Calendar
2009.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

レインボー

Author:レインボー
カクセンジャー レインボー参上!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

世界を平和征服!カクセンジャー!!

次元上昇の時を向かえた地球。 我らカクセンジャーは人類を覚醒へと導き、次なる時代への道標となる!!

--.--.-- -- --:--

2009.07.25 Sat 14:38
昨夜12時ころ

そろそろ寝ようかとしていると

玄関のチャイムが鳴った



\(◎o◎)/!

なんじゃ???この夜中に!!??



嫌な予感をおぼえつつ 旦那さまに出てもらうと

隣の家の旦那さん



「おたくの倉庫に車が突っ込んでる!」




Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

いや びっくりしましたよ~



それは川沿いにあるのだけど

急いで駆けつけてみると軽自動車がぐっちゃぐちゃになって

農機具入れの倉庫に突き刺さっている



堤防道路から15mはあるはず・・・・

段差もかなりの高さ

アクション映画も真っ青なダイブを決めたに違いない



乗ってたのは女の子

自力で抜け出して歩いて灯りのついていた隣家まで歩いていったらしい

その後病院へ行ったけど かすり傷だったらしい

(車は間違いなく廃車ね)





最近は(私も含め)携帯をいじりながら運転してる人多いし

気をつけなくてはね

堤防道路って 信号ないしスピードも出るし

結構危ないんですよね



(-_-)ウーム

気をつけようっと!!!

2009.07.24 Fri 12:22
ひっさびさ外で飲んできた♪



ずっと前から気になってた居酒屋へw

店なんだか屋台なんだか

三丁目の夕日 とかに出てきそうな

めっちゃ「おっさん」なお店

bra_tama.jpg



外観にすでに引き気味のツレたちを励ましつつ

木机に丸椅子の席につく




扉は開けっ放し

空調なんかなく蚊も入り放題^^;

おかげでビールの旨さときたら!!!!

(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!

一杯目の早かったこと☆




食べ物も 

そんなにメニュー多くないんだけど

どれもとっても美味しかった^^

最初不安げな顔してたツレも

コレ美味しい!コレも!!

と喜んでくれて ちょっと一安心♪



うさこは 実は飲みだすと食べなくなっちゃうので

ひたすら 枝ごと出てきた枝豆をちぎっては皿へ

剥いてはまた皿へ、を繰り返してたwww

(もちろん忙しくジョッキは空けていく)




2時間ほどで生中5、6杯を空け

ご機嫌で帰途についたのでした♪



ああああ~

たまには思いっきり飲むのが楽しいなぁw

この日は特に PTAのこととかで

ずいぶんココロが消耗していたので、、、

いい息抜きになった!!(^◇^)



たまにはこうやって弾けたいなぁ♪

2009.07.21 Tue 23:34
TVでやってましたね

「はじめてのおつかい」



泣けます。。。(/_<。)

子供ってどうしてあんなに純真なんでしょうね

ま、普段びっちり一緒に生活してるとあまり実感できませんが^^;










ところで。。。

うちのでっかい長男なんですが。。。。。

(世間さまには「旦那様」ということになってるんですがねw)

どーしてあんなに使えないんでしょうねっ!!!(○`ε´○)プンプン!!



先日 外出していた夫に

『帰りにレンタル店に寄って

ケロロ軍曹のシーズン1の8巻から2、3本

借りてきて』

とメールでお願いをしました



さて

帰ってきた夫。。。

持って帰ってきたのは

『シーズン4の9、10巻』

でした(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル



「8巻から、だったか8まで観たんだか分からなくなったんだよ~」

などと言い訳してましたが んじゃシーズンは?

(男性には2つ以上の指令を同時に出してはいけないらしい

てか!!

メール読み直せよ!!!!



会社でよく仕事勤まってるなぁ~~~(汗



うちの長男のおつかい。。。。

まだまだです( ̄▽ ̄;)











2009.07.19 Sun 23:05
ピアノがやってきましたw

2週間カノンプログラム・・・さっそく頓挫しておりますΣ(゜□゜;)

2日目いきなり難しい・・・★

すでにオリジナルアレンジ(すっとばし)入ってますψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ



さて、大物が増えた我が離れとは反対に

母屋の方では 和室からピアノがどいた跡が

床にはくっきりと脚の跡が

壁は半分変色した状態に・・・orz



そこで 跡地を埋めるためソファを買うことにしました

お出かけしたのは『お値段以上ニトリ♪』



リクエストの品はこちら

header_pict.jpg


はい なまなましくお値段も写っておりますよw

お値段以上の何かを・・・

与えてくれますか???



両親に感謝のプレゼントでございます

タダで手に入るピアノなんてなかったのですよ^^;

ちなみにピアノのお引越し料金 『18,900円』でしたから・・・

はい 割増料金ですが(*゚Д゚)ナニカ?



あれこれ尋ねてみたら どうもこのピアノちゃん もう40歳近いらしく

鍵盤のメンテを勧められましたが・・・

7万円くらいらしいですが・・・



アヤ!!

ちゃんとお稽古続けろよ~

ミコ!

君も習うんだじょ~

あたし!!!!

一曲くらいはひけるようになるんだぞ~!!!!!!



でも 昨日

ゆっくりながらも両手でメロディを弾いている自分に

ちょっとうっとりきました・・・w



お金じゃ買えない何かを 貰えますように・・・

2009.07.17 Fri 23:52
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

今日のうさこはうかれておりますw



朝から土砂降りの雨&ピカピカ雷で心配していましたが・・・

決行されました!ピアノのお引越し!!



今年からアヤがピアノを習い始めたので

母屋でオブジェと化していたピアノがようやく日の目を浴び

なおかつ ジィちゃんのTV鑑賞の邪魔にならず

いつでも練習できるように、と離れへ移動することになったのです

( ̄皿 ̄)うしししし♪

買わずにピアノGETだぜwww



お引越し屋さんってすごいですね~

箱型アップライトのピアノでも重量は210kgを超えるようです

なおかつ 我が家のものは特に重いタイプらしく

見積もりに来た時 特別料金を乗っけていきました( - ゛-)

その重量物なピアノ

ぐるっと布製のカバーでくるみ ベルトをかけ

男性二人でえいやっと持ち上げます



靴を履いて外へ出て

庭を回りこみ離れの掃きだし窓へ

また靴を脱ぎ離れに上がり置き場に仮置きするまで

一気の流れ!

まさに数分のできごとでした(⌒▽⌒;) オッドロキー!



お出迎え→防護シートの設置→梱包→移動→片付け→お支払い→お見送り

これだけでなんと約15分!

さすがプロですw嵐のようでしたwww



でも・・・

ちょっと思ったのだけど

特に重いタイプのだろうと 軽めだろうと

彼らの作業内容も時間も同じはず

あの割り増し料金は ちゃんと彼らに慰労手当てとして渡ってるのかなぁ?

実際最初に持ち上げた時 「うっ これ重いな!」とうめき

移動終わった時 かなり息が切れていらっしゃいました(* ̄□ ̄*;


090717_111157.jpg


ぴったり収まった!!

このすっきり感 維持しなきゃ♪

ゴテゴテ物置にしてしまわぬよう・・・w



さっそくお手入れ用にクリーナーやらワックスを買い込み

いそいそと磨きました(*´∇`*)

推定40歳弱のピアノちゃん

まだまだお美しいわ♪



さっそく今夜からうさの自主レッスンです

うさ まったくピアノは習ったことがありません

楽譜はハ長調しか読めないのですが

最初の課題曲に選んだ曲は・・・

「パッヘルベルのカノン」

いきなりヘ音記号ですが・・・^^;



090717_231911.jpg


この楽譜ね

2週間で一曲弾けるようにプログラムになっているの♪

つっかえつっかえ 無理矢理でも弾いてっちゃえヾ(〃^∇^)ノ

ほのかちゃん 桃ちゃん

笑わば笑ってちょうだいwww

2週間後・・・

うさこがだんまりしてたら・・・・・

ま、そういうコトですわヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



もし弾けてたら

自慢しまくりですが!!!!!!








2009.07.16 Thu 19:06
夕方の空を眺めるのが好き



( ̄。 ̄)ボ~~~~ッっとしていると

雲がいろんなカタチに見えてくる





?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?

090715_193315.jpg

これは。。。。!?







なめざえもん!?

dc3be5e2c5221304.jpg




NHKの「ぜんまいざむらい」っていうアニメに出てくるキャラでございますw

うさこにゃお空は楽しい楽しいスクリーンなのだ~ヾ(@~▽~@)ノ

2009.07.15 Wed 23:28
池上 永一という作家をご存知ですか?

私は昔「風車祭」という本に出会い ちょっとした衝撃を覚えましたw


51B3CTBR5WL__SL500_AA240_.jpg

表紙も紅型風ですてきでしょ♪




沖縄出身の作者が書き出す登場人物たちは強烈の一言で

沖縄の風土・慣習・県民性(笑)を見事に練りこみつつ

キャラたちが活字の上を生き生きと文字通り暴れまわります

とーーっても分厚い本なのですが 一気に読めてしまいます(o^∇^o)ノ



これ以降 池上氏の本は目に付くたび読んできたのですが・・・

先日友人が「すごい面白い本に出会ったよ!」と

少々興奮気味に教えてくれたのが

「シャングリ・ラ」

オオーw(*゜o゜*)w

池上さんじゃん!!読んだ読んだ!!

見る目あるねぇ 気が合うねぇ♪

「同志」を見つけた気分で嬉しくなっちゃいましたwww

同じ本を偶然読んでたりすると 親近感わいたりしない?

じゃ次はこれねwって




「テンペスト」

51HQloEKTkL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA240_SH20_OU09_




お互い明日は図書館行こう、なんて約束してみたりしたのでした♪

(うさこはハードカバーの小説は基本購入禁止です★

 しまいに床抜けるから!と子供の頃から言われてたような・・・(~_~;)



無事GETしてきたし 今夜はリカちゃんは休んで

ゆっくり読書にしようかなヾ(〃^∇^)ノ 

2009.07.15 Wed 23:10
毎日暑いですね

いかがお過ごしですか?

冷房ガンガンきかせて涼しい毎日?



うさこの今年の夏のテーマは


「汗をかいてかいてかきまくる!!!」(笑)



先日エアコンの風で急激に風邪をひいてしまったうさこ

旦那ちゃんの体感温度に合わせてるとどうもペースが狂うみたいです

夫婦でもそういう「温度差」はありますよねw

うさこの両親は母が異常に暑がりだったため

冬布団がなかなか出してもらえず

父が凍えていたのを思い出します^^;



夏は暑いもの!

せめて一人になる昼間は好きに過ごそうと

猛暑の今日もエアコンはOFF!

ジョギング用のスポーツファッションに着替え

本日は真夏の大掃除DAYとしましたwww



金曜に念願のピアノが母屋から引越してくるので

模様替えも兼ねてとことんやりましたよ♪

普段やらない棚の上や壁紙までモップでホコリ取り!

びっくりするくらいのホコリがモアモア落ちてきます

(おかげで午後は喉の調子が悪いですがw

 マスクしておくべきだったね)

この家がたって以来 初めて手がつけられた場所もあったような。。。

(/・_・\)アチャ-・・・ 引かないでぇwww



もう汗びっしょびしょになりましたが

気持ちいい~ヾ(@~▽~@)ノ

こころなしか家も喜んでぴかぴかしてるような♪

大掃除 明日も続きますw

金曜にはピッカピカのお部屋にピアノを迎えて

母娘で気持ちよく練習するんだぁ♪
楽しみ楽しみ(^ー^)ノ






2009.07.15 Wed 08:42
先日

幼稚園で バザーに出品する手作り品の製作の集いがありました

はい またうさこは買出し係

お茶・お菓子・昼食を18人分。。。

いいの もう諦めたから(* ̄□ ̄*;。。。。。



手作り品は

・フェルトで作るスィーツ

・毛糸で編むヘアアクセサリー

・リカちゃん人形の洋服

の班に別れました



無難にね 編み物班あたりにいればよかったのに・・・

ついついリカちゃんのドレス可愛いなぁ~って寄っていったら・・・

ずっぽり足を突っ込んでしまった!!!!



この班の指導する人がね

凝り性みたいでね

身幅13cmのリカちゃん服に

レースやらリボンやらコテコテと縫いつけろと・・・・・

Σ(ŎдŎ|||) 気が狂うっちゅーねんっ!!!!



090713_130654.jpg



こちょこちょ細かい作業を

ぶつぶつ独り言言いながらせっせとやってると・・・

イラつく! キーっとくるぅ!と言いながら・・・

まるでマラソン中に 辛い 苦しいと言いながら

どこかで気持ちよくなってくるあのランナーズハイのように・・・

なんだか気持ちよくなってきたwwwww



リカちゃん’s highキターーーーー!!





半ばトランス状態になりながら仕上げてきました♪

できあがりは。。。

これお金出して買っていただくのはあまりにもおこがましい。。。

ってのが正直な感想ですが(/_<。)



「宿題」も3着分渡され

このリカちゃん’s highは自宅でも繰り広げられることになったのでした

真夜中・・・

家族が寝静まった後 ごそごそと背中を丸めて裁縫をするうさこ・・・

結構怖い光景かも^^;

2009.07.09 Thu 10:44
24_08080103.jpg

『天一』

お近くにありますか?



うさの住む街にも2件ほどあるのですが

入ったことはなく

大昔 大阪にしょっちゅう行ってた頃に食べたきり

10年ぶりに なぜか気が向き

食べてみることにしました



が!

行ったお店と時間が悪かったΣ(T□T)

そして一人で行ったのがやっぱ間違いだった



某お役所前にある店舗に12時台に行ってしまったうさこ

店の扉を開けると・・・・

上着を脱いだスーツのおじさんが

店内をぎっしり埋め尽くしていた!!!!



予想外のおやぢ天国にドン引き!!!!

Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!


でも

「いらっしゃいませーーー!」のお声をかけられ

いまさら 間違えました~★ってのもなんなので

言われるままカウンター席へ



もちろん両サイドおぢさま・・・



気を取り直し こってりラーメン並 細麺をオーダー

ひるみながらも名物挑戦ですよw


ほどなくラーメン登場

tenkaippinkamikoshien01.jpg
(ごめんね 拾い画像です)


おー これこれw

キミは汁そば?

つけ麺の間違いでは?

ってくらいどろーりとしたスープw

味がからむなんてもんじゃありませんよ^^

ここに さらに「辛子味噌」を投入!

胃の悪い人はこれ読んでるだけでそろそろキリキリきたはず☆



お味は・・・・

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ♪

たまにはこれくらい思いっきりジャンクな味も食べたいねぇ

あっという間にペロリと完食し

超満足でお店を後にしたうさこでしたヽ(=´▽`=)ノ



それにしても

スーツ男子の群れの中に

たまたまショッキングピンクのワンピのうさこ・・・

浮きまくりでしたわ!!!!


2009.07.03 Fri 15:56
ニヤニヤニヤ。。。(^―^* )



買っちゃいました~

ニューカー♪



カー?

違うなぁ^^;

バイスクルっすねw

オークションで衝動買い

ルノーのマウンテンバイク!!



佐川さんがえっちら運んで来てくれましたw


090701_204905.jpg

軽く組み立て作業が待ってます

旦那ちゃん?

やってくれませんよw

「自分のことは自分で 旦那ちゃんのこと子供のことはママが!」

これ我が家の家訓ねwww



大丈夫

うさこはデキる子だから!!d(@^∇゜)/



こんなふうに入ってます


090702_085808.jpg

重量18kg

えいやっと出す



説明書(一瞬フランス語!!??とビビったが日本語も入ってたw)

見ながらふむふむと組み立て♪



ヽ( ´―`)ノフッ

余裕じゃん♪



でーきた♪

090702_092821.jpg


かっこいいでしょ~(* ̄。 ̄*)ウットリ



昨日はお天気イマイチだったので

初乗りはお預け

うっとりと眺めておりました(o^∇^o)ノ



汚すのもったいない~~~なーんて

言ってたら おバカ?



090702_094642.jpg


やっぱエンブレム命(*・・*)








Copyright © 世界を平和征服!カクセンジャー!! All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


