようになりました

うさ家ではコタツが出ましたよ^^



昨日の上天気の空

お日様にしっかりあててポカポカになったコタツ布団は

なんともいえない幸せの感触



そりゃもう主婦の特権!

一番乗りでお昼寝しちゃいました(o^∇^o)ノ♪





夕方子供たちが幼稚園から帰ってくるなり

「おやつ~」

「クッキー食べた~い」

ピーチクうるさい子雀どもと一緒にクッキーを焼きました^^

A68E1EC44C12F9EC119227474FCB76BD.jpg



ん?上手すぎ???

ばれたか( ̄┰ ̄*)ゞこれは拾い画像www



我が家で作るクッキーは 子供たちがコネコネコネ。。。

家族しか食べる勇気の出ない仕上がりです^^;

それはそれで楽しい光景なんですけどね

ええ 粘土細工だったら もうちょっとにこやかに見守れるのですがね

次回は写真撮ってUPしてみましょうw




それを見て「食べてみたい」と思われた方 ご一報ください

胃薬用意して待っていてくだされば白うさぎ便でお送りします

着払いでwww












2009.10.11 Sun 16:25
本日 市民運動会でございました

うさの住む地域は 延々広がる田んぼの間に

民家がぽつりぽつり。。。

圧倒的に人口密度が低いのです




県道を挟んで反対側エリアあたりになると

建売り住宅や集合住宅も沢山あって

若者もわんさと住んでいる







さて こんな状況で

地区対抗運動会!!!

我が家などは「貴重な戦力」としてどの競技にもひっぱりだこです^^;



朝から綱を引き 竿を持って走り

パンも食い 玉は投げ・・・・・・

一家で出ずっぱりやん!!!!!









おかげで我が家に残ったもの

ソース、しょうゆ、味噌、ティッシュ、洗剤・・・etc

(○゜ε^○)v ィェィ♪








私に残ったもの・・・

真っ赤に焼けた鼻

謎の左脇のツキンッ!とくる痛み

たぶん今夜か明日あたりからの全身の筋肉痛・・・(o_△_)oギャフン





アンメルツしとこう~(皮膚弱くて湿布無理w)










2009.10.08 Thu 18:56
生きる / 谷川俊太郎



生きているということ
いま生きているということ
それはのどがかわくということ
木もれ陽がまぶしいということ
ふっと或るメロディを思い出すということ
くしゃみをすること
あなたと手をつなぐこと

生きているということ
いま生きているということ
それはミニスカート
それはプラネタリウム
それはヨハン・シュトラウス
それはピカソ
それはアルプス
すべての美しいものに出会うということ
そして
かくされた悪を注意深くこばむこと

生きているということ
いま生きているということ
泣けるということ
笑えるということ
怒れるということ
自由ということ

生きているということ
いま生きているということ
いま遠くで犬が吠えるということ
いま地球が廻っているということ
いまどこかで産声があがるということ
いまどこかで兵士が傷つくということ
いまぶらんこがゆれているということ
いまいまが過ぎてゆくこと

生きているということ
いま生きているということ
鳥ははばたくということ
海はとどろくということ
かたつむりははうということ
人は愛するということ
あなたの手のぬくみ
いのちということ

2009.10.07 Wed 21:58
我が家の旦那サマ

ほんとに珍しく風邪をひきました

それも今年2度目(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!




前回熱を出したのはかれこれ5年ほど前☆

インフルエンザと診断されたにもかかわらず

一日会社を休んだだけで 翌日には東京へ出張してました^^;




そんな旦那さんなのに・・・

今回はなかなか治らない(/_<。)

火曜のお昼頃 具合が悪いと言って帰ってきて

夕方に病院に連れて行き点滴もしてもらった

お薬もちゃんと飲んでる

なのに・・・

熱がなかなか下がらないの・・・・



その夜は一晩中39度の熱が続き

うーんうーん 頭痛いよ~と唸っていた

・・・・・・・らしい・・・・・・




うさちゃん さっさと12時過ぎたら寝室に入って

(旦那さんは2階のソファベッドに隔離★)

熟睡・・・ジュルルル ( ̄q ̄)zzz






爽やかに起きていくと やつれた旦那サマのお姿がw

「寝れなかった・・・・」



水曜も会社を休み 一日家にいたのだけど

うさだってさ・・・・うつりたくないじゃない?( ̄ー+ ̄)

DVDを数本レンタルしてきてやり お昼のうどんとおにぎりを作り

ママ友と約束していたランチにいそいそと出かけてしまったのでした~

ヾ(>▽<)oきゃはははっ!!




鬼だ!鬼!!!!





そんな鬼嫁に文句ひとつ言わず

旦那サマ 今日木曜にはまだ台風らしき風の吹く中

会社に出かけていきましたw




あっはははははは\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆












2009.10.06 Tue 15:47
先日のPTA会長からのパシリ要請にこたえ

今日しぶしぶ百均に行ってきました(ダイソーね^^;)



モノは座布団用のスポンジ15個★

かさ張るのよ( - ゛-)



よしよし あったぞ!

15個抱えてレジへ向かおうとしたら 電話が鳴った

友人Kから 遊びの相談

ちょっと物陰に寄って数分話し 電話を切ってスポンジのところに戻ると・・・


ナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!!




なんでっ!!!!!!!?????






ほんの数分のうちに 誰かが鼻先からさらって買っていったらしい・・・(ノ-"-)ノ~┻━┻  ディッ!!

レジで店員さんに泣きつくも 在庫もなく

取り寄せてもらうことに・・・・(/_<。)

百均でナニ大騒ぎしてんだ 私・・・・・・・・・



ほんと泣きたい気分でございました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






ごめんなさい

ありがとう

愛しています



2009.10.04 Sun 20:25
今日 最寄駅からの帰り道

ほんの数分のドライブなのですが・・・

恐怖の事件がぁっ!!!(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル



信号待ち中

ふと見たルームミラーに映った後ろの車

白髪のおじいさまが運転する軽トラ

おじいさま・・・・・・・・・・




寝てるぅ~~~~~!!!!



ぎゃあぁぁぁぁぁ~~~




もんのすごいドキドキしたっちゅーねん!!

トロトロトロ~っと追突されるかと・・・・・・



幸い 信号が青に変わる直前 おじいさま目を開けた!



信号が変わった瞬間!

うさちゃん ダッシュで発進!!!!!!!

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ !!!




あのF1のテーマが頭の中で流れましたさ★

あ~恐怖の数分間だったぁ( - ゛-)















2009.10.02 Fri 21:11
今日 幼稚園の執行部会に行ったんですよ

行くのゆううつだったの。。。




だってね 先日 運動会がありまして

例のごとく ホントに一日中文字通り走り回って

夜には足がパンパンになるくらい頑張ってきたんですよ



当日 PTA会長からお疲れ様メールが来たのです

(そもそもこの会長のこと 人間的に苦手なの^^;)

でね 社交辞令で

「いつもお役にもたてなくてすみません

 今後もどんどん遠慮なくつかってくださいね」と

返信しておいたんですよ (きゃー うさってば大人ぁ(* ̄。 ̄*)ウットリ)




そしたら 翌日

「ダイソーに行って座布団用のスポンジ15個買ってきてください」

との指示メールが

・・・何この一方的なメール

「ダイソーにしかないんですか?」

「そう 商品名はコレコレコレだから お願いね」





(*゚Д゚) はぁ?




そんだけ細かく分かってんだったらオマエが行けっつーーーーんじゃぁっ!!!!!

こちとら忙しいっつーねんっ!!!!!

専業主婦なめんな~~~~~!!
!!












ハァハァハァ・・・・・・〆

2009.10.01 Thu 16:24
おかげさまで♪(*´∇`*)




090930_200506.jpg

Copyright © 世界を平和征服!カクセンジャー!! All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


