Calendar
2008.02.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
プロフィール

レインボー

Author:レインボー
カクセンジャー レインボー参上!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

世界を平和征服!カクセンジャー!!

次元上昇の時を向かえた地球。 我らカクセンジャーは人類を覚醒へと導き、次なる時代への道標となる!!

--.--.-- -- --:--

2008.02.29 Fri 00:02
リー

死亡遊戯の黄色いスーツ、ビレッジヴァンガードで売ってました。
子供用を見たときは衝動買いしそうになりました。
子供が男の子だったらきっとお買い上げでしたわ(*´ω`*)ポッ





コスプレ大好きしょこたんは、こんな赤ちゃんだったのでしょうか?
ギザカワユス


100日ブログ34日目 奇跡まであと76日


2008.02.28 Thu 00:02
いやはや、疲れたのです。

幼稚園のママ友のランチの誘いにうっかりのったら・・・
出るわ出るわ愚痴&恨み言のオンパレード!
よくぞここまで貯めていたなぁ、身体の具合悪くないか?ってくらい。

それも、このうさこ相手に・・・

ワタシ、自慢じゃありませんが、相談事にはまったく向かない人間です。
自分自身に、「相談する」という習慣がないし、他人に何を聞かされても、「自分のやりたいようにやればいいんじゃない?」としか思えないのれす (_ _,)ゞ

今日も案の定、反応の悪いうさこに相手はだんだん怒りだし、空気悪いまま、おごってくれるわけでもないランチ会は終了したのでした。
とほほ・・・ワタシゃ暇じゃないのだよ (;´∀`)
今後は仮病で逃げまくるかな。

そこで、今日のタイトル。「嘘つきはドロボウのはじまり」
嘘は悪か?

「嘘」自体は犯罪ではないです。
あえて言うなら、嘘によって金銭などを騙し取ったりするなら詐欺罪が適用され、裁判における証言で事実でないことを言えば偽証罪にとわれます。
「嘘はいけないこと」だと教えられてはきたものの、理由まではいちいち言いません。
嘘つくと閻魔様に舌を抜かれるぞ~と脅すそのセリフ自体が嘘だったりします。
(閻魔様、本当だったらごめんなさい)
ちなみに夫の姉たちの持論は、「バレない嘘は親孝行」だそうで

次回のお誘いが来ちゃったら、正直に「あなたの話は疲れるから行きたくないわ」と言う?
そりゃ大人げなさすぎよね。
専業主婦で時間があるのがバレバレで「忙しい」一点張りじゃ通らないか。
(実際、そんな話につきあう時間もお金も惜しいが)

ここで便利なのは、ワタシが、ミコが風邪で・・・ゴホゴホ★
スーパー等で鉢合わせぬよう祈りつつ、このまま年度末を迎え、クラス替えで一緒にならぬよう願い、自然に別の流れに乗っていくよう仕向ける作戦でゆくのです。

嘘も方便やね( ̄ー+ ̄)ニヤリ


100日ブログ33日目 奇跡まであと67日







2008.02.27 Wed 00:03
img_intro.jpg


時は昭和30年代―。終戦から10年が経ち高度経済成長が急加速で進む中、富む者は富んだが、社会の底辺では泥まみれになりながらも日々を生き抜いている人々が溢れていた。
そんな社会に幽霊族最後の生き残りとして墓の中から生まれてきた鬼太郎。
地獄とは?この世とは?生きる幸福を考察し尽くした水木しげるの哲学に立ち戻り、元祖・鬼太郎が人間を笑い飛ばし、生きる喜びを謳いあげていく。


木曜深夜0・45から墓場鬼太郎というアニメを放映していて、なかなかの好視聴率だとか。

こ、この鬼太郎・・・怖すぎる (つд`)
チキンうさこには無理・・・
寝る前のトイレいけないもーん(゚ ̄ω ̄゜)。ホロホ-ロ

昔、子供の頃、うちの姉:瞳はゲゲゲの鬼太郎の歌が怖くて見られないと言っていました。
(ワタシはその姉:瞳がオバケよりよっぽど怖くて実害があると恐れておりましたが)
彼女もこの墓場鬼太郎は今でも見るのは無理かもね。


100日ブログ32日目 奇跡まであと68日

2008.02.26 Tue 00:03

2007年秋公開されていた映画「ジャンゴ!」がDVDレンタルされ始めました。
店頭で予告編を流していて、ついつられて借りてしまいました。

これは・・・
ワタシ的にHITですv(≧◇≦)v

イケメンもばっちりいっぱい出てるし、伊勢谷友介さんってあまり知らなかったけど好み(*´ω`*)ポッ
(うさこの好みは幅広すぎかも
木村佳乃さんは最近露出多いですね。
いやらしくなく綺麗で良いなぁ♪
16.jpg

桃井かおりさん いい味だしまくり!!

監督は三池崇史さん。
この方、多作なのですね。
ここ数年でも、
着信アリ(2004年1月17日公開、東宝配給)
ゼブラーマン(2004年2月14日公開、東映配給)
IZO(2004年8月21日公開、チームオクヤマ配給)
インプリント ~ぼっけえ、きょうてえ~(2005年製作、アメリカ映画)
妖怪大戦争(2005年8月6日公開、松竹配給)兼脚本
WARU(2006年2月25日公開、真樹プロダクション配給)
46億年の恋(2006年8月26日公開、エスピーオー配給)
太陽の傷(2006年9月16日公開、シネマパラダイス配給)
龍が如く 劇場版(2007年3月3日公開、東映配給)
スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ(2007年9月15日公開、ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント配給) 兼脚本
クローズZERO(2007年10月27日公開、東宝配給)
となっています。
着信アリとゼブラーマンが並んでいるあたり、笑いをさそいます。

さらに、近日公開作品として、「大魔神」と「ヤッターマン」が入っている・・・
このヤッターマン、実写版で、櫻井翔と福田沙紀がガンちゃんアイちゃん、ドロンジョは深田恭子だそう。
このドロンジョ役は、なんとアンジェリーナ・ジョリーにオファーされていたというから、単なる娯楽で終わらせる気でないらしい ∑(_□_;)ii サカサガビーン!!

さて、話はそれましたが、「ジャンゴ!」オススメの一品といたします。
「続:荒野の用心棒」を観ておくとよりいっそう楽しくご覧になれるかもしれません。
えー、めんどくさい、と思われる方は、このページだけでも見ておかれますと、「アハ!」と思えるでしょう♪
http://www.syu-wa.co.jp/macaroni04.htm

皆様もオススメ映画をぜひ教えてくださいねん♪(人´∀`).☆.。.:*・オネガイ♪


100日ブログ31日目 奇跡まであと69日


2008.02.25 Mon 13:21
special_2.gif


デスノート原作、遅ればせながら読破しました。
ナウシカのように、映画は半分あたりのところまでで作られていることが分かりました。
そして、ラストシーンも違うのですね。

最近はTVドラマでも、原作とは違うラストを作るものが多いようです。
まぁ、原作を読んでいる者からしてみれば、結末を知っているドラマなど面白くないし、周りに結末を教えられても興ざめです。

最近は漫画のドラマ化が多いと思いまする。
確実に視聴率を取っていく為でしょう。

TVはいまや資本主義の象徴ともいえる存在なので、「数字」「スポンサー」「販促」「経済効果」などの単語とは決して切り離せなません。
ワタシたちは好きなものをみているように見えて、実は経済のために見せたいものを見せられているにすぎないのかもしれません。
 
ともあれ、ここで「TVを観るのをやめましょう!」なんて呼びかけなどしたところで、誰も聞きゃしないだろうし、そもそもワタシ自身特にTVを処分する気などありませぬ。 
ただ、TVは娯楽に過ぎぬと考えるのが良いかと個人的に思っております。

ワタシ的オキニは「ぷっすま」と「探偵ナイトスクープ」です。
深夜ならではのダラダラ感がなんともGOODです O(≧▽≦)O


100日ブログ30日目 奇跡まであと70日
(おー山場とされる30日だ!)



2008.02.24 Sun 00:02
相変わらず夫は休日出勤&深夜残業続き。
(手当てがつけばさぞかしいいお給料をいただけることでしょうが・・・
 モラエナイ・・・)

でも、ワタシは決して暇だとか退屈だとかいうことはないのです。
一日は36時間くらい欲しいと常々思っているくらい忙しいのです。

ちなみに、光も音も温度も1日中変わらない条件の中で生活すると、ヒトは25時間ごとに寝たり起きたりするようになるそうです。
人間以外の生き物も1日24時間とは限らず、24時間より長かったり、短かったりするそうです。
セキセインコは確か一日が18時間サイクルだったような。
ヒトが1時間分せかされて生きているのに対して、インコは6時間もゆったり余裕を持って生きているのね。
うらやましいわ。
こうした隔離実験、北海道大学などで実際に体験できるようです。

さて、ただでさえせかされて生きているというのに、「最近は時間が加速している」と言われています。
難しい話はよくわかりませんが、これは感覚でなんとなく感じることができます。
大切な限られた時間、ぜひ有効に使いたいものです。

DSCF0172.jpg


図書館&レンタルに行ってきて、たんまり本をGET!
このペースで買っていたら床抜けるから★
黒いのはデスノート漫画です゚ヽ(●´ω`●)ノ
漫画喫茶さえなかなか行けないのでレンタルコミックしてきちゃいました。
さらにDVD(ジャンゴ!)を借りているので、しばらくはほんとに寝る暇がありません。
あぁ憧れの不眠・・・。寝るのもったいない (つд`)


100日ブログ29日目 奇跡まであと71日



2008.02.23 Sat 10:11
久しぶりに馴染みのバイク屋に遊びに行ってみました。
学生時代はここが溜まり場になっていて、学校行くよりここに来ていた、ってくらい思い出深い場所です。

派手でお洒落フンイキな店ではないので、集っているお客さんも「良い人」ばかり。
平均年齢のわりに独身率が高めなのが心配のタネでした。

そんな地味系な(失礼!)お店に、昨日は異色のお客が・・・。

イケメンに会いました♪
身長185cmくらい?足が長ーくて、ちょっと日焼け顔で、速水もこみち風
30歳前後くらいかなぁ。
そして、乗ってるバイクがこれまたすごい。
イギリスのトライアンフ社のロケットというバイクをフルカスタム。
つくオプションは全部つけてると言ってました。
RocketClass_overview_main_2008.jpg

カタログよりもずっとゴージャスな仕上がりです。
推定300万円くらい
さらに他に3台持っているとか。

ワタシも何に乗ってもいい免許はあるけど、実際には「足の届くもの」という条件つき。
昨日一緒に喋っていた仲間達も、「予算」の条件が重くのしかかる人達ばっかり。
「こんな人もいるんですねぇ・・・」とつぶやいたマリオ似のチビおじさんの声が寂しげだったわ。

イケメンでお金持ち♪な彼。
神さまに愛されてるのねぇ・・・♪(人´∀`).☆.。.:*・ あやかりたい!!
彼の波動に乗っかるにはどんなアクションを起こすといいのでしょう?
来月のツーリングでご一緒できそうだし、まずは近くで同じ空気を吸うとこから始めましょ♪


100日ブログ28日目 奇跡まであと72日





2008.02.22 Fri 00:00

中京地区の有名スポットと言ってもいいだろう。
喫茶マウンテン。
タレントの加藤晴彦の実家が近くにあるらしい。

この映像ではまださらっと流されているけれど、そのメニューの超個性的な取り合わせと、暴力的な量は常人の想像を超える。

抹茶を練りこんだスパゲティに生クリームとあんこをトッピングした小倉抹茶スパは、ロングセラーメニューだ。

量もまたスゴイ。
初めに出てくるかき氷は、高さは30cmを越えるかも。
器の中部分にアイスクリームが隠されているのだが、この秘宝にたどりつくまでに大抵の者は頭痛に倒れる[m:246]
ワタシはその昔、「かまくら堀り」なるワザを生み出し、味覚の感じられるうちにアイスクリームを食そうと試みたが、先輩に「邪道じゃ!」と一喝され、この大技は封印された。

スパゲティには、当時「ナベスパ」というメニューがあり、26cmのフライパンにスパゲティが惜しげもなくまさに文字通り山盛りにされていた。
果敢にもこれに挑戦した友人Hは、男の維持で全量を胃に詰め込んだが、直後猛烈な腹痛に見舞われ、「山」は原型の面影を残しつつ水洗トイレのもくずと消えたのだった。

このメガ盛りメニューたち、完食すれば、「登頂」の称号が与えられる[m:227]
ぜひ一度名古屋にお越しを・・・


100日ブログ27日目 奇跡まであと73日

2008.02.21 Thu 00:03
640x480_8900070B3007110600300.jpg

初めての人(u_u*)ポッ DT50くんです。
一緒にどろんこになって野山をかけめぐったやんちゃ友達。
二人で初めての北海道に行ったのよ。

640x480_8501241B3008021400200.jpg

実はDTくんと出会ったころは二輪免許を持っていませんでした。
無事免許を取得して、大人のお付き合いを始めたのがこの方と。

640x480_8502062B3007072600900.jpg

おおー まだ画像にHITしたことに驚き!!
XJ400スペシャル。
当時でもこれに乗ってると驚かれました。古ーいバイク。
これはとことん乗ったなぁ。
国道41号線をどこまでもどこまでも走って行ったら、愛知県をスタートして、とうとう富山の海に出てしまったことも。(アホじゃ★)

その他にも、あんな人こんな人と素晴らしい時間を過ごしながら、最後の人がこの方。
640x480_8700087B3006041800100.jpg

愛しのドラッグスター1100くん。
長女ご懐妊で泣く泣くお別れしてからもう6年近く。
あれからまだ新しい出会いは訪れていません。
時々、ホスト(レンタルバイク)という裏ワザで一日限りの恋を楽しむこともありますが、一晩で700km走ってきたりするので置屋のやり手ババァ(バイク屋の店長)には嫌われ気味です。

ミコがもう少し母離れしてくれたら、また新しい恋をさがしてみることにいたしましょうね
ハーレーバァさんと呼ばれるのが夢だわ。
あ~楽しみぃ♪(人´∀`).☆.。.:*・

topimg.jpg


100日ブログ26日目 奇跡まであと74日


2008.02.20 Wed 00:01
友人の一人がアルファに乗っていますが、特に興味はありませんでした。
それが何故か去年末頃から夫がやけにアルファを気にし始めました。
それまでBMWやキャディラックの話はしていたことがあったのですが、正直イタリア車にくるとは意外でした。

昔、ワタシはミニクーパーに乗っていたのですが、維持に手間とお金がかかるから、ということで結婚するときトヨタ車に買い替えさせられた恨みがあるだけに本気で夫が輸入車を買うわけがないと思っていたのですが、最近は週末ごとにディーラーを覗いたりして、なんだか本気っぽい様子です。
(でもやっぱり疑いの目(¬д¬。) ジーーーッ)

alfa_img_about_03.gif

ところで、これ、アルファロメオのエンブレムなのですが、よーく見てみるとちょっと変わったモチーフなのに気づきました。
左側は本拠地ミラノ市の紋章である白地を背景とした赤い十字架で、これは普通なのですが、変わってるのは右側。
よーく見ると、人が蛇に飲まれかけてる!
これは、ヴィスコンティ家の紋章「人を喰う四つ巻きの大蛇」だそう。
元のヴィスコンティ家さんも、なんともおどろおどろしいモチーフを家紋にするもんじゃ。
ご先祖様が蛇に飲み込まれかけている少年を助けたという武勇伝があるそうなのですが、なんだか生々しいではないですか。

家紋やら、武士の兜飾りやら、紋章にはなかなか深い意味やエピソードがありそうです。
ネタのニオイがするわよん♪クンクン ( ̄●● ̄;)


57736.jpg

いとしのMINIちゃん、今はこんなお姿に・・・
モンテカルロ記念バージョンだったので、この外観!
プラス ルーフキャリアもつけていましたが実働経験ナシ★
4連フォグは実際点灯してるとバッテリーが危ないです。


100日ブログ25日目 奇跡まであと75日
(おおー1/4だわ

2008.02.19 Tue 12:41
車なし生活2日目。
朝から郵便局まで自転車で走るハメになりました。
26インチのババチャリに容赦の無い向かい風!
普段甘やかしている太もも、下腹に強烈なパンチです。

「北の国から」の黒板ごろうサンだって、電気・水道は手放しても最後まで車だけは維持していました。
(馬車の方が偉い、みたいなお話の回もありましたが、現実問題馬を飼う方が維持費がかかります(-。-;))
ワタシも、ガス、水道の無い生活をしていても、車かバイクだけは手放したことがありません。
よほど完璧な自給自足のコミュニティに引きこもり、鎖国しない限り乗り物はあきらめないと思われます。

そうでなくても、そもそもワタシは車・バイクが大好きなのです。
折りしも最近の週末は輸入車ディーラーやフェアをのぞいたりして過ごしていたので、MY愛車がヤキモチをやいたのかとも思われたりΣ( ̄ロ ̄|||)

ついこの日曜はアウディTTのクーペにうっとりと見とれておりました。
ad_112986377d4.jpg

店頭に手ごろな中古車があり、思わず衝動買いしそうに!!
待て待てワタシ、それは2人乗りじゃ。
ミコとアヤも乗せなければ・・・。
フォルクスワーゲンのニュービートルもいいなぁ、と思っていたのですが、実際乗ってみると、2ドアなので前列シートを倒して後部に乗せ降ろしをしなければならないのですが、シートを倒すにはダイヤルをギコギコまわさなければならないタイプ・・・。これはメンドクサイ・・・...A=´、`=)ゞ
どれも一長一短ですなぁ。

我が家の今の本命は、アルファロメオ159(夫は147も気にしている)
0000001567_R000126238.jpg

車の話題になると楽しくてとまらなくなっちゃうわ♪
ここは「続く」にして、もうちょっと引っ張っちゃおうっと゚ヽ(●´ω`●)ノ



100日ブログ24日目 奇跡まであと76日



2008.02.18 Mon 13:04
困ったぁーーーー!!!

愛車が動かんのです!!
エンジンはかかるんですが、金縛りにでもあったかのように前にも後ろにも全然★
サイドブレーキが凍ったのかと、しばらく待ってみましたが、ダメ。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン

TOYOTAは月曜休みらしく、電話も通じないし、やっと連絡のとれた車屋さんが、午後にきてくれることになり、只今待機中でございます。

ここ田舎では、車が無いと陸の孤島状態★
出不精の真逆、「出べそ」なワタシは、出掛けられないとなっただけで すでに閉所恐怖症にも似た落ち着かなさを感じています。ソワソワ (;´∀`)

HSさま。
最近の破壊ラッシュ(パソコンモニター・エアコン・温風ヒーター・炊飯器・携帯・・・)に続き、「物質文明を手放せ」というサインなのですか?
それとも、ワタシの「痩せたい」という願いへの分かり易過ぎるお答え?
いずれにせよ、困った・・・・( ̄~ ̄;) ウーン





姉:泪に電話で泣きついたら、「どうしたんだ HEY HEY BABY♪」と歌いだしおった。
まぁ、キヨシロウ大好きだけど。。。


100日ブログ23日目 奇跡まであと77日

2008.02.17 Sun 23:33
赤富士


昨年夏、親友が富士山に登ると言い出しました。
それまで、山登りなどに興味があるなんて一言も聞いたことなかったし、齢40を過ぎて、なんてチャレンジャーな奴!

そして、たまたまその翌週にはワタシも家族で富士周辺に行くことになっていたので、なんだか妙にシンクロを感じつつ、お互い夏休みの計画を練っていました。

もちろん我が家は登山をするつもりは毛頭なく、車で行ける5合目までだけ行ってきました。
旅行の3日間、雨こそはそれほど降らなかったのですが、雲が厚く、富士山の頂上はほとんど拝むことができませんでした。
ちなみに我が友も、高山病の洗礼にあい、頂上には至れぬまま泣く泣く下山してきたそうな。

さすが、日本のてっぺんはなかなか手ごわいです。

さて、富士山頂には富士山本宮浅間大社がありまして、なんと8合目より上は「境内」なのだそうです。
(登山道、富士山測候所を除く)
ここに奉られていらっしゃるのは、木花開耶姫命(コノハナサクヤヒメ)です。
コノハナサクヤヒメは、天照大神(アマテラスオオモカミ)の孫にあたられる瓊瓊杵尊(ニニギノミコト)と恋に落ちました。
ニニギノミコトがヒメの父、大山積神(オオヤマツミ)に、娘さんをください、と結婚を願い出ると、父は姉姫である石長比売(イワナガヒメ)と二人一緒に嫁に、と差し出します。
しかし、イワナガヒメは大変醜い姿をしていたので、これを嫌ってミコトは姉姫だけを返してしまいます。
(神様のくせに、見かけで判断していいのか!?)
オオヤマツミはこれを嘆き、「ミコトは、イワナガヒメとの婚姻により、岩のように永遠に生き、コノハナノサクヤヒメとの婚姻により花のように繁栄するはずであったが、イワナガヒメを送り返したことでミコトの命は花のように短いものとなるだろう」とおっしゃいました。

このニニギノミコトの孫にあたるのが神武天皇です。
つまり、現在の皇室の直系のご先祖様にあたられるわけです。
天皇陛下が現人神であられるのに、不死ではないのは、この婚姻の為であるとされています。

また、別の話になりますが、その昔・・・
かぐや姫が月に帰る際、お世話になったおじいさん・おばあさんに不死になる薬を残していきます。
老夫婦はそれを帝に献上しますが、帝は「姫のいないこの世にいつまでもとどまったところで意味がない」と言って、日本で一番高い場所=富士の山頂で焼かせてしまいます。
その煙が、今も噴煙となって立ち昇っていると言われます。

またしても天皇家は不死を逃しましたねφ(・ω・*)フムフムφ(。_。*)メモメモ

霊峰富士が、生命の秘密を秘めていることに、古代から人々は気づいていて、伝承や物語として、示唆しているのかと思われます。
2012(2013?)年のアセンション絡みの話題でも、富士山パワーがポイントとしていらっしゃる方々もいるようです。


かねてより、富士山と皇居には、ただならぬ気配を感じているうさこなのでした。
今後の展開が楽しみ♪
アセンションプリーズ゚ヽ(●´ω`●)ノ


100日ブログ22日目 奇跡まであと78日







2008.02.16 Sat 17:26
アンジェラ


映画「アンジェラ」です。
実はDVDレンタルするの3回目でやっと観ました。
(過去2回、観られないまま返却していました★)

かっこ悪くて運も悪くて借金で絶対絶命の男の前に、身長180cmの金髪美女が現れ、「私をあなたに捧げるわ」と言い出す!
さぁ どうする?
さらに、この美女の言うには「私は天使なの」!!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

普通に疑い、怪しむ男が、次第に「目覚め」ていく様に、ほんわかします。

リュック・ベッソンならではの、モノクロで、舞台はパリで、金髪の天使・・・
ってワールドに反発の声もあるようですが、素直な気持ちで受け入れると
天使のシアワセのおこぼれがいただけそうです

天使という方々は、いろんな姿形で現れるものなんですね。
気づかぬうちに、周りにもちゃっかりいるのかもしれません。
または、記憶をなくしているだけで、
アナタ自身が天使なのかも゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。


100日ブログ21日目 奇跡まであと79日

2008.02.15 Fri 15:41
DSCF0164.jpg


昨日はバレンタインでしたね
素敵な日を過ごせましたでしょうか?

我が家では手作りクッキーの甘~い香りが漂い、
ハッピーな一日でしたわ
パパは娘の愛にメロメロ。
目を細めてクッキーを味わっていました。
(ほとんど作ったのワタシなんですけど・・・★)

「娘(孫)の手作り」ということで、パパもジィちゃんもニコニコなので、
ちゃっかりバレンタイン予算は低く抑えられているわけで( ̄∀ ̄*)イヒッ
ホワイトデーには丸儲けですわ

DSCF0168.jpg

皆さんにもドーゾ♪


100日ブログ20日目 奇跡まであと80日




2008.02.14 Thu 17:55
今日はバレンタインですね(^ー^* )フフ♪

なので、
エロボンバーうさこより皆さんへ 愛をこめて送ります。
カロリー無視してどうぞ受け取ってくださいね♪


チョコケーキ


100日ブログ19日目 奇跡まであと81日

2008.02.13 Wed 10:44


ジュリーです。動画タイトルは「全画面表示危険」となっていました(笑)
43秒頃が必見!昇天しそうですわ。
なんと彼はいち早く流行を先取りして、1980年にすでにカラーコンタクトを使っていたとか。
この不思議な瞳の色もコンタクトでしょうか?

ジュリーも今はさすがにオジサンですが、全盛期のころの美しさはキムタクをしのぎますな(u_u*)ポッ

あれこれ「沢田研二」で検索して見ていたら、すっかりワールドに入ってしまいました。
昔みた「ときめきに死す」という映画に殺し屋の役で出ていたのを思い出しました。
ラストが壮絶で、印象深い作品でした。
今夜は寝る前にもう一度脳内にインプットして、名倉でリサイタル、といきましょう



100日ブログ18日目 奇跡まであと82日

2008.02.12 Tue 22:45
肩を負傷してしまいました

別にとくに変わったことをしていたわけでもないのに、
なんというか、グキッと Σ( ̄ロ ̄|||)

筋を違えた、というのでしょうか?
左腕を、ある方向に曲げると痛みが走ります。
やってしまったのが月曜の昼。
バンザイができないので、着替えに苦労しつつ、
朝には勝手に治っていることを願い一晩寝たのですが・・・

ぅぅぅ・・・ 痛い・・・

どうしたもんでしょう、この痛み。
車の運転にも支障をきたし、着替えは歯を食いしばり一気にすませている現状★
なのに、病院or整体などにも行っていないワタシ。

HSさま頼み・・・
アリかな?


100日ブログ17日目 奇跡まであと83日


2008.02.11 Mon 00:36


昨夜、ブログにYOU TUBEを貼り付ける方法を習いました。
練習に貼ったものが

こうしてひとつひとつ賢く・・・なっていくかな!?
Kセンセイ、いつもありがとう!

゜・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゜

100日ブログ16日目 奇跡まであと84日

2008.02.10 Sun 20:30
レインボーブリッジといえば?
東京お台場にある白い橋ですかね。
どうして「レインボー」なのでしょう?
どなたかご存知でしたら教えてくださいね。

カナダにもレインボーブリッジがありました。
ナイアガラの滝を挟むように、カナダとアメリカをつないでいる橋です。
晴れている日にはたいてい虹が見られるそうです。
これならレインボーの名もうなずけます。

P7170189(2).jpg


川を挟んで右がアメリカ、左がカナダです。
島国日本に生まれたワタシとしては、こういった簡単な国境は珍しく興味深々です。
簡単な出入国審査で行き来できます。
徒歩でも、車に乗ったままでも渡れ、車用のゲートは高速道路の入口のようで、沢山の車が列をなしていました。

ベトナム戦争時代、兵役を逃れるため、多くの若者がこの橋からカナダに渡ったそうです。
移民の国のせいなのか?「母国」に対する考えがまた違うのですね。


アメリカ滝
アメリカ滝

カナダ滝

カナダ滝

カナダ、広い広い国でした。
街あり、自然あり。
東部のケベック、モントリオールあたりではフランス語がメインで、ますます苦労を深めたり、消費税が国税と州税ダブルでかけられるので14%前後(州によって違う)あるので、買い物額がざっくり計算できず適当になってきたり、まったく下調べなどしないワタシには驚きの連続でしたが、なんとか事故・事件ひとつなく無事帰ってこられたのです。
(実際は帰りの飛行機が飛ばず、一日伸ばされましたが)
今になって何故急にカナダを思い出すのかはわかりませんが、これがHSからの何かのサインならば、こうして書き出しておくことで、また変化が訪れるでしょう。


だらだらひっぱってきましたカナダ紀行、やっとおしまい♪

100日ブログ15日目 奇跡まであと85日







2008.02.09 Sat 11:19
岐阜美濃地方、只今ガンガン雪が降っております。
激さむで、ワタシゃコタツで丸くなっていたいところですが、
チビ達は犬並みの元気さです。


DSCF0160.jpg



はい。今日もカナダです。

そもそも、何故カナダに行ったのか?
それは、カナダはワーキングホリデーのある国だったからです。
ワーキングホリデーとは、18歳から30歳までの人(一部の国は18歳から25歳まで)に、アルバイトをしながら最長1年間旅ができるビザが発行されるの制度です。
当時は、オーストラリア、ニュージーランド、カナダにしかありませんでしたが、今は韓国、フランス、ドイツ、、イギリス、アイルランド、デンマークにもあるそうです。
(今知りました(*´ω`*)ポッ)

オーストラリア、ニュージーランドは学生の時に周ったことがあったので、カナダにも行っておこう、くらいの気持ちでした((^┰^))ゞ テヘヘ
ワタシ自身は一度もこのビザは取ったことはありません。

3か国で、実際にアルバイトをしている人にはほとんど会えませんでした。
(真面目に就労していれば旅で動いているワタシに会う確率も低いのですが)やはり日本人は語学力が低いので、果実の収穫の手伝い(フルーツピッキングというそうだ)や、漁業関係の手伝いなど、肉体労働系が多くなってしまうようです。
ウェイトレスをしていたという女の子にも会いましたが、日本人オーナーの和食レストランだとか。
この言葉の壁というやつはまったくハンデです★
ネィティブスピーカーの子と話していると、だんだん相手にストレスがたまってくるので、ドイツ人、韓国人あたりとが、程よくゆっくり会話ができて、仲良くなりやすいようです。

アセンションしたら思念で会話できるようになって、より世界はひとつになるでしょうね。
楽しみです。


300px-Brueghel-tower-of-babel.jpg

バベルの塔(ピーテル・ブリューゲル)
もともと人々は同じ1つの言葉を話していた。シンアルの野に集まった人々は、煉瓦とアスファルトを用いて天まで届く塔をつくってシェムを高く上げ、全地のおもてに散るのを免れようと考えた。神はこの塔を見て、言葉が同じことが原因であると考え、人々に違う言葉を話させるようにした。このため、彼らは混乱し、世界各地へ散っていった(『創世記』)


バビル2世は普段バベルの塔に住んでいるとか・・・
検索生活はいろんな余談がでてきて本当に楽しい!
新たな気づきのひとつです。


100日ブログ14日目 奇跡まであと86日


2008.02.08 Fri 21:59
img_map.jpg
昨日に続き、カナダの思い出です。

今日はかなり妄想の域に入っております (; ̄ー ̄)...ン?

この旅、かなりもてたうさこでした(*´ω`*)ポッ

バンクーバーに入ってすぐ、たまたま知り合った現地に住む日本人の男性に
いろいろ世話をやいてもらい、気分良く旅をスタートさせました。

その後、レイク・ルイーズで出会ったペ・ヨンジュン似の韓国人留学生と恋におち(!)
束の間の幸せを味わったのですが、哀れ帰国の日は無情にもやってきて、
彼は韓国に帰ってしまったのです。

ペ

ミョン君、元気~?お坊ちゃんっぽかったし、きっとりっぱなエリートさんになっていることでしょう♪

彼の帰国後、傷心のワタシは、バンフからカルガリーへ向かう深夜バスに乗る為、
バスターミナルにいました。
発車時刻までかなりあり、何時間もつぶさなければなりません。
ぼんやりと座り込んでいるワタシに声をかけてきたのは・・・黒人女性。
ワタシの待っているバスの時間を聞くと、満面の笑顔と、猫なで声で、
「ねぇ・・・アタシとおネンネしに行かない?」と。
・・・・・ヤバイ!”そっち”の誘いだ・・・・★
なんとかしどろもどろ勘弁していただいたワタシ。
そこまでチャレンジャーになりきれませんでした (;´∀`)

その後も、イエローナイフではイタリア人のカワイイ僕を連れ歩き、
ナイアガラフォールスでは韓国人にホテルまで着いて来られて追い払うのにひと悶着起こし、
トロントでは謎の親日家ギリシャ人に付け回され、宿替えしながら逃げ回り、
人生の「モテ運」を危うく使い切りそうになった旅でした。

もちろん、ワタシでなくてもそもそも日本人女性は海外でモテます。
ニコニコしてて文句を言わないからだという説も聞きましたが★( ノェ)コッソリ
たしかに、欧米あたりでは女性は強いし、主張も強烈!
(英語わからないから)無口で、なんとなくニコニコしてしまう日本人はカワイイのかもしれません。
ちなみに、日本人男性は、というと、あまり人気ないようです★
ただ、ゲイの方々にはウケが良いそうなので、くれぐれも「満面の笑顔」と「猫なで声」には御注意を!!


懲りずにまだ続きます



100日ブログ13日目 奇跡まであと87日





2008.02.07 Thu 18:38
先日、オーロラを見に行ったハナシを書いてからも、
なんだかカナダのことがしょっちゅう思い出され、
何かサインが隠されているのか・・・?と気になってきたので、
時間つぶしにカナダ旅行記のようなものを書いてみようと思います。

とはいえ、もう何年も前の話なので、今とちがっている部分、
記憶のあいまいな部分もあるでしょうが・・・
(プラス一部本人の妄想含む☆)

利用した飛行機は、今はなきカナディアン航空。(エア・カナダに吸収)
それまで利用したことがあった航空会社がアジア系のところが多かったので、
正直スチュワーデスさんの違いにビックリ\(◎o◎)/!
以前利用したシンガポール航空は、特に乗務員さんのレベルの高さでは定評があったのです。
2491406551.jpg


この制服、サロンケバヤというらしいです。
ボディコンシャスなうえに、スリットが・・・( ´艸`) キャ!
スチュアードさんもダンディでカッコいいのだ! ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

イヤイヤ、シンガポール航空の話じゃなくて、今日はカナダ!

カナダの乗務員さんは、「ワタシゃ重労働してるんだから!」と
ギロリと眼光するどいオバチャン系が多くみられました。
そうよねぇ、そもそも空飛ぶ3Kの職場なのに、
何故日本のスチュワーデスといえば、花形職業なのだ?
憧れのバスガールの時代以来の流れなのだろうか???

まぁいまやフライトアテンダントと呼べとか、もういいから。
話を戻しましょう。


まずはバンクーバーに入りました。
制服姿の高校生が結構います。
うーん修学旅行は海外かぁ。
本人たちはいいけど、親は積み立て大変そう・・・★
カナダ、寒いです。
当時北海道に住んでいたので、寒さをなめてかかっておりましたが、
やはり寒い。
せっかく海外まで行くのに、なんで暖かいとこへ行かないのか?
そんなとこがウサギの脳の浅はかなおころです。
夏まで待とうという忍耐力もありませぬ。
思いついたらGOGO!なのです。

そして、今もその計画性のなさはあまり変わっておりません。
前振り長すぎて、もうずいぶん書いてしまいました。
下書きもせずに書き始めるワタシならではの展開です。

このへんで今日はやめときましょう。
明日に続きます。(←おおー 初めて使った。カッコイイ!)


100日ブログ12日目 奇跡まであと88日

2008.02.06 Wed 18:27
ロッカーズ


先日、何の予備知識もなく、たまたま観た映画、「ロッカーズ」
陣内孝則氏の博多時代のバンドの物語です。
博多弁がNICEで、しばらく「~けん」「~かぁー」が頭をぐるぐる回っていました。

冒頭、キャスティングを見ていて、なんとなく気になったことがありました。
玉山鉄二さんの役どころがサイコーなのですが、それはおいといて、
笑っていない目の玉木宏さんも素敵なのですが、これもおいといて、
バンドメンバーの役の、
岡田義徳さん・塚本高史さん・佐藤隆太さん。
この3人、なんだか気になる・・・。

キャッツ


   
ここにも

3.jpg


   
こんなとこにも・・・

いる。

3人セット?
セット割引でもあるの?
なんだか気になる・・・

それも、全部「おバカな仲間たち」という役どころだ。



100日ブログ11日目 奇跡まであと89日




2008.02.05 Tue 15:49
突然ですが、貧乳です。

それがなにか?
、、、と、これまでなら一人勝手にキレて話を終わらせていたワタシですが、
わははは!
今日からは違うのだよ、明智くん!(←誰だ?)

「奇跡の着うた」をご存知でしょうか?
携帯の着うたサイトからダウンロードできるのですが、

脳機能学者なる肩書きを持つ苫米地英人センセイが開発されたそうです。
特殊な音源が脳に刺激を与え、様々な効果を期待できるというものです。

■ 金運UP
■ 英語をマスターする
■ 視力を良くする
■ 恋人ができる
■ 痩せる
■ 美肌になる
■ 禁煙できる
■ もてる

・・・などなど。

ほとんどの願望が実現可能ではないですか!
(*゜ー^)/'`*:;,。・★ラリホー☆・:.,;*


そして、ここからが本題!
「巨乳になる」も存在するのです!!!
ヤッターヽ(〃^・^〃)ノ ♪

アメリカのTV番組で100人の女性にこの着うたを聴かせる実験をしたところ、
100人全員がバストアップしたとか!

この着うたの仕掛けの一つは、
赤ちゃんの泣き声と同様の音響が差し込まれていることだそうです。
泣き声に反応し、女性ホルモンを分泌することによって乳房が発達する仕組み。

これが聴きたくて聴きたくて、M姐さんにおねだりして、
ダウンロードして送ってくれ、とせまったのですが、あえなく失敗。
あきらめかけていたところ・・・ソフトバンク携帯からも、Y!ケータイ経由で
ダウンロードできたんです!
(Mちゃん、お手間かけてゴメンネ)

さっそく聴いたその歌は・・・
☆=>=>=>(+_+。) ガーン ワタシの耳には、なんとも心地悪い響き・・・
どのへんが赤ちゃんの声・・・?
なんというか、観光客がバリに行って、見よう見まねでガムラン演奏してみました、とか
または、中学生がギター買ってもらって、さっそくヘビメタ気取ってみました、みたいな。
ぐわわゎーんって音がなんとも神経に障る ( ̄ロ ̄|||)

やはり、苦行をしなければ果報はやってこないというのか?
でも、楽しくないことはつづかないだろう・・・?ブツブツ・・・

とりあえず3時間おきに強制的にアラームとして流れるようにしておきました。
以後、報告を待て!
(画像UPナシ)


100日ブログ10日目 奇跡まであと90日

(巨乳まであと?日)




2008.02.04 Mon 18:42
パンやケーキが大好きです。
もちろんどれも美味しい!
そして、作った人の心がたくさんこめられていると思うのです。

TVでケーキ職人さんの特集など見ると、見た目、味のバランス、
その為の素材など、細かな気配りをされていて、
その作品が色とりどりショーケースに並んでいる様を見たら、
どんなイヤなことも疲れも吹っ飛んでしまいます。

パンも、自分で作っているとよく分かるのですが、
生地をこねている間、いろいろなことを考えます。
「アンパンマン」のジャムおじさんとバタ子さんは、
この時「美味しくなぁれ、美味しくなぁれ」と呪文を唱えます。
\(=^‥^)/'`*:;,。・★ チチンプイプイニャ ☆・:.,;*

食べる人のことを思いながら、心を練りこむことで、
より美味しいパンが出来上がるのだと思います。

だからベーカリーが大好き♪
今日もちゃっかり・・・


DSCF0158 の補正


トトロのお腹の中はカスタードクリーム☆
美味しいトトロさんでした(*´ω`*)

お母さんのおにぎりも、皆で作る餃子も、愛情がたっぷり。
笑顔でいただきまーす(^ー^)ノ



100日ブログ9日目 奇跡まであと91日

2008.02.03 Sun 09:32
午後2時
おいしいランチをいただいてきて、お腹はいっぱい。
デザートのチーズケーキ、美味しかった ε-( ̄(エ) ̄*)/

南の窓際のこたつにもぐりこみ、ぬくぬくと横になる。
顔に暖かなお日様を感じる。

しーんと静かな田舎町。
隣に、ほっぺを真っ赤に染めて眠る子供の寝息だけが
すぅすぅと微かに聞こえる。

目を閉じる。

なんて暖かく、満たされた気分。

あぁ、幸せだ。

日本一お金持ちと言われるソフバンの孫さんだって、
世界一綺麗とされた森理世さんだって、
今、この瞬間、ワタシほどの幸福を感じていないだろう。

あまりの幸福に、涙がでてきた・・・・



100日ブログ8日目 奇跡まであと92日

2008.02.02 Sat 15:35
生まれて初めてのインフルエンザにかかり、2日目です。

幼稚園でのインフルエンザワクチンの集団接種の際、
医師を蹴飛ばし脱走を試みて以来ン十年、
すっと予防接種を拒み続けてきましたが、
今年幼稚園に上がった長女が接種することになり、
付き合って打ってみたところ・・・二人揃ってこのザマです

愛する超能力者D氏の教えによりますと、
インフルエンザ・ウイルスは日々猛スピードで形を変えており、
そのスピードにワクチンは永遠に追いつけぬ。
つまり、感染を防ぐ効果は期待できない、とのこと。
さらに、ワクチン自体が劇薬であり、副作用の危険が知られていない。
それだけわかっていながらいまだに接種を勧めているのは、
結局儲かるからだ、という結論に

あぁ、なんてこと!
せっかくこれまで営利主義の犠牲にならずにすんできたのに・・・

舛添めー 金返せー!!(←八つ当たり)


100日ブログ7日目 奇跡まであと93日

2008.02.01 Fri 19:48
敬愛するスーパーブロガーY★氏に続き、
A型インフルエンザに感染いたしました
(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

生まれて初めて今年は予防接種など受けてみたのに、
どうもそれが、「インフルエンザを受け入れる」儀式となってしまったようです。

今、内科にてタミフルを処方されてまいりました。
今夜ワタシが暴れても、薬のせいなので、責任はもてましぇん☆

ではでは、紫鉢巻巻いときますか



100日ブログ6日目 奇跡まであと94日



Copyright © 世界を平和征服!カクセンジャー!! All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


