Calendar
2009.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

レインボー

Author:レインボー
カクセンジャー レインボー参上!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

世界を平和征服!カクセンジャー!!

次元上昇の時を向かえた地球。 我らカクセンジャーは人類を覚醒へと導き、次なる時代への道標となる!!

--.--.-- -- --:--

2009.05.28 Thu 08:50
走りながら倒れてそのまま死のうと思う貴方へ



「時」が前にもまして、大切だ。

別に明日死んでもそれはそれで仕方がないのだが、

ただその前にそのとき一番やりたいことでないことをやっていたら後悔するだろうと思う。


これまでもつきつめて生きてきた。

これからはもっとつきつめて生きるだろうと思う。


しかし私にとってはこういう生き方が気持がいい。

つきつめていればいるほど、からだに緊張感が生まれ、

そのなかではじめて生きているという実感が生まれる。


指や頭が最大速力で走っているときだけ、

自分の力を―――自分のなさけないいろんな制約のある存在や欠陥だらけの性格、

世の中とうまくゆかないところや不器用なところ、

ダメなところのすべてがふっとんで

純粋に自分が力だけの生物になって疾駆している実感がある。


走っている間は何の迷いもない。

なにもかもとてもすてきになる。

足を止めるとすべてがダメになる。

走りながら倒れてそのまま死のうと思う。






先日ご逝去されました栗本薫さんが以前に書いていらした文章だそうです

拾ってきました


彼女もまさに「走りながら倒れた」一人でしょう

グイン・サーガ とうとう未完のままとなってしまいました


誰か他の人が引き継いで書くのか、という話もあるそうですが

それはルパン3世の声の二の舞

「似て非なるもの」になっちゃうのでは・・・


緒形拳さん 忌野清志郎さん・・・

最期まで全力で走っていらっしゃいました

私・・・

こんなに健康なのに だらだら歩いているんじゃないかな








2009.05.22 Fri 13:44
今日 やっと念願のプールに行ってきました!!

ワーイ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ワーイ♪



アヤがお腹にいる妊娠8か月まで

毎日のようにプール通いしていたうさこ

水がだーーーい好きなのです\(^▽^)/

今日もプールにちゃぽんと入った瞬間

なんとも言えない幸福感に包まれ

ドーパミン ドクドク噴出!(笑)



なんでだろう?

水中生物から 何段階かすっとばして今世人間やってるのかなぁ?

前世はマンボウあたりかなぁ

海に還ってきたぞー、みたいなぁ♪



すっかりハイな気分で まずは歩き始めました

・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??

なんだか思うように足が前に出ない

水中だから 当たり前と言えばそうなんだけど

それにしても 動きが悪い

そうだなぁ・・・あれよあれよ6年以上も

マトモな運動などしていない・・・

筋肉なんて萎縮しきってるのね _| ̄|○ 。。。。



気を取り直し まずはゆっくりゆっくり・・・

チャプチャプ歩いているうちに ちょっと余裕が出てきた

周りを見渡すと

同じ「歩行コース」を歩いているのは ややご高齢の男女と

一人 「ダイエットよっ!」みたいなオネエサマ



そして 貸切になっているコースでは 

なにやらマッチョな男性たちが

掛け声もりりしく 体育会系なノリでザバザバ泳いでいる







でね・・・

テヘヘ(///∇//)

イケメン逆三角形発見!!(☆Д☆)キラリーン♪

鈴木大地系のね~しょうゆ顔でね~

声がまたいいのよ~(Ψ▽Ψ*)イヤン♪



・・・・・・うさこ こんな煩悩ばっかりでいいのか!?

煩悩ちゃんフルスロットル!?



でも 帰りにちゃっかり団体名チェックしてきちゃった

「○○市消防局」

ああ どうりで人型の浮き具を抱えてラッコ泳ぎしてたわ

水難救助の訓練だったのね

んじゃ もし長良川で溺れたら

あのイケメンが救助に来て

マウストゥマウスで人工呼吸を・・・・(*ノωノ) イヤンイヤン ←既に壊れてきた




うさこ しばらくプール通います!!

イヤ イケメンに会いたいわけじゃないのよ?

ほんとよ?(ムキになるとこがアヤシイ)



(-_-)ウームまぢで 今年に入って大増量したこのBODY

ヤバすぎる・・・

せめてお正月時点まで戻すべく

5~6月は 肉体改造月間!

10%減量します!!




ここに宣言したから  実現するのだぁ 

(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!






2009.05.20 Wed 22:30
新型インフルエンザ とうとう東京上陸、ってことで

ますますパニックに磨きがかかりそうですね

(ヒトゴトな響き)

岐阜に来ていないせいかなぁ~

なんか引いてしまうんだけど~~~

「そこまで騒がなくても~」って・・・



でもここでうっかり

『岐阜県第一号患者』なんかにはなりたくないねぇ、なんて

のんきに話しているうさ家



さてさて

旦那さんの勤める会社では

『家族に37.5度以上発熱した者がでたら 3日間出社停止』

というお達しが出ました

その矢先・・・

なんとアヤが37.7度の熱を出したのだ!!

(鼻たれてたし 明らかにただの風邪だったんだけどw)

さっそく旦那さんにご報告☆

旦那さんは上司に申告!



すると・・・上司の一言!!

「じゃ 3日間家に帰らなきゃいいんだな?」



||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!

ひでぇ・・・と思いながらも

頭いいなぁ、と感心しちゃいました




そう ここはそういう会社なのです

SAAS騒ぎの時も TOYOTAなんかはいち早く

中国に滞在している社員を呼び戻して守りに入っていましたが

旦那さんの会社は

「中国国内に現在入っている社員は帰国禁止

の指示を出したのです

封じ込めかよ・・・

ひどい・・・ひどすぎる・・・





新型インフルにも

冷酷な会社の対応にも

凹んでいる暇などありませぬ!

自分は自分で守る!!

「わらわは病になど支配されぬ!」by 蛇姫

2009.05.11 Mon 20:23
ミコが幼稚園に入園してはや1か月

一人で( ̄。 ̄)ボ~~~~ッっとする時間・・・

幸せを噛み締めておりましたら あっという間に過ぎておりましたwww



時間ができたら・・・

本をたくさん読んで

映画を観て

散歩をして

運動もして

楽器を練習したい(*゜▽゜)ノ



ぼちぼち 実行していっています♪

本当はプールに復帰したかったのですが

諸事情でクラブを捜しなおさねばならず

ちょっと停滞中




ピアノって、、、あんなに鍵盤重かったかしら(^^;

苦戦中です

でも一番好きな曲「カノン」が弾けるようになるまで

一小節ずつでもぽつりぽつりと進んでいこうと思います

仕上がるのに・・・希望一年以内で(笑)




( ̄。 ̄)ボ~~~~ッとしすぎて

ただ時間だけ浪費していってしまわぬよう

(傍目には変わらぬかもしれませんが)

何か得るものがあるよう

気だけは張り詰めて 毎日の「何もしない」を

楽しんでいこうと思いますw




あぁなんて贅沢~

。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))。.:♪*:・'





2009.05.11 Mon 10:13
朝 まだ一度しか使ってないおNEWの日傘を子供に壊される

昼 ささいなことから家族と口論になる

夕 人の心が信じられなくなる事件が起きる

夜 お気に入りの猫模様の皿を子供に割られる




こんな日もある

できれば大声で泣いてみたい日 

2009.05.05 Tue 09:05
どっかに行こうと私が言う

どこ行こうかとあなたが言う

ここもいいなと私が言う

ここでもいいねとあなたが言う

言ってるうちに日が暮れて

ここがどこかになっていく


          谷川俊太郎












そんなわけでどこにも行かないうさ一家でした

GWはがちゃがちゃしすぎてて嫌い・・・

2009.05.02 Sat 14:55
今日 おなじみミスタードーナツでお茶していたのです

うさこにはもちろんコブふたつつきでしたが



ふと店内を見ると

窓際の席に20代の女の子が一人

鏡を見たり携帯を見たり

ソワソワ落ち着かない様子

でもなんとも言えないいい表情をしてる

気持ちニマニマしてるw



なんとなーく気にしてると

15分くらいして 窓の外に向かって手を振り出した

駐車場から 同年代の男の子が

にこにこしながら歩いてくる



男の子が店内に入ってくると

女の子「えらい!時間ぴったりね!^^」ってw

そっかぁ この子 約束の30分も前からここに座って

ソワソワワクワクしていたんだなぁ=*^-^*=

なんだか微笑ましいなぁ♪

きっと家でじっとしていられなくて早く出てきちゃったんだろうなぁ



彼氏にお砂糖とってあげたり

ドーナツひとくちいただいたり

かいがいしい空気を漂わせてた女の子

その気持ち忘れず お幸せにね~



なんだかほのぼのしてしまった休日の午後でしたヾ(@⌒▽⌒@)ノ







Copyright © 世界を平和征服!カクセンジャー!! All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


