Calendar
2009.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

レインボー

Author:レインボー
カクセンジャー レインボー参上!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

世界を平和征服!カクセンジャー!!

次元上昇の時を向かえた地球。 我らカクセンジャーは人類を覚醒へと導き、次なる時代への道標となる!!

--.--.-- -- --:--

2009.04.30 Thu 15:19
今日 ピアノの調律に来ていただきました

なんと前回の調律は昭和57年!!

27年ぶりに手をかけてもらうようです^^;

調律って、ブランク期間が1年経過ごとに1000円割り増しになるとかで

27年って、、、

(結果的にはずいぶん割引してもらって このオソロシイ金額は免れました



これだけ放置されていると なんと半音ずつくらいズレていたそうで

でも 故障というほどのものはなく ほとんど基本料金で済みました(⌒∇⌒)



それにしても この調律師という方

見た目はキャイーンの天野さんorコナンくんの紛争してる男の子に

似て メンクイうさこにゃまったくときめかないのですが

絶対音感をお持ちなのでしょうね

慎重にピアノを一音一音鳴らして確かめ

だんだんと澄んだ音に変えていく様はちょっと幻想的で

(ガラス越しの隣の部屋にいる限りは)

セレブ男子の姿を思い浮かべうっとりきちゃいました(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

最後になにやら曲を弾いていた時には

すりガラス越しの王子様???ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪



・・・・そんな幻想は 戸を開けて請求書を見せられた瞬間

ガラガラと崩れ落ちるんですけどね( ̄▽ ̄;)!!ガーン



そんなわけで 音もばっちり合ったピアノちゃん♪

アヤをたっぷり楽しませてあげてね~

できれば私も・・・弾けるようになりたいな(*^.^*)エヘッ



2009.04.29 Wed 23:15
GWですね

どこかお出かけされましたか?



うさ一家は 今日は「養老公園」に行ってまいりました(⌒∇⌒)

all_map.gif


「養老公園は、名瀑「養老の滝」を中心とした

養老山麓に広がる東西約1,800m、南北約600m、総面積786,000平方メートルの

都市公園」だそうです



つまり広ーくて アップダウンがかなりある、ということですw



敷地内には「養老ランド」という遊園地があります


かなーーーーりさびれています

HPも、うさこでも作れそうな手作り感がいっぱいです

休日に行っても人はまばらで、乗り物に乗りたい時は

そのへんで掃除とかしている係員さんを捜して呼んできて動かしてもらうくらいです^^;

たいてい貸切りで乗れます★



今日はキャラクターショーがあったのでいつもとは想像もつかないほどの盛況でした

それでも乗り物で並んで待つ、なんてことはありませんwww

到着すると、なんと初めて観覧車が回っていて思わず感心してしまいましたが

なんと私の目の前で、客を乗せたまま止まってしまい

しばし客が空中で取り残されているのを見て、もしかしてこの観覧車

長いことなまけているうちに3組以上の重量に耐え切らなくなってしまったのでは?

などという不吉な想像が浮かんできました( ̄□||||

高所恐怖症の方には耐え切れない光景でしょう



さらに入り口に張り紙がされており

遊具のひとつが修理不可能となり今後はオブジェとして可愛がって欲しい、との

お知らせが書かれていました(。-人-。) チーン☆



今日は「フレッシュ!プリキュアショー」が開催されていたので

アヤミコ孝行でイベント会場へ

今回のこのショー・・・・

オタクな男性にもなかなかの満足を与えるんじゃないかと思うくらい

刺激的でした(*・・*)ポッ

いやぁ だって美少女キャラがおパンツ丸見えでキックしたり

やられて倒れたりするんだもん♪

ハァハァ・・・( ̄Д ̄;)










そして後半は広大な芝生広場で

父と娘たちはボール遊びに熱狂し

母は・・・・

芝生で文字通り大の字になって昼寝をしましたとさwww

あ~~~気持ちよかった^^

見ていた夫は

「あまりに大胆な寝姿に まわりの人が不審な顔で避けていってた」

と笑っていましたが★(少々引きつり気味に^^;)



我が家はカレンダー通りのお休みですが

GW初日 天気も上々で いい休日でした!






明日はいったん小休止 平日です

幼稚園 ちゃんと送り出さなきゃ~

2009.04.21 Tue 08:29
一時期 「春眠暁を覚えず」って感じで

昼間も眠かったりして うとうとよく眠りましたが

ここ数日 なぜか夜もそう眠くならず

夜更かし三昧です



昨日は一人静かに読書♪

秦 建日子さんの「ラストプレゼント」を読みました

知らなかったのですが TVドラマ化されていたんですね

主演 天海祐希さんだそうで

小説のイメージにぴったりです




まだ赤ん坊だった娘と 夫を捨てて家を出て仕事を取った主人公

ある日 末期のすい臓がんで余命3ヶ月を宣告される



がんの余命宣告ってやつは

本当にある日突然下されることがあります

今朝 一緒に普通に朝食をとった家族が

来年の夏まつりにはもういない、と宣言される

信じられない思いで 夢の中の出来事だったように聞いていますが

医師のこの時間の読みというものは残酷にも正確で

まるで「その日」に向かって照準を合わせていくかのように

みるみる病状は進行していきます

医学というものは 時に残酷です




この小説の中で

主人公が まだ余命宣告を受け入れきれず

ふらふらと街を歩いていると 

キャッチセールスに声をかけられます

「半年有効の割引券もおつけします!」

「ごめんね。私、余命三ヶ月なの」

・・・・

とてもせつないシーンです

このへんからもう要所要所涙が止まりません

ボロボロです。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。






涙からは有害金属などが一緒に排出されるので

デトックスにとてもいいそうです

ダメ母なうさこにはツボな一冊でした

「ラストプレゼント」 いかがですか?





51Z0BZ51WTL__SL500_AA240_.jpg

2009.04.16 Thu 15:29
090415_121704.jpg


あのぉ。。。

ボタン押しにくいんですけどぉ。。。

3階お願いします^^;

2009.04.15 Wed 21:08
春の海 終日のたりのたり哉        与謝蕪村







はるのうみ ひねもす のたりのたりかな










                             うーん 素敵ぃ♪

2009.04.15 Wed 12:47
info0405-5-4.jpg

子供たちを幼稚園に送りだし

図書館で本をどっさり借り出し

今日はミスドへ




音楽と本とコーヒーと甘いもの♪

これほどの至福の時間ってあるかしら・・・・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・でもさ

でもでもさ・・・・・・・・・・・・・・・・・









隣のおばさん達!

ウルサイってばさ!!!

3人で6人分席を占領して

その声の大きさも2倍!!




また、話題がね

聞きたくなくても耳に飛び込んでくるんだけど

ダイエットについて熱く語るってどういいうことさ???

ここ、ドーナツショップですが?

アナタたち 一人2個ずつお皿に乗っているそのドーナツの

カロリー 知ってます?

そのお持ち帰り分の巨大な袋にはいくつずつ入ってんの?

それで、「基礎代謝がね」なんて理論を披露しあっても・・・

ギャグに聞こえますが???







かくいううさこも、最近緩みっぱなしのこのカラダw

あのぉ、、、

いいダイエット法があればご紹介ください・・・

なんちゃってぇ~~~~

(いや、結構本気w)

2009.04.14 Tue 20:40
春ですね

新学期ですね♪

我が家の次女 ミコがとうとう幼稚園に入園しました!!

(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

あの私の半径3mから出ることなく暮らしてきた抱っこ星人が

なんとなんと!泣きもせず笑顔で毎朝バスに乗り込んでいきます

感動。。。。じーん。。。



さて、うさちゃん

6年ぶりに一人の時間を過ごしております

寂しさで何も手につかず 食べ物も喉をとおらない・・・・・・









なーんてことはあるわけがなく!!!

開放感で背中に羽が生えそうです

(いや、たぶんその羽は黒い・・・w





今日は小雨の中 散歩に行ってまいりました

自分のペースでテクテク気ままに歩けるだけで

ほんわか幸せを感じてしまいます(*^^*)



しかし、今日はコースが悪かった。。。

うっかりとある家の前「禁断の道」を通ってしまったのです

その家の住民は、普段からちょっとオカシイ

特にこの時期

噂では刃物を持って近所をうろうろしていた、とか

小学生を怒鳴りつけながら追いかけまわしていた、とか・・・・( ̄▽ ̄;)



うさこがご機嫌でぶらぶら歩いてその家の前を通りかかると・・・

イターーーーーーーーーーーーーー★

お庭に件のおばさま!!

<(ToT)> シマッタ! 目が合った・・・・!



そっと視線を伏せ さりげなーくその場を立ち去るうさこ

ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

おばさん ふらふらとついてくる・・・!!

振り返るのも怖いし いきなりダッシュかけて

追いかけられたらもっと怖い・・・!!

リアルホラーだぁぁぁ~~~



もぉ泣きそうになりながら

でも走らぬよう気をつけながら

でもでも足早に逃げました!!!

なんとかしばらくして振り切った・・・



普段車で移動しているので 徒歩ならではの事件でした

まだまだ木の芽時です

皆さまも気をつけて(-人-)



うさ・・・

13日の金曜日なんか出演したらきっと

一番最初に それもとってもおマヌケな姿で殺される役だろうなぁ~

セクシーシャワーシーンとかには選ばれないだろうしなぁ~

あ、またまた自爆な方向の妄想に(∩。∩;)ゞ




新しい春

もっと素敵な事件よщ(=`(∞)´щ)カモーン!!






2009.04.10 Fri 19:26
RADWIMPS - おしゃかしゃま






カラスが増えたから殺します
さらに猿が増えたから減らします
でもパンダは減ったから増やします
けど人類は増えても増やします

僕らはいつでも神様に
願って拝んでても いつしか
そうさ 僕ら人類が神様に
気付いたらなってたの 何様なのさ

僕は見たことはないんだ
あちらこちらの絵画で見るんだ
さらに話で聞いてる神様は
どれもこれも人の形なんだ

偶然の一致か 運命の合致
はたまた 自分勝手スケッチ
あっちこっちそっちってどっち?
一体どうなってるんダ・ヴィンチ

来世があったって 仮に無くたって だから何だって言うんだ
生まれ変わったって 変わらなくたって んなこたぁどうだっていいんだ
人はいつだって 全て好き勝手 なんとかって言った連鎖の
上に立ったって なおもてっぺんが あるんだって言い張んだよ

もしもこの僕が神様ならば 全てを決めてもいいなら
7日間で世界を作るような 真似はきっと僕はしないだろう

きっともっとちゃんと時間をかけて また きちっとした計画を立てて
だって焦って急いで 作ったせいで 切って貼って 作って壊して

増やして減らして 減らしたら増やして
なして どうして ってなんでかって?
「?」出したフリして 分かってるくせして
「話して 聞かせて なんでなんで」

だって馬鹿なんだって人類なんて
そりゃそうなんだって分かってるって
だから1、2、3で滅んじゃえばいいんだって
だって なんてったって

馬鹿は死なないと治らない なら考えたって仕方がない
さぁ来世のおいらに期待大 でも待って じゃぁ現世はどうすんだい
さぁ無茶しよう そんで苦茶しよう 二つ合わさって無茶苦茶にしよう
さぁ有耶しよう そんで無耶しよう 二つ合わさって有耶無耶にしよう

だからなんだって ダメになったって 先があんだって言うんだ
なぜになんだって ポイしちゃっといて 次はなんだって言うんだ
だがしかしbut けどけれどyet 何をどうやっていいんだ
何を言ったって 何をやったって ダメだダメだって言うんだ

ならば どうすればいい? どこに向かえばいい
いてもいなくなっても いけないならば どこに

来世があったって 仮に無くたって だから何だって言うんだ
生まれ変わったって 変わらなくたって んなこたぁどうだっていいんだ
天国行ったって 地獄だったって だからなんだって言うんだ
上じゃなくたって 下じゃなくたって 横にだって道はあんだ







こういうテンポの曲は本来苦手なのですが

この歌詞すごくないですか?

偶然見つけて衝撃でした

ROCKのリズムに乗せると

本音の本音の部分が素直に出せて受け取れるのかも



LOVE&PIECE

2009.04.06 Mon 16:12
桜もようやく満開となり

春 真っ盛りですね



重い上着を脱ぎ捨て

あちこちにとりどりの花が咲く道を

のんびりお散歩・・・♪

ヾ(@⌒▽⌒@)ノシ・ア・ワ・セ♪






あぁ でもでも、、、

実は春はトラブルの季節でもあるのです(泣)

幸い今年も花粉症はデビューせず済んだ様子ですが

ホコリ・黄砂・花粉

いろいろなものが飛んでいる上に

乾燥しているのでしょうね

うっかりしていると 顔がカサカサヒリヒリ( ̄▽ ̄;)

去年の今頃は、顔のいたるところが粉をふき

変色して、ヒリヒリ ひどいめにあいました(ノ◇≦。)

お化粧で隠すわけにもいかず

なるべく人に会わぬよう 引きこもる毎日・・・



ところで、これからの時期

「きのめどき」って母などは言うのですが

木の芽時、と書くのかな?

ちょっとオツムや行動が怪しい人が いっそう怪しくなる季節です

現に昨日、○チガイ国家からミサイルが撃たれたとか・・・

我が家の町内にも この時期

包丁かなんかを持ってうろうろしているオバサンが出るという噂なのですが

一応古くから住んでいる家なので

何か「事件」が起こるまでは 警察も特に動けない、という状態

お隣の「北」も 迷惑な隣人、ってとこでしょうか

( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー





案外トラブルの多い春ではありますが

我が家の暴れん坊ミコも、水曜にとうとう幼稚園入園!!

うさこにも新しい春がやってまいります

変な方向に狂い咲きせぬよう

気を引き締めて楽しみます =*^-^*=






ちなみに・・・

今 白昼なのに軽い喘息発作中( ̄□||||!

クルチイ・・・でも薬怖い・・・

Copyright © 世界を平和征服!カクセンジャー!! All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


