Calendar
2008.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

レインボー

Author:レインボー
カクセンジャー レインボー参上!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

世界を平和征服!カクセンジャー!!

次元上昇の時を向かえた地球。 我らカクセンジャーは人類を覚醒へと導き、次なる時代への道標となる!!

--.--.-- -- --:--

2008.04.30 Wed 16:16
後朝の文(きぬぎぬのふみ)って分かりますか?

平安時代、結婚は男性が女性の家に通う「通い婚」が一般的でした。
和歌のやり取りをして、交際を深め、いよいよ婚約が整うと、男性は女性の家を訪れて契りを結びます。
帰宅した男性は、すぐに手紙(後朝の文)を送ることが習わしでした。

平安時代は、なんとも雅なこと!
・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・


さてさて、この現代、、、
もちろん和歌など詠む方は稀でございます。
手紙さえも、すっかり廃れて、郵政事業の翳りを予感せずにはいられません。

しかし、現代に蔓延するはメール!
使者をいちいち走らせずとも、瞬時に愛のメッセージを届けてくれます。

こんなに簡単お手軽なのに、、、
どーして世の(ワタシのまわりの)男性たちはこのせっかくの愛の伝達手段をもっと活用しないのか!?

特にデートの後☆
女子からすれば、その日の余韻にひたりつつ、さらに楽しく語り合いたいのに、聞くところによれば、男子側からすれば、「今日、実際会ってきたのに、何でさらにメール?」となるそうな、、、( ̄~ ̄;)

あぁ、この温度差で、どれだけの女子が悶々と悩んでいることか。
平安時代のように「規則」にしなきゃできんのか★
きっと平安は女性文化だったのでしょうね。
鎌倉の無骨な武士社会に取って代わられてしまったのが、残念でなりません。


、、、、と、ちょっと意味深な内容になってしまいましたが、あくまで一般論ですよんw
にゃっはっは!


100日ブログ95日目 奇跡まであと5日

2008.04.29 Tue 19:24
現代、王政がしかれているのは、ヨーロッパのオランダ王国 、グレートブリテンおよび北アイルランド連合王国 、スウェーデン王国 、スペイン 、デンマーク王国 、ノルウェー王国 、ベルギー王国 などをはじめ、アジア、アフリカ、オセアニアなどに多々あります。
王(女王)がいるからには、当然王子もいるわけで、、、
王子対決

おっと、4番は王子ではない?
失礼しました~(⌒▽⌒)アハハ!

1~3あたりを見ると、おとぎ話の「王子」イメージの少女の夢も守られるっつーもんです

「王子」は高貴な雰囲気を表す呼称としても使われるわけで、、、
「斎藤佑樹、ハンカチ王子」
「石川遼、ハニカミ王子」
「錦織圭、テニス王子」
「早乙女太一、流し目王子」
「赤城徳彦、バンソウコウ王子」
「宮崎大輔、ハンド王子」
「小沢健二、渋谷系王子」

赤城、、、アンタ何紛れ込んでるのぉ ( - ゛-) ジッー


100日ブログ94日目 奇跡まであと6日

2008.04.28 Mon 19:07
今日アイスクリームのサーティーワン前での会話。


うさこ:「ワタシねぇ、カレースプーン持ってサーティーワンに忍び込んで、全種類一口ずつ食べるの夢なんだよね~」(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

友人:「・・・犯罪だよ・・・」


ワハハ!
全種類大人買いしなさい、とか、物足りないくらいがいいんだよ、とか、
そういう真っ当な説得は無用です。
夢は楽しくワクワクする為のものだから!

スプーン持ってあちこちつまみ食い♪
きっとものすごーく美味しいから!!
           ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

アイス2


100日ブログ93日目 奇跡まであと7日

2008.04.27 Sun 16:35
眠れず、食べられない日が続き、さすがに身体が弱ってまいりました★
本日はパソコンを封印し、休養いたします m( __ __ )m
皆さん、ご機嫌よう♪

100日ブログ92日目 奇跡まであと8日

2008.04.26 Sat 19:20
ここ一月半ほど、何故か不眠症気味です。
夜、1時2時まで眠くならず、布団に入っていても、身体がなんだかムズムズするというか、落ち着かなくて、寝付けません。

以前、時間が足りない、本を読んだり映画DVDを観たりする時間が欲しい、とこぼしていたので、またもや手荒な我がHSさまがサービスしてくれているのかとも思っていましたが、、、


昨夜、夜の12時頃、ミコが布団から呼ぶ泣き声がしたので、添い寝にベッドに入り、しばらくした頃、、、

あれ?なんだか息苦しい、、、、
喘息の発作だぁ!!

ヒューヒュー胸で木枯らしが吹き、息苦しくて酸欠の金魚のように口をパクパクしていました★


あぁ、思い出した。
喘息の発作って、何故か必ず夜やってくるので、いつしか眠るのが怖くなってきていたんだ、、、。



夜の闇

目を閉じてうとうとしても、溺れるような苦しい夢ばかりみる

不安で、朝が遠く感じる


喘息、、、
早く手放そう!


100日ブログ91日目 奇跡まであと9日

2008.04.25 Fri 11:34
昨日、食べ物について、変化を感じている旨を書きました。
同様に、最近気づいていたこと。

掃除ができている!

ハイ、ワタクシかなりいいかげんな性格で、
お部屋もなかなか美しく保てず、、、、(・Θ・;)アセアセ…
娘がホコリやダニにアレルギーがあると発覚し、
いっそう焦る気持ちだけがつのっていたのですが、、、

やはりここ1週間ほど、気がつけばあちこち拭き掃除をしていたり、
雨だというのに洗濯がしたくてうずうずしていたり。

そして今日!
お天気は上々!!絶好のお洗濯日和です♪

衣類、シーツ、カーテン、、、
朝から実に5回目の洗濯中です。
(洗濯機が容量5kgなもので、、、大きいの欲しい!)

自分の身体も身の回りの環境も、一気にクリアリングの波がきているのでしょうか?
ここはひとつ逆らわず、心の声にしたがってみましょう♪


100日ブログ90日目 奇跡まであと10日!!

2008.04.24 Thu 18:14
いつもありがとうございます。
極小なすです。(懲りずにまた嘘です)


先日、勝手に「小なす」を騙っておりましたら、まさかのおなすさんからコメをいただいてしまいました。
まるでモノマネ歌合戦で岩崎宏美のマネをしていたらまさかのご本人登場に慌てるコロッケのような心境でした★
(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル


さて、そのおなすさんがアセンションを決意されまして9日、、、
なんと真似っ子うさこに、変化が現れました。

「食」に興味がもてないのです。
これはまさか!の事態です。
性欲と食欲だけは死ぬ直前まで失うことはないだろうと思っていたのにwww
(と、いいながら、昨日、一昨日と偶然食べ物ネタの記事でしたがw)

特に肉類への嫌悪が目立ち、何故だかここ数日食べることができません。
甘いものも、ほんの少し前まであんなに執着していたのに、なんだか舌に引っかかるような感覚を覚えるようになりました。

これは、、、?
おなすさんへの(一方的な)同調?
記事を読んだことで、深層意識に刷り込まれたのでしょうか?

ちょうどダイエットにもなるし、しばらく様子を自己観察するとします。



100日ブログ89日目 奇跡まであと11日




2008.04.23 Wed 17:49
visual.jpg

今日は苺狩りに行ってまいりました。

寝不足続きに加え、連日のイベントでワタクシかなりお疲れ気味です (つд`)

まぁまぁ、近場ということもあり、頑張ってGOGO!
自宅から20分ほど、ビニールハウスの苺畑です。

018.jpg

正直、シーズンも終わりがけで、糖度がかなり落ちてはいますが、
赤い実がたくさんなっている様子は幸せな光景です。

それほどたくさん食べられるものではありませんですが、
HAPPYを胸いっぱいいただきました゚ヽ(●´ω`●)ノ
(おっ!ちょっとバストUP!?)


100日ブログ88日目 奇跡まであと12日

2008.04.22 Tue 22:16
今日は春の遠足♪

カクセンジャー勢ぞろい?
いえいえ、今日のところは、アヤの幼稚園の遠足で、ベタに動物園に行ってまいりました。

実質滞在時間は3時間強。
広い広い園内、とても回りきれるものではありません。

何しに行った、ってお弁当食べてかき氷食べただけじゃないか?ってくらい忙しい自由時間でした。
それにしても、疲れた~!!

写真UPは明日にして、今夜はおやすみなさい☆


100日ブログ87日目 奇跡まであと13日

2008.04.21 Mon 19:23
日曜は浜松方面へツーリング♪
今回も相棒はこの方、グラストラッカーくん250ccです。
3.jpg

全行程120kmほど。
往路は一般道でトコトコ行きます。
国道41号線から1号線へ。
途中、ヤッズ★兄様の住む街など通過しながら、のんびり走ります。

お昼ご飯は浜松名物 うなぎ!!
2.jpg

大人数で押しかけたため、かなり待たされてしまいましたが、超美味!!

おいしかったぁ~!!

「名物にうまいものナシ」と言われることもありますが、浜松のうなぎとうなぎパイは太鼓判です♪

そして〆には、自衛隊浜松基地の広報館で、コスプレして遊んでまいりました。
ネット初公開、うさこでーす。
本物だじょ。(オエッ!)
1.jpg


100日ブログ86日目 奇跡まであと14日

2008.04.20 Sun 23:07
欲しい物ができました。

ニンジャ

カワサキ ニンジャ250!

ちっちゃくて、ワタシでも足つきバッチリ

200km/hまでメーターは切ってあるけれど、実際は140km/hくらいまで出るそう。
うさこは全然飛ばしませんので充分♪

乗りやすくて、お散歩の友にぴったり、とオートバイ屋さんのオススメです。

さてさて、これを引き寄せ!!
(。-人-。) ウーーーーーム!

奇跡よ、やってこーい!なにがなんでも!!



100日ブログ85日目 奇跡まであと15日



2008.04.19 Sat 22:24
あやのちゃんのおつげ

今日、図書館でこんな本を見つけました。
タイトルが「彩乃ちゃんのお告げ」!

我が家の長女の名前にビンゴ!

思わず手に取り、娘に見せていると、司書さんが通りかかり、
「面白かったですよ~」とオススメしてくださいました。

著者は橋本 紡さん。
まだ読んだことのない方です。

幸か不幸か、ちょっとした不眠症な今日この頃、
長い夜にゆっくり読ませていただきましょう♪


100日ブログ84日目 奇跡まであと16日

2008.04.18 Fri 15:44
いつもありがとうございます。小なすです。(嘘です)

うさこは普段から「おなすインフォメーション」のおなすさんの真似っ子なのです。
おなすさんが紹介される本やグッズをすぐに買いあさる日々です。
(食事の制限やお掃除はまったくできていませんが★)

先日、以前からおなすさんがオススメされていた「スイマグ」を買ってみました。

それを今朝から飲むことにしました。
液体の薬で、以前飲んだことのあるミルマグとそっくりです。
お味も同様。。。
まったりとしてしつこく、喉に不快感がこびりつきます★

もともとワタシは特に便秘というわけでもなく、一日に一度、Jrにコンニチハできるペースです。
飲む量は最小にして、それほど劇的な効果を期待していたわけでもなく、腸が綺麗になったらいいな~、くらいの気持ちだったのですが、、、

ォ━━(#゚Д゚#)━━!!
朝から出る出る ウン様☆
夕方4時現在、もう4度目です_(^^;)ゞ

おなすさんは、この効果なのか、いつの間にか5kg痩せていたそう。
これは記録しておかねば!と思い、封印していた嘘つきな体重計に久しぶりに乗ってみました。

すると、、、アレ?
前回の嘘体重よりも1.5kg程減ってる。。。。!!
そういえば、お腹周りがすっきりしているような自覚がこのところあった、、、
うぬぼれじゃなかったのね!

これはここ1月くらいハマっているチベット体操のおかげかしら!!
チベット体操は特にお腹周りに効くそうだし。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
このところのいい流れ、自分自身にも反映されていましたよ~゚ヽ(●´ω`●)ノ

この調子でGOGO!なのだ!!


100日ブログ83日目 奇跡まであと17日


2008.04.17 Thu 21:28
最近、K嬢がイイモノを引き寄せまくっていると、ブログで自慢報告なさっていらっしゃるのですが、、、、


実はうさこも、数日遅れくらいで、同じようなラッキーが起きているのです。
良いお友達が偶然できたり、食べ物やお金もバシバシはいってきます゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

今日だけでも祖父から(ミコへ)お小遣い2000円GET!
お昼は姉にランチ2000円弱奢っていただきました。


これは間違いなく、K嬢の幸福の流れに乗っかっているのだわ!

Kさま、ありがとう!
このままどこまでもご一緒させてくださーい゚ヽ(●´ω`●)ノ


100日ブログ82日目 奇跡まであと18日



2008.04.16 Wed 14:36
WFPをご存知でしょうか?

WFP 国連世界食糧計画は国連唯一の食糧援助機関であり、かつ世界最大の人道援助機関です。

ここのHPに、ハンガーマップと呼ばれる地図が掲載されています・
ハンガーマップ

うさこは強いショックをうけました。

赤い部分は、飢餓率がじつに35%以上です。
飢餓がないという地域は緑の部分です。

現在、世界中には8億5,400万人もの飢えに苦しむ人々がおり、6秒に1人、子どもが飢えのために命を落としているといいます。

「飽食の時代」などと、気楽なことを言っているのは、一部分にすぎないことがよく分かります。

ワタシ達がダイエット~★なんて騒ぎながらも、ダイエット商品とスィーツに同時に散財しているというのに、お腹をすかせ、栄養不足に倒れる人が、今この瞬間にもいるのです。

だからといって、ワタシが断食にはしるかといえば、これまた無理があるので、せめて募金をすることにしました。
微力ながら、月に1000円ずつ。
自己満足と思われてもかまいません。

それを始めた頃、ちょうど、うさこは暴飲暴食にとりつかれており、自分でどうすることもできないでいました。
食べて後悔する毎日・・・

でも、この後、いつのまにかそれは自然になくなっていったのです。

たまたま?なんでもいいや。
自分もHAPPY どこか誰かもHAPPY♪
こんないいことないもの゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。


100日ブログ81日目 奇跡まであと19日




2008.04.15 Tue 09:53
ちゃっかり続けております。
MY引き寄せの法則。

自分の確認の意味でもね。

今日は「事細か、具体的に」

例えば、恋人が欲しいなら、外見・性格・趣味・仕事・接し方・・・
などなどをワガママの限りを尽くして100個でもあげてみる!

紙に書き出すと、より心に染み込みやすく、効果的かと思います。

自分自身に対してだったら、
私は体重43kgで、バストはDカップで、色白で、顔はシミ、シワがひとつもなく、いつも10歳若くみられ、毎日10万円のお小遣いが舞い込んできて、素敵な男性にいつも囲まれ、、、、

うさこだったら100個なんてあっという間に書けます(〃⌒∇⌒)ゞ♪


そして、HSさまは、欲張りな人が結構好きみたいですよ♪

遠慮ばっかりして、何をして欲しいのかわからない人には、HSさまも、どうしてあげたらわからない為、ついつい放っておきがちらしいです。
いつも、「こうしたいの!」「これが欲しいの!」と言っていれば、そうかそうか、しかたないな、となるようです♪
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー

遠慮するばかりが美徳ではありません。
自分の内面に対してくらいは、超ワガママになってみてはいかがでしょうか。




100日ブログ80日目 奇跡まであと20日

2008.04.14 Mon 11:31
ナマイキながら、うさ的引き寄せの法則2回目。

「なにがなんでも」くらいの強い気持ちを持つ

ある程度、必死なくらい、どうしてもそうならなきゃ困る!くらいのテンションで頼むと、「そんなに困ってるなら・・・」って気持ちなのでしょうか?HSさまが助けてくれる気がします。

以前、家を出て、仕事もなく、とうとう手持ちのお金が尽きた時・・・
なんと口座に振り込みがありました。30万円!

前の彼氏から・・・

ちょっとゴタゴタがあって別れた人だったのですが、気にかけてくれていたらしく、取っといて、って。
ありがたく頂戴しておきました~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

臨時収入が欲しい、出会いが欲しい、と思った時、なんとかならないかなぁ、、、なんて軽くではなく、「絶対助けて!」くらいの溺れる者レベルな気合でお願いすれば、HSさまにきっと届くはず!

さぁ、気合を込めて、ナムナム!!


今日、4月14日は、祖父の100歳の誕生日☆
おめでたい!


100日ブログ79日目 奇跡まであと21日


2008.04.13 Sun 21:58
ちともったいぶって続き物にしてみます。

願望実現するのに、うさこが個人的に考える「コツ」のようなものを書いてみようと思います。

まず一つ目、「期限を設定すること」
HSさまには、時間の概念がない、またはワタシたちとは捕らえかたが違うように思います。
何かお願い事をする時には、「時期」を定めておくべきだと思うのです。
例えば恋人が欲しい、とお願いしたとして、「いつまでに」が抜けていると、HSさまには今すぐなのか、何十年先でもいかと思ってしまうらしいのです。

ですから、お願いは必ず、「○○後までに」をつけてしましょう♪
ちょっとこの期限は無理かな?と思っても、特急料金210円を払えばOK(らしい)です。

こんな調子で、明日に続きます。
(ネタ切れバレバレ?_(^^;)ゞ)


100日ブログ78日目 奇跡まであと22日

2008.04.12 Sat 23:40
今夜はお好み焼きを食べに行ってまいりました゚ヽ(●´ω`●)ノ
n073900l.jpg

初めて行ったお店でしたが、いろんな種類のお好み焼きがあって、楽しかった!
ピザソースやクリームチーズが入ったイタリアン風など、変り種も美味しかったぁ♪

初めてもんじゃ焼きを食べました。
うーーーん まぁまぁ。
でも、お好み焼きの方がやっぱりいいかな。

ここで、とても意外な事実が発覚!
うちの旦那さま、家ではまったく家事などはしない方なのです。
実は大学時代にお好み焼き屋さんでバイトしていたことは知っていました。
そして、今夜、初めてその経験が生かされたのです。
ひとたびヘラを握ったとたん、人が変わったように腕をふるい始めたのです!
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

そのお味、そりゃもう最高でした♪
なんせ結婚以来、初めて旦那さまにご飯を作ってもらったのです。

今日はなにげに奇跡の夜でした~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


100日ブログ77日目 奇跡まであと23日

2008.04.11 Fri 11:51
先日、アレルギーらしきあれこれの症状に悩む長女アヤに、意を決して血液検査を受けさせました。
採血。。。。大騒ぎでした☆=>=>=>(+_+。)

その結果、やはり出るわ出るわ、アレルゲンたち。
幸い、食べ物関係は大丈夫そうだったのですが、
はるがや
おおあわがえり
すぎ
アルテルナリア

。。。。。。。
「一年中、症状がせるはずですねぇ」と冷静に先生( ̄へ ̄|||)

それに加え、特に烈しく反応が出たのが、
コナヒョウダニ
ハウスダスト


(o_△_)oギャフン

はい、頑張ってお掃除します。
敷物は良くない、と言われ、来年までに床暖房を入れたいなぁ、と考えるうさこです。
引き寄せ引き寄せ、、、、( - ゛-) ジッー


100日ブログ76日目 奇跡まであと24日

2008.04.10 Thu 15:47
「シーズン」といえば。。。

サッカーにはまったく興味がわきません( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
野球は、TVニュースで観て、土地柄中日が勝てば嬉しく、巨人が負ければちょっとだけ気分良くなる、という程度です。
時々、大騒ぎする目的で名古屋ドームや甲子園の外野席に出没したりします。
ストレス発散~゚ヽ(●´ω`●)ノ

そんなワタシが比較的熱く見守っているのがモータースポーツ。
以前はオートバイのGPが好きで、鈴鹿GPは観戦に行ったりもしていましたが、近年はご無沙汰しています。
近年はもっぱらF1ファン。
だいたい2週間おきの日曜の夜中にTVで放映されるので、ついつい観てしまいます。
最近何故か不眠症気味なので、これ幸いと2時頃まで観ているのです。

そしてそこはうさこのこと、、、
イケメンチェックも欠かしません( ̄ー+ ̄)


kimi.jpg

キミ・ライコネン昨年王者です


ニコ

注目の若手、ニコ・ロズベルグ
モナコ生まれの超お坊ちゃん サラブレッド君です
うさこの舎弟になんないかい?o(^▽^)oキャハハハ


100日ブログ75日目 奇跡まであと25日


2008.04.09 Wed 21:41
最近、お友達との会話で、「イケメン イケメン」と騒いでおりまして(*´ω`*)ポッ

うさこは立場的に新しい恋人を探すわけにもいかないのですが、そういえば昔、会社員時代に、高校生の可愛い男の子を「舎弟」として連れ歩いていた楽しい日々を思い出しまして・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

「舎弟が欲しい~」と新月に吼えていたうさこでした ▼・。・▼」」」」ーワンワン!!

すると、HSさま、ちょっといかしたはからいをしてくれたようですよ。


我が家のお隣には、夫の従兄弟一家が住んでいます。
従兄弟とはいえ、15歳ほど違うので、子供達の年齢も一番上が20代、末っ子も高校生です。
お隣に住んでいる、といっても、子供達と顔をあわせる機会もないため、恥ずかしながら顔もよく知らない状態です。
ところが先日、たまたま玄関先でばったり会ったこちらの長男くん。。。

イケメンだった。。。。(*´ω`*)ポッ

国立大学に通う秀才でありながら、ちょっとロン毛茶髪のジャニーズ系!
できすぎです゚ヽ(●´ω`●)ノ

こんなに身近にイケメンがころがっていたのね☆

HSさま、なかなか気の効いたサービスをありがとうございます。


100日ブログ74日目 奇跡まであと26日

2008.04.08 Tue 15:34
ouhi_main.jpg

2008年春公開 「王妃の紋章」です。
http://wwws.warnerbros.co.jp/ouhi/
とにかく豪華絢爛らしいです。
金キラギラギラ、製作費50億円が惜しげもなく使われているとか。
これはぜひ映画館の大スクリーンで観なければ!

仮面ライダーも観にいきたいところですが、とりあえずこっちの勝ちだなU ̄ー ̄U ニヤリ
(ごめんよリョウタロウ!ちょっと待っててね。最悪DVD発売まで_(^^;)ゞ)
yuuto.jpg

でもほんとは侑斗がスキ♪(*´ω`*)ポッ


100日ブログ73日目 奇跡まであと27日

2008.04.07 Mon 19:47
昨日、日曜は、姪(じき16歳)の高校進学のお祝い会ということで、実家でお鍋をしました。
ちゃっかり泊まり込みで行くワタシ達母子♪

実家に向かう途中、施設で暮らしている祖父のところにも顔をだしてきました。
この祖父、父の父なのですが、明治41年(1908年)生まれで、もうすぐ100歳のお誕生日!
明治、大正、昭和、平成を生きてきたのですなぁ。
今、日本で最高齢の方は沖縄県の112歳の女性だそうで。
まだまだ、あと12年頑張ってもらいましょう☆
そんなことを言いながら、ちょっと早いお誕生日のお祝いをしてきました。

ところで、この姪と祖父、、、
84歳違い七回り違いの同じ申年生まれ♪☆~~ヾ@(o・ェ・)@ウキー☆

なんとも奇遇なお祝いの一日でした。

なにはともあれ
おめでとう~゚ヽ(●´ω`●)ノ

ケーキ



100日ブログ72日目 奇跡まであと28日

2008.04.06 Sun 08:09
只今、幼稚園は春休みです。
まだあと3日もあるのです(゚ ̄ω ̄゜)。ホロホ-ロ

今回、アヤは水疱瘡にかかるなど、トラブルも多かった為、つい「特別」が増えてしまい。。。。
「土日だけ」と決まっていたチョコレートはしょっちゅう食べ、却下され続けてきたマクドナルドのハッピーセット(玩具がついてくる子供向けのセット)を買ってもらい、禁止のシェイクを飲み、そして、さらに禁断の場所に踏み込んでしまったのです(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

そこは、、、ゲームセンター(ノ><)ノ

ここはほんとにキリがないので、ずーーーっとイヤだったのです。

なのに、必殺「バァちゃん」登場!

ジャスコのゲームセンターで、まさに願望入れ食い状態に100円玉を投入してくれた上に、大量の小銭をお小遣いに持たせてくれたのです。
これまでなら母の口先八丁で、「預かっておいてあげる~」と取り上げるのですが、アヤの方も知恵がついてきて、自分の貯金箱にしっかりと収納し、手放そうとしません(;´Д`)

そしてそれ以来、朝起きると、「ゲームセンター行こう~!!」と大騒ぎです。
それがあまりにもうるさすぎるので、とうとう負けて毎日200円ずつ使わせてしまっている毎日です。
弱すぎる母、、、、ヾ(_ _。)ハンセイ…

最悪だったのが、昨日土曜日。
パパが休みで家にいたのですが、やはりゲームセンターコール!!
その攻撃の勢いにパパもあっさり負け、またしても行くことになったのですが、家族一同ではまってしまったのが、コインゲーム。
ゲーム

  ↑ こんなの。(これは海外のものなので、硬貨が本物、紙幣も落ちてくるそうです)

ルールは単純なのですが、結構熱くなってしまうのです。
ついついパパの方が真剣になり、次々コインを購入。。。。!!
しまいに母が怒り出し、強制退場となったのです。
+
こんなタブーだらけの春休み。
休みこそあと3日ですが、4月中はまだまだ早帰りの日々。
この乱れた生活、後戻りはできるのでしょうか???


100日ブログ71日目 奇跡まであと29日



2008.04.05 Sat 18:39
遅くなりましたが、旅行のお土産でーす。
召し上がれ♪

DSCF0230.jpg

DSCF0199.jpg

DSCF0200.jpg


100日ブログ70日目 奇跡まであと30日!

2008.04.04 Fri 11:23
神宮はいつ行っても素敵な場所です。
写真からも波動が伝わりますように♪♪(人´∀`).☆.。.:*・
1.jpg

桜が満開 いい時期に来ました♪

2.jpg

杉の大木があちこちに。
パワーをもらえそうでいっぱいハグしてきました。

3.jpg

内宮にきたら、お楽しみはこれ。おはらい町をぶらぶら。
赤福本店も無事営業を再開しています。
先月友人たちが来た時には。行列ができていて、1時間待ちだったそうです。

4.jpg

おかげ横丁にある宝くじ売り場。
いかにもご利益がありそうなのですが。。。
ここは金運にも良いんだっけ?

伊勢うどんと手こね寿司を食べ、お土産をたんまり買い込み、HAPPY気分で帰路についたうさこ一行でした~゚ヽ(●´ω`●)ノ

楽しい旅をありがとう~♪


100日ブログ69日 奇跡まであと31日

2008.04.03 Thu 15:02
まだ実家に滞在中です。
この街は「桜の町」と名乗るほど、美しい桜並木が自慢です。
この季節には一度は見に来ないと気が済みません。
満開の桜を見ていると、我が子達を連想してしまいます。
今が美しさ、可愛さのピークですが、時間を止めおくことはできません。
せめて今を精一杯楽しみ、その姿を目に焼き付けておこうと思います。

100日ブログ68日目 奇跡まであと32日

2008.04.02 Wed 18:17
今日は念願の伊勢神宮に行くことができました。
昨日は春の嵐のようなお天気でしたが、今日は一転、行楽お花見日和でした.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
神宮内にも桜が咲きほこり、まさに「日本の春」でございました。
いつもながら、神宮は素晴らしく清浄な空気が流れ、大変気持ちの良い空間でした。
あぁやはり神宮素敵・・・♪(人´∀`).☆.。.:*・

100日ブログ 67日目 奇跡まであと33日

2008.04.01 Tue 16:50
アヤの水ぼうそうのため、行けるか不安に思っていましたが、今朝お医者様の許可もおり、なんとか決行できました。
世界のすべてに感謝ですo(^-^)o

以前から来てみたかったパラミタミュージアムに寄ってきました。
池田満寿夫さんの般若心経シリーズなどが展示されています。
なんとも心地よい素晴らしい空間でした。
ちびっ子達を連れていたので、ゆっくり楽しむことができなかったのが残念でなりません。
いつか、今度は一人で訪れてみたいと思います。
あぁ またリダンツへの憧れがつのる~:*:・(*´エ`*)ウットリ

100日ブログ66日目 奇跡まであと34日

Copyright © 世界を平和征服!カクセンジャー!! All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


