Calendar
2008.12.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

レインボー

Author:レインボー
カクセンジャー レインボー参上!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

世界を平和征服!カクセンジャー!!

次元上昇の時を向かえた地球。 我らカクセンジャーは人類を覚醒へと導き、次なる時代への道標となる!!

--.--.-- -- --:--

2008.12.31 Wed 22:07
さてさて 2008年も残り2時間となりました

今年はおせちも掃除も計画的に済ませ

のんびりまったり新年を迎える・・・・・

はずが・・・・




旦那ちゃん、なんと今夜は夜勤!

どんな非人情的な会社よ・・・。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。




ついでに。。。

ずっと風邪をこじらせて苦しんでいた義父が、とうとう今日入院となってしまい

年越しそばもチビたちと3人で食べ

なんだか盛り上がらない・・・





そして9時には寝てしまう幼児たち




母は。。。。

寂しく一人で紅白を観るともなしに観てたり・・・

にゃぁ~~~寂しいよぉ~~~!!!!




なんだかシマラナイ〆めですが

来年も愛にあふれたすばらしい年でありますように



皆様 ありがとうございました

2008.12.26 Fri 22:21
三匹の仔豚のお話を覚えていますか?

豚の三兄弟が、それぞれ自分の家を建てたところに

狼がやってきて、慌てて仔豚が家に逃げ込むと

狼がぶぅぅぅぅぅ~!!!って息で家を吹き飛ばしちゃうの!!



そんなお話を思い出したのは、先日のクリスマス☆

超力作のヘクセンハウスw
081223_153253.jpg



写真もパチパチ撮って、自慢メールもして

さぁ!子供たちにGOサイン!!!




あああああああああああああああああぁ。。。。。。。。。




081223_194030.jpg




ハイエナ?



台風?





081223_202820.jpg



081223_215956.jpg



ちーーーーーん。



2008.12.25 Thu 11:38
DSCF0403.jpg

すごいでしょ!?すごいって言って!

作ったの!粉からよwww

型紙切って・・・

途中でキレそうになって喫茶店へ脱走したりしながらヾ(●´ω `●)ノ



製作3時間半 破壊一瞬・・・・

儚くて美しいクリスマスでした

2008.12.24 Wed 20:33
うさこ19歳・・・

彼氏と付き合い始めて初のクリスマス・・・

ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク



ごめーん★

三姉妹&姉の夫で海外旅行~( ̄┰ ̄*)ゞ

イギリスに行ってきましたw

キリスト教の国のクリスマス・・・

さぞや本場らしく、盛り上がっているかと思うでしょ?

それがね・・・

あちらでは、クリスマスは教会に行き、家族で過ごすものらしく

商店もデパートも、なんと国鉄までぜーーんぶ休み!!

哀れな東洋人観光客は行くところもやることもなく

路頭に迷ったのでした。。。シクシク。。。

でも、なんとか動いていた私鉄に乗ってリバプール行ったなぁ

ビートルズワールド♪




うさこ20歳・・・

ホテルのレストランでバイトしていた

24、25日は真面目にバイトIN!

5時からと8時からのクリスマスディナーなるコースの予約は満員御礼☆

40席くらいあったんだっけ?

2で割って、20組のカップルがずらーりw

なんか奥側女子、手前男子ね、みたいな暗黙の了解ができたりして(笑)

「世界はふたりだけのもの~♪」と瞳に星を輝かせたカップル×20の間を

まるで結婚式披露宴のように流れ作業で黙々と料理をサーブしていくスタッフ~ぅwww




"ノ(-________-;)ウゥーム・・・

21歳22歳・・・

すすんでいっても、なかなか輝かしい思い出にたどりつかん!!

今夜ゆっくり考えよう・・・なんかあるはず!




あ、ちなみに、今年のクリプレは、結局今日ipod衝動買いしてきましたw

一番安いヤツね☆

皆さん、なんかいい音楽あったらmp3で送ってねwww




なにはともあれ!

皆様☆



メリークリスマス!!




2008.12.23 Tue 23:16
41WP035X0YL__SL500_AA240_.jpg

ベーチェット病という視力を徐々に失っていく病に冒された青年とその恋人の

静かで美しい映画です

http://www.amazon.co.jp/%E8%A7%A3%E5%A4%8F-DVD-%E7%A3%AF%E6%9D%91%E4%B8%80%E8%B7%AF/dp/B0001JZHGW

原作はさだまさしさんです

彼はこうした穏やかな作品を書きますね




病の発作がおきるたび、視界がどんどん狭まっていき

いつか真っ暗な世界に落ちてしまう

そんな恐怖と闘う青年は偶然知り合った僧から「解夏」の話を聞く・・・



仏教的思想 キリスト教的思想

あらゆるものが違和感なく穏やかに混ざり合っています









先日 耳が聞こえなくなった夢をみました

ちょうどこの映画のように 少しずつ聴力が失われていき

とうとう 静寂の世界へ・・・



恐ろしい夢でした



視力を失うとしたら 最後に何を見ますか?

聴力を失うとしたら 最後に何を聞きますか?











それはやはり美しいものだといいですね

2008.12.22 Mon 15:36
皆さま、身近な人を亡くしたことはありますか?

ワタシの父は、お盆に亡くなりました

お盆の最初の日なので、ちょうど親戚も集まるし

お墓参りも欠かすことはありません



その数年前に、祖母が他界しましたが、

今、どうしても正確な日付が思い出せないのです

5月の半ばだったのですが・・・

同居のおばあちゃんで、子供の頃はいつもくっついていたのに・・・









ワタシの親友のお姉さんは、2年前のクリスマスイブに亡くなりました

天に召されたのではなく 自らの意思で命を絶ったのです

クリスマスイブの朝、友人は一本の電話で

たった一人の姉がいなくなったことを知ったそうです



それからやっと2年・・・

「つくづく、なんて日に逝ってしまったの。。。」と友人はつぶやいています

日本中が、一年で一番浮かれ気分でいるこの季節

肉親の命日がやってくる

はしゃいだ気分になるのも申し訳ないような

嫌でも 苦しみを抱えて旅立った姉のことを思い出す



お姉さんは どうしてこの日を選んだのだろう?

たまたまこの日、心の重みに耐え切れなくなったの?

世間があまりにも楽しげな空気でいるのに

悲しい自分の心とのギャップがつらすぎたの?

それとも・・・

大切な夫と、息子たちと、肉親たちに

自分を忘れて欲しくなかったから?










言葉を語らぬ貴女には真意を聞くことはできないけれど

残されたものたちは、ちゃんといつまでも貴女を心に刻み込んでいます

貴女が天の国で心安らかにすごしていらっしゃることをお祈りします


カラー





2008.12.22 Mon 13:52
いよいよクリスマスシーズンも佳境ですねwww

明日からの3日間が勝負!(何の?(笑))



街はイルミネーションで輝き

ジュエリーショップは背中に冷や汗をたらしたオトコノコたちで賑わい

手練手管の店員さんのオイシイ餌食ね^^



皆様、プレゼントはあげる?

もらえる予定ある?



我が家は、子供たちへのプレゼントは母の独断で購入し

(要望をいちいち聞いていられませーん^^;)

甥、姪にもリクエスト通りなんとか用意でき

旦那ちゃんには、実用を兼ねて冬服を数枚( ̄┰ ̄*)ゞ

あとは。。。自分!

優柔不断で決められないワタシ。。。

例年は、自分で何かみつくろって買っちゃって

「これ!プレゼントにいただきます☆」と

宣言する、というパターンでしたが

なんだか今年は定まらない( ̄▽ ̄;)

よし!ipodにしよう!とやっと決まったのに

なぜか旦那ちゃん 「音楽聞かないくせに~」と却下★

え~~~

いつもなら、ねだれば何でも買ってくれるのに

(もともと分相応なモノしか言いませんから)

なんか出鼻くじかれちゃった★






ふふふ・・・

だけどね~

男の人が、慣れない様子でジュエリーショップに勇気を出して踏み込んで

冷や汗かきかき店員さんに相談している姿なんて想像すると

ものすごくあったかい気持ちになりますヾ(●´ω `●)ノ



この不況の世の中・・・

クリスマスだけは一点の冬の輝きになりますように♪











それにしても、男性へのプレゼントは難しいぞ~~~~

ε-(ーдー)ハァ。。。。

2008.12.17 Wed 08:03
今朝のニュースで女優の富田靖子さんが結婚されたと報じられていました



ワタクシ、中学・高校時代くらい富田靖子さんに似てるってずっと言われていたのです(///∇//)

女優だけど、どこか垢抜けなくて、素朴なお顔だからかな



富田靖子さんといえば「アイコ16歳」

私の本名を知っているヒトはまた笑うのです(⌒▽⌒)アハハ!

私は、富田靖子さんといえば、「南京の基督」を思い出します

http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id27743/

南京の基督


中国人の娼婦を演じた作品で、ヌードも多く

清純派だと思われていたであろう彼女には衝撃作だったのでは☆



でも、娼婦でありながら、どこまでも清らかでまっすぐな主人公の姿に

涙があふれたのを覚えています




富田さん、いまや一児の母となっていらっしゃるようです

「下弦の月」でお母さん役で久しぶりにお見かけしたなぁ

どうぞお幸せに!!(●^ω^●)♪



2008.12.16 Tue 07:54


Char / SMOKY

かっこいーーーーーーーーーw

弱いんだなぁ、こういうの!

絶対ライブ行くならこういうのなんだよなぁ

福山雅治かCharか、どっち行く?って聞かれたら

絶対Char選んじゃうもんwww

だからおぢさん好みとか言われるんだな★

ムッシュかまやつにシビれたりする私だから・・・



70年代音楽って日本のもほんとセクシー♪

「気絶するほど悩ましい」なんて歌詞、

この平成の世で歌えるヒト、どれだけいる?



沢田研二の「勝手にしやがれ」とか

ツイストの「鉄爪」とか

あんな日本語、今使えるヒトいないでしょ~~~



私自身が生まれた頃に生まれた音楽たち

やけに落ち着くわ~

2008.12.15 Mon 13:31
たいくつ/ゆううつ    スガシカオ

ねむっている間に そっと ぬるい空気がまいおりてきて
その一週間 雨がつづいた
うっとおしくて ずっと部屋にいた

舌の短い女がキスしてきて ますます ゆううつになった

誕生日も 雨が降った
バースディケーキを つくってきた女の
ストッキンッグにドロがはねて
虫がわいているみたいになった

ぼくは体を求めるふりをして すぐに脱がせて やぶいてすてた

明日の朝なら空はかわいているのでしょうか
風に抱かれてぼくは 青空をとべるでしょうか

今日新しい女がぼくに”退屈だ”ってせがんできて
二人で透明のカサを買った
塩化ビニールのニオイがした

昔どこかで 何度もかいだニオイ 新しいだけのニオイ

空からおちた水は どこへいくのでしょうか
緑の森の下で かくれているのでしょうか

明日の朝なら空はかわいているのでしょうか
風に抱かれてぼくは 青空をとべるでしょうか

夏の夜空に星は かがやいてみえるでしょうか
星をあつめてぼくは 自由にとべるでしょうか











このなんともいえない虚無感・・・

ドキッ!としました

恵まれているんだよ

愛されてるんだと思うよ



でも向けられる笑顔に笑い返せない

どんな綺麗な景色よりも

壁のシミが気になって落ち着かないような

背中を虫が這い回るような違和感



そんなものをスガちゃんも感じたことあるのかな

2008.12.12 Fri 15:42
なんだか照れてしまうくらい久々に、

普通の日記を書いてみようと思います



このところ、別の場所で、日記を書いていました

一日2回の投稿枠があったのですが

9割を埋めるほどのイキオイで書きちらしていました



昨日、そのSNSを退会してきました

ネットの世界というのは、まったくスゴイものです

改めて実感しました



このブログを通しても、読みに来てくださる方

読ませていただいているブログ主さま

いろんな方と、コメント欄での短い言葉でのやり取りで

実際会ったことなどないのに、とても近い存在に思えたりするものです

「親友」と断言できる友人もできました

実際に会ったことがないのに「親友」って

反論したい方もいらっしゃるかもしれませんが

人の結びつきなんてものは、それぞれのとらえかた次第なので

私がそうだと思ったらそうでいいのです<( ̄- ̄)> エッヘン!



さて、退会してしまったSNSでは

約8か月の間に、本当にいろいろなやり取り、出会いがあり

何度か意見の食い違いというか

言葉のすれ違いもあり

楽しかったりつらかったり★

でも、大変勉強になりました

「言葉」の価値を再確認いたしました



別サイトは「卒業」してまいりましたが

「文章を書く」行為が、ほんとうにいろいろな影響を及ぼすということは

間違いありません!

このブログと、放置状態にあるmixi☆

どっちをどうキャラを使い分けるかに悩むところではありますが

もう一度立て直し、いい自分成長の場にできれば、と思います




12月12日

イチニ、イチニ、、、、、

一歩一歩 一言一言を大事にしていこうと

改めて決意したうさこの表明ブログでございました!



これからもどうぞよろしく(@`▽´@)/

2008.12.06 Sat 07:55
All Around Me/Char


When I wake up in the morning light
I can hear the nature calling out to me now
It's allright to say what's on your mind
Just as long as you feel that it's right
Can you feel the love all around you
Are yo free to be what you want to be

When I see the moon up in the sky
Sending light on to the misty snow
Here I am under the midnight sky
Talking to the wind that's blowing by
I can feel the love all around me
I am free to be What I wanna be 
Just as long as I have a hold on me 
When ever I'm down I'll just look up
High above me

When the rain falls on my shoulder
I remember you cried for me
Like the summer rain tears will never stay
Like the sun I will dry it up forever
Won't you stand with me through the midnight sky
And wake with me in the bright morning light

Listen to the seasons changing by
Every living has to face its life,yeah
Yes the sun above will be your guide
Just stand,up straight and tall
I can feel the love all around me
I am free to be what I wanna be 
Just as long as I have a hold on me 
When ever I'm down I'll just look up
High above me
High above me 
 


朝の陽の光の中で目覚めた時、自然が僕に呼びかけるのが聞こえた
君が心に思っていることを声にしてごらん、素直な気持ちを
君の周りからは愛を感じられる?
君が思っているように自由でいられる?

月が空に昇って淡い雪を照らし出す
そんな時、僕は夜空の下で傍を吹く風に語りかける
僕は自分の周りのすべてのものから愛を感じられる
そして、自分の思うままでいられる
自分らしくいられる限りは
僕は落ち込んだ時はいつでも、空を見上げるようにするよ

肩に雨が降り注いだ時、君が泣いた時のことを思い出したよ
でも夏の雨のように涙はすぐ消え去るよ
そして太陽のように僕が永遠に守ってあげる
暗闇の夜も僕と一緒にいよう
そして、明るい朝の陽の光を浴びながら二人で目覚めよう

過ぎ行く季節に耳を傾けてごらん
生きるものはみな人生と向き合わなくてはならない
太陽は君を照らしてくれるから、真直ぐに立ち上がろう
僕は自分の周りのすべてのものから愛を感じるよ
そして、自分の思うままでいられる
自分らしくいられる限りは
僕は落ち込んだ時はいつでも、空を見上げるようにするよ


Copyright © 世界を平和征服!カクセンジャー!! All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


