Calendar
2008.02.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
プロフィール

レインボー

Author:レインボー
カクセンジャー レインボー参上!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

世界を平和征服!カクセンジャー!!

次元上昇の時を向かえた地球。 我らカクセンジャーは人類を覚醒へと導き、次なる時代への道標となる!!

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.02.07 Thu 18:38
先日、オーロラを見に行ったハナシを書いてからも、
なんだかカナダのことがしょっちゅう思い出され、
何かサインが隠されているのか・・・?と気になってきたので、
時間つぶしにカナダ旅行記のようなものを書いてみようと思います。

とはいえ、もう何年も前の話なので、今とちがっている部分、
記憶のあいまいな部分もあるでしょうが・・・
(プラス一部本人の妄想含む☆)

利用した飛行機は、今はなきカナディアン航空。(エア・カナダに吸収)
それまで利用したことがあった航空会社がアジア系のところが多かったので、
正直スチュワーデスさんの違いにビックリ\(◎o◎)/!
以前利用したシンガポール航空は、特に乗務員さんのレベルの高さでは定評があったのです。
2491406551.jpg


この制服、サロンケバヤというらしいです。
ボディコンシャスなうえに、スリットが・・・( ´艸`) キャ!
スチュアードさんもダンディでカッコいいのだ! ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

イヤイヤ、シンガポール航空の話じゃなくて、今日はカナダ!

カナダの乗務員さんは、「ワタシゃ重労働してるんだから!」と
ギロリと眼光するどいオバチャン系が多くみられました。
そうよねぇ、そもそも空飛ぶ3Kの職場なのに、
何故日本のスチュワーデスといえば、花形職業なのだ?
憧れのバスガールの時代以来の流れなのだろうか???

まぁいまやフライトアテンダントと呼べとか、もういいから。
話を戻しましょう。


まずはバンクーバーに入りました。
制服姿の高校生が結構います。
うーん修学旅行は海外かぁ。
本人たちはいいけど、親は積み立て大変そう・・・★
カナダ、寒いです。
当時北海道に住んでいたので、寒さをなめてかかっておりましたが、
やはり寒い。
せっかく海外まで行くのに、なんで暖かいとこへ行かないのか?
そんなとこがウサギの脳の浅はかなおころです。
夏まで待とうという忍耐力もありませぬ。
思いついたらGOGO!なのです。

そして、今もその計画性のなさはあまり変わっておりません。
前振り長すぎて、もうずいぶん書いてしまいました。
下書きもせずに書き始めるワタシならではの展開です。

このへんで今日はやめときましょう。
明日に続きます。(←おおー 初めて使った。カッコイイ!)


100日ブログ12日目 奇跡まであと88日

スポンサーサイト

Copyright © 世界を平和征服!カクセンジャー!! All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。