Calendar
2008.02.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
プロフィール

レインボー

Author:レインボー
カクセンジャー レインボー参上!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

世界を平和征服!カクセンジャー!!

次元上昇の時を向かえた地球。 我らカクセンジャーは人類を覚醒へと導き、次なる時代への道標となる!!

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.02.20 Wed 00:01
友人の一人がアルファに乗っていますが、特に興味はありませんでした。
それが何故か去年末頃から夫がやけにアルファを気にし始めました。
それまでBMWやキャディラックの話はしていたことがあったのですが、正直イタリア車にくるとは意外でした。

昔、ワタシはミニクーパーに乗っていたのですが、維持に手間とお金がかかるから、ということで結婚するときトヨタ車に買い替えさせられた恨みがあるだけに本気で夫が輸入車を買うわけがないと思っていたのですが、最近は週末ごとにディーラーを覗いたりして、なんだか本気っぽい様子です。
(でもやっぱり疑いの目(¬д¬。) ジーーーッ)

alfa_img_about_03.gif

ところで、これ、アルファロメオのエンブレムなのですが、よーく見てみるとちょっと変わったモチーフなのに気づきました。
左側は本拠地ミラノ市の紋章である白地を背景とした赤い十字架で、これは普通なのですが、変わってるのは右側。
よーく見ると、人が蛇に飲まれかけてる!
これは、ヴィスコンティ家の紋章「人を喰う四つ巻きの大蛇」だそう。
元のヴィスコンティ家さんも、なんともおどろおどろしいモチーフを家紋にするもんじゃ。
ご先祖様が蛇に飲み込まれかけている少年を助けたという武勇伝があるそうなのですが、なんだか生々しいではないですか。

家紋やら、武士の兜飾りやら、紋章にはなかなか深い意味やエピソードがありそうです。
ネタのニオイがするわよん♪クンクン ( ̄●● ̄;)


57736.jpg

いとしのMINIちゃん、今はこんなお姿に・・・
モンテカルロ記念バージョンだったので、この外観!
プラス ルーフキャリアもつけていましたが実働経験ナシ★
4連フォグは実際点灯してるとバッテリーが危ないです。


100日ブログ25日目 奇跡まであと75日
(おおー1/4だわ

スポンサーサイト

Copyright © 世界を平和征服!カクセンジャー!! All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。