Calendar
2009.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

レインボー

Author:レインボー
カクセンジャー レインボー参上!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

世界を平和征服!カクセンジャー!!

次元上昇の時を向かえた地球。 我らカクセンジャーは人類を覚醒へと導き、次なる時代への道標となる!!

--.--.-- -- --:--

2009.09.29 Tue 23:26
今日の映画館

平日の朝とはいえ 観客はたぶん10人くらいでした



映画業界は苦しいんだろうなぁ

早く次々作品は入れ替えていって

DVDの売り上げで利益を取る感じなのかなぁ?



そんな苦境に拍車をかけているだろうインフルエンザ騒ぎ★

確かにエアコンで乾燥した密室に大勢の人間を詰め込むのは

感染拡大にはもってこいの状況かも・・・・








で?

うさこは今日はマスクくらいしていったかというと・・・

(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪

そんなもんしませんよ☆



冷静に考えてみようw

インフルエンザって 私はかかったことないけど

熱でうかされ 全身の関節が痛んで

寝ていても辛いものだと聞いています

そんなもんにかかっていながら 平日にのんびり映画を観に来る人は・・・

まぁまずいないだろう、という楽観的読み♪

(潜伏期間?そんなもんは知らん♪



最近 ショッピンッグモールも心なしか人が少ない気がします

おかげで昼食を取るにも並ばず入れていいんだけど

今からこんなんじゃ 感染爆発なんかが起きた日にゃ・・・

街はどうなっちゃうんだろ?

ショッピングモール ただでさえ空きテナントが増えて

寂しい思いをしてるのに・・・・ (@ ̄_ ̄)










うーん 確かにインフルかかりたくはないけど・・・

むやみやたらに振り回されるのも嫌だなぁ

うさこがへそ曲がりなだけ?

あまり踊らされないようにしましょうねw













2009.09.29 Tue 23:17
久しぶりに映画を観てきました

「カムイ外伝」

N0017897.jpg

最近 この映画の宣伝で松山ケンイチがよくTVに出ていたのです

彼は最近気になる存在www

青森弁でボソッと面白いコトを言うのですよ^^

「東京に負けない」為にも訛りを直すつもりはない、と公言するあたりもいい感じ(*・・*)



原作は読んだことないのだけど まぁいいや、と観てしまった

47593C71L.jpg

あはは・・・w手塚治虫作品だと思ってたわwww

この作品で共演したことがきっかけで 小雪と松山ケンイチが付き合ってる、っていう

ゴシップもうさこにこの作品を選ばせる一因になっていたのですが・・・

なんと!

この二人 恋人役じゃないじゃん

それどころか 小雪ってば松山ケンイチが恋心を抱いた女の子のお母さん役!

(≧◇≦)乂 オカアサマ イケマセン・・・www




帰ってきてからネットでレビュー観たら

かなりの酷評がずらーり★

駄作呼ばわりされてました

そこまでひどかったっけ???

伊藤英明とか土屋アンナとか 結構いい味出してたような?

ま、小雪さんの動きはどう見ても忍者と言うには苦しかったのは明らかだけどw

でも 私好みの「眼力」ある役者揃いで これはこれで満足でした♪














2009.09.26 Sat 00:55
夕方の台所に・・・!!!

アイツが現れた!!!



そう 6本足の黒光りするやつ!!!!








スパーン!!!☆

うさこのスリッパが鳴った!!!!!

(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ






スリッパ・・・・新しく買ってもいいかなぁ^^;







北海道では一度もお目にかからなかったなぁ

すすきのの不夜城辺りにはいるという噂を聞いたけど

家の中で雑巾が凍る環境では さすがのヤツらも生き延びられないのだ

ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

2009.09.25 Fri 09:43
4125KHV9JBL__SL500_AA240_.jpg

衝撃的なタイトルは そのまんま著名です

インパクトの強い一冊です

グロともいえる表現が出てきますので

そういうのに弱い方は絶対に読まないようにm(__)m



子供のころ 時計を分解して戻せなくなって親に怒られた事のある方

ダンゴムシを捕まえて瓶いっぱいに集めたけど 翌日には全部死なせてしまったことのある方

・・・・好奇心が余り余ってる方でしたらどうぞw







さて 本書では 人間が「死体」になってからの「使い道」を

具体的 客観的に多岐にわたり 敬意を持って書かれています



私たちは 一般的に 死んだら木の棺に入って焼かれておしまい、と思っていますが

例えば臓器提供をする人

もっと言えば 丸ごと献体する人もいらっしゃるわけで・・・・



この場合 他人の役に立ちたい、という崇高な意志を持って自分の肉体を捧げるわけですよね

でも・・・

この本の冒頭でいきなり出てくるのは しわ取りの為の美容整形の実習

「医学の発展のために」と捧げた身体が 美容整形の技術の為に使われる・・・

なんかやっぱりちょっと微妙な・・・( - ゛-)

重度の火傷の治療に使われるのだと思っていた自分の皮膚が

しわ伸ばしや男性器の増大に使われたら・・・・・

浮かばれん・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄▽ ̄;)



死人は喋れなくて幸いです








こんな調子で 「死んだ後の身体」にまつわる逸話が驚くほど読みやすく(!)

どんどん進んでいきます

おえーーーーーっとくる暇もないほどたんたんとしています

ただ 物を食べながら、ってのは無理^^;

読んでいる間 始めはカレー粉の「匂い」がずっとしていて

途中からクローブのような独特のスパイスの「匂い」がしていました

「死臭」とやらがしてきたらどうしようかとちょっと心配していましたが

それはセーフだったみたいε=Σ( ̄ )ホッ




しかし

夜中2時近くまでこれ読んでから寝たら

案の定気味の悪い夢にうなされました( ̄□||||!!



ホラー映画得意な方 頑張って読んでみてはいかがでしょう

私的には興味深い一冊でした











 




2009.09.24 Thu 09:51
ゆうべTVで 映画「デーブ」をやっていました

1993年公開だっていうから16年前かぁ

私はビデオで観たことがあったのですが 大好きな作品です




大統領のそっくりさんが影武者を頼まれたら

当人が倒れてしまい しばらく本物として政務をすることになっちゃうw




一番好きなシーンが 

福祉予算が「無駄だ」と言われ大統領補佐官に勝手に却下されてしまうのだけど

友人の会計士をホワイトハウスに引き込んで 予算のスリム化を依頼するの

友人「なんだこれは!こんな会計してたら会社だったらつぶれてるぞ!!」




ひょひょいのひょいで見事予算600億ドル余りをひねりだしてしまうのです!!

パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ




(・0・。) ほほーっ

現実でも 民主が過去の会計台帳を見て

「なんじゃこの無駄使い!!」

なんて言って ひょひょいと福祉予算1兆円くらい出してくんないかなぁ




この映画からは

「誰でも大統領になれる」というメッセージが発されているそう

2009年日本

「誰でも国会議員になれる」

ここからです

日本を よろしく( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!




2009.09.20 Sun 22:50
もうすぐお彼岸ですね

今日は実家の近くまで行っていたこともあり

早々とお墓参りに行ってきました



6歳&4歳の娘たちは お墓参りもレジャーのうち

最後にはびしょ濡れになりながら 

ご近所のお墓にも分け隔てなくひとつひとつお水をかけて歩いていました

妖怪水掛け童子現る!!!(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル







そんな娘らの姿を眉間にシワを寄せつつ目を細め眺めておりましたうさこ

ふと墓石に刻まれた文字が目にとまりました

自分の父や祖母は没年月日も記憶にもあるのですが

その前の人たちはまったく知らない人々

よくよく見てみると 父とまったく命日が同じ人が2人もいる!

この日はうちの実家にとって何か因縁の日なのかしら

今後ますます心込めてお参りするようにしなくちゃ



さらに この墓地では 戦争で亡くなった方々だけ別エリアを作り

特別に祀られています

このエリアの方々は 戒名も「忠」や「義」や「雄」など

戦争っぽい響きの文字が多く使われています

昭和17~20年に亡くなられた方々が多い

戦局が激しくなり こんな田舎の町からもどんどん人が船であちこちに出て行ったのでしょうね

20年、とか読むと もう少しで終戦で 日本に帰ってこられたかもしれないのに・・・と

つい考えをめぐらせてしまいます

没地も ルソン マレー半島 中国などあちこち

私の祖父の弟という人は清国湖北省にて24歳で戦死 と彫られていました




特別詳しく刻まれている碑には 死の状況まで細かに書かれていました

銃剣を胸に数箇所貫通され・・・あたりのくだりに 現実感を失う・・・・







お墓はご先祖さまたちが眠っている場所であると同時に

自分のルーツが記録されている場所でもあるのですね




明日は嫁ぎ先のお墓を参って

自分の眠るべき場所とのなじみを深めてきましょう

なんせとっさに浮かぶお経は般若心経

まだまだ実家の方に気持ちの深いうさちゃんだからwww













2009.09.20 Sun 22:22
ただいま♪

ん?どっから?

昨夜は泊り込み飲み会だったのでーすヾ(@~▽~@)ノ




一番古い人で 18歳からだから10年(www)

すっかり付き合いの長くなったおなじみメンバーたちです

つい先月もビアガーデンに行き ヘロヘロになるまで飲んで帰ってきたのですが

今回は泊り込み!!

帰ることさえ心配なく 存分飲める!

・・・・はずだったのにぃ( ̄□||||!!・・・・




このメンツの中で うさこはたいてい一番年下

いつも連絡係・お店の手配・買出しと 懸命にパシります

主力メンバーはアラフォーあたり

するとね・・・最近 飲んでるときの話題がさ・・・_| ̄|○

「がん検診行ってる?」

「血圧高くてさ」

「筋腫の手術したの・・・」




おいおい

話 弾んでるけど盛り上がってないよ・・・



それがひとしきり終わると 今度は独身女性たちの近況

なんせこの晩 39歳40歳41歳の独身女性(彼氏なし)が集っていた・・・・

「なんかないの?いい話」

39歳「ない」

40歳「全然ない」

41歳「あれば言うわよ・・・」



しまいに

「飯島愛ちゃんみたいになりたくないねぇ」

「孤独死 他人ごとじゃないわねぇ」

「松阪慶子だってねぇ」

「あたしは自分ちの墓に入るとして いずれ無縁仏かぁ・・・」




暗すぎるやろっ!!!!!

午前3時までこの調子

まったく酔えん夜でございました・・・・||||||||||||||(* ̄ロ ̄)||||||||||||||||







2009.09.18 Fri 12:00
「ねだるな 勝ち取れ さすれば与えられん」







旧約聖書では

「求めよ、さらば与えられん」と教えられる




しかし 神なき現代

果報は寝ていてはやってこない

神が向こうから進むべき道を指し示してはくれない

「欲しい~」とつぶやいているだけではパンは天から降ってはこない





考える

進む

迷う

失敗する




無駄なことはない

歩こう










(出典:エウレカセブン)







2009.09.18 Fri 11:46
今日は「トイレ」という単語を連発しますので

(グロ表現は別にないけれど)

神経質な方はお食事中には読まないでねw

























OK?

では遠慮なく トイレトイレトイレ~~~!!!!!www

∥wc∥ ヾ(^ ^ゞ =з =з =з






トイレ掃除をすると金運に恵まれる

素手で磨くようにトイレを掃除すると大金に恵まれる




何度も読んだり聞いたりして もはや常識wとは思うのだけど・・・

実践となると怪しいもので・・・( ̄∇ ̄*)ゞ



我が家のトイレは一応こまめに掃除しているけれど 毎日ではない^^;

トイレブラシを使っていて 素手では洗ったことはない

母屋や実家のトイレは気が付いたら掃除する

出先でトイレが汚れていたら 気が向けばペーパーでふき取るくらいの掃除はする



これがうさこの現状です☆

金運は まぁまぁ 

不満はないです(#^_^#)コンナモンヨネw






さて、今日

スーパーでトイレに入りましたら なんか汚い

「うっかり輪っか」が黒くできている状態




なんとなく気になったので トイレブラシを探したけど 

あいにく個室内には据え付けていなかった

はた、と考えるうさこ

ここで素手をズボっと突っ込んで これを掃除したら

宝くじ3億円当たるかも!?










しばし考えたけど やっぱできませんでした

そのままにして出てきちゃった



トイレ掃除=金運、って

信じてるつもりではいたけれど 確信はできていないんだなぁ、と実感・・・・・

だって 目の前で3億円を見せつけられて

札束で頬を叩かれれば 一回っきりだしトイレにくらい手突っ込むでしょ~

それができなかった、ってことは 自分の中で確信はしていないんだなぁ、と★




この「知っている」と「信じている」の違いが

願望実現 入れ食い状態へのカギになっている気がしました・・・・・・・・・・













2009.09.17 Thu 19:03
このところ うさちゃんどうもお買い物熱が冷めないようです^^;

家の用事とかが忙しくて外出しにくい状況の反動か

ネットでポチっとなwが止まらない・・・



あ、ちなみに先日のモッズコート、届きましたが

やっぱりなぁ・・・着てみて買わないとなぁ・・・

写真のようなダボっと感がなくて とっても普通に作業着っぽいの(/_<。)

はぁ・・・・オークションに出してみるかぁ?



そんな失敗もものともせず 今度はオークションで美顔器を買い(*・・*)

その次にポチったものは・・・

携帯電話!!

最近 メールが飛ばなくなったり ちょっと不安なとこがあるので

予備と言っては変だけど もしもの時のために早々と買っちゃったwww

今使ってるものの一個新しい型(それでもよく見たら2007年ものだったw)

815T

815t_002.jpg


パネルを付け替えることでいろんなバージョンが作れて楽しいの♪

使い勝手は 今のとまったく同じで 何の違和感もないヾ(@~▽~@)ノ

これは満足のお買い物♪

大事に使おうっと



2009.09.16 Wed 13:44
今日の岐阜県 よく晴れて暑いです

うさの服装も半袖ワンピースにミュール

まだまだ夏の装いなのですが・・・



このところ なぜか私の買い物熱がオーバーヒート気味???

先日 スケッチャーズのブーツを衝動買いしたのに始まり・・・


kaj5419-brs-1.jpg

コレの色違いね♪

ムートンついてますがwww




なぜかモッズコートが欲しくなり

それもファーのついたのがいいなぁ、と深くこだわり

お店をめぐったのですが・・・・

やっぱ まだどこにもないわ …llllll(-_-;)llllll

(捜してる自分が半袖着てるじゃんwww)



でもでも こだわりだしたらどーーーしても気になっちゃううさ

とうとうネットで探し出して ポチっといっちゃいましたとさw

いいのか?あたし???


pmcorporation_18433a431_2.jpg





なんだか服装だけ冬支度?

さぁ来い冬~♪

ユニクロでヒートテックも買っちゃったわよ~www

2009.09.10 Thu 13:05
この季節恒例 年に一回の健康診断に行ってきました^^




☆第一関門 身長・体重!!
  
 去年は4kgほど前年から減っていたので「痩せた?」と何度も確認されたのに

 今年は見事に戻ってるの・・・(/_<。)

 幸い 誰も突っ込んではきませんでしたとさε=Σ( ̄ )ホッ



☆何故かあたふたした眼底検査

 「この椅子に座って機械に顎を乗せておでこくっつけてくださいね~」

 (・_・?)あれれ???

 顎を乗せるとおでこが届かない

 「あらぁ顔ちっちゃいのねぇ^^;」

 顎台を上げてもらうと 今度は椅子からお尻が浮いて中腰に★

 「座高ないのねぇ」

 顎・おでこポイントを揃って下げてもらう( ̄▽ ̄;)

 子供みたいだ・・・



☆胸部エコー

 ローションが・・・・(*・・*)ポッ



☆子宮がん検査

 痛いってば!!!!!!

 このセンセイ絶対ヘタクソだ!!(何を???w)



☆最大のピンチ 胃レントゲン

 これの為に昨夜9時から飲まず食わずで・・・(ノ◇≦。)

 ああぁ・・・・バリウム・・・・

 どーしてこんなにマズイの!?

 毎年途中で_| ̄|○、;'.・ オェェェェェしそうになる・・・

 今年はプレーン味だったけど 去年はイチゴ味だったような★

 余計なコトされると ますます気持ち悪いのよ~ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

 んで 吐き気と闘う私に 容赦なくアナウンスが

 「右周りで3回回ってくださーい」

 ワン!とは鳴かなくていいのか?半ばなげやりになりながらも 必死ですよ!

 結構キツイもん

 時々さかさまになったりするし

 おばぁちゃんとか絶対受けられないでしょ こんな検査!!






そんなこんなで約1時間半

終わった頃にはクタクタですよ

お腹ペコペコだし★

帰りにアイスを買い食いして帰りましたとさwww




あ、ちなみにバリウム後のお楽しみ ホワイトチョコレートちゃんですが

飲まされた下剤がキツすぎたのか 即WCに飛び込み

トイレトイレー!!  ε==ε==(ノ ̄π ̄)ツ ||WC||

よく確認もしないまま下水へ消えていきました~(; ̄y ̄)-----cξ~~ クチャイ







結果は2週間後くらいかな?

何事もなくゴールドカード(笑)がやってくることを祈りましょう♪


Copyright © 世界を平和征服!カクセンジャー!! All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


