Calendar
2008.01.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レインボー

Author:レインボー
カクセンジャー レインボー参上!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

世界を平和征服!カクセンジャー!!

次元上昇の時を向かえた地球。 我らカクセンジャーは人類を覚醒へと導き、次なる時代への道標となる!!

--.--.-- -- --:--

2008.01.31 Thu 12:10
さからわないこと。

あるがままを愛しなさい。

今のあなたのままで、できる限り愛しなさい。

理由などいらない。ただ愛しなさい。


他の人に愛されたいなんて、
どうして自分は思っていたのだろう?

地獄でさえも愛することができるようになれば、
あなたはもう、天国に住んでいるのです。


ありがとう、兄弟姉妹。
私の意識をここまで導いてくれたことに感謝します。


まけ者のさとりかた/ダグラス・ゴラス著より


大変気に入っていて、何度も読む箇所です。
(さすが「なまけ者」用の本、ちゃんとまとめページがあるのです)


2189046508.jpg

樹上のナマケモノさん。
悟ってる?


本物のナマケモノは南米、中央アメリカに住んでいて、やっぱり動くのが遅いので、ワシに簡単に捕食されてしまうらしい。ワシのエサの3分の1は、ナマケモノが占めているとか。

当のナマケモノさんは、発見当時、餌を全く取らないので、風から栄養を摂取する動物だと考えられていた。(なんて風流な説♪)
実際には1日に8gほどの植物を摂取しているそうだ。

体長60cm前後の動物が一日のエサ8gって・・・燃費良過ぎ!
喜三郎カードでも持っているのだろうか?

普段から冬眠状態に体温調節をして代謝を抑えているそうです。
エサ取りに行くのが面倒だから動かないぞ、ってとこでしょうか?
なんてエコなヤツだ。


Σ( ̄ロ ̄|||)
誰だ?ワタシを「うさこ」から「なまけものこ」と改名しろと言うのは!?


100日ブログ5日目 奇跡まであと95日


2008.01.30 Wed 14:04
Mar05slopeaurora.jpg


昨夜、友人達とチャットをしていて、昔カナダへオーロラを見に旅したことを思い出しました。

オーロラといえば、まずアラスカを連想される方の多いと思いますが、アラスカのオーロラは単色であることが多く、カナダのは色とりどりだ、と聞いて、カナダにしました。
(しかし、今日いろいろな方のHPなどを参考にさせていただいていると、フェアバンクスなどでも多色の写真がUPされていますなぁ。ガセだったの?)

そこでワタシが向かったのは北緯62度超えの街、イエローナイフ。
なんせ12月、極寒です。殺人的です。
ここは、オーロラオーバルのなるものの真下に位置し、晴天率が極めて高いことに加えて、町とその周辺には山々が無くどこまでも見渡せるため、オーロラを見るにはBESTだそうです。
3晩滞在すれば95%の確率でオーロラに出会えるとか。

95%!行くしかない!って思うでしょう。
でも、旅行代理店のパンフレットから引用してきた上記を読んで、気を大きくするのは危険です。
ここまで読んで、HISに電話しようとしているアナタ(誰?)、ちょっと待った!

「オーロラが出る」確率はそんなもんでしょう。
でも、落とし穴が沢山!!
日暮れから夜明けまで、一晩中マイナス30度の戸外で待てますか?
あきらめて寝ちゃってから出ることももちろんありえます。
そして「出る」には、「あのへんぼんやり明るいけど雲?オーロラ?」みたいなのも含まれます。
さらに、いつも色とりどり、ってわけじゃなくて、たいていは白い靄(もや)や雲のような色だそう。
よく写真で見かけるあの緑や赤は、高感度露光した写真の世界だそうです。
実際そのような白かったオーロラを写真に撮って帰ってきて、現像してみたらオオーッってことも多いとか。
でも、肉眼でもほんのり色づき、激しく動くオーロラが見えることも、本当にまれにあるのです。

そんなわけで、タイミング・規模・色、すべてがパーフェクトなオーロラを見るのは、やはり大変な確率になるわけです。

旅行代理店は、サギ呼ばわりされないために、あれこれ工夫をするわけですね。
  
「オーロラビレッジ」は、オーロラ出現を先住民の伝統的なテント”ティーピー”でお待ち頂きます。
また、オプショナルでは「オーロラ観賞用特製シート」(通称:オーロラこたつ)に入って寒さを逃れつつオーロラ観賞をお楽しみいただけるものもあります。
この「オーロラこたつ」はどの角度にオーロラが出ても対応できるよう360度回転出来る優れもの。
その他にも、オーロラ出現を待つ間は、”ティーピー”の周りをかんじきを履いて歩く体験・ゴムチューブのすべり・バナナで釘うち体験・氷点下でのシャボン玉etc...など、オーロラ出現を待つ間も退屈させません。
(某旅行代理店HPより)


「バナナで釘打ち」はやってみたいかも(笑)



ところで、北欧神話においてオーロラは、夜空を駆けるワルキューレたちの甲冑の輝きだとされるそうです。

ワルキューレは日本語では戦乙女、戦女神などともいい、一般には、鎧と羽根のついた兜で身を固め、槍(もしくは剣)と盾を持ち、翼の生えた馬(ペガサスなど)に乗る美しい戦乙女の姿で表される。


おおっΣ( ̄ロ ̄|||)
これは最近ワタシがとても気になっている話題、「うさこは前世戦士だった」に通じるのでは?
なんだかまたシンクロを感じます。
kriegsjungfer_2.jpg




んで、結局、うさこはオーロラ見られたのか、って?
当たり前です。ワタシはカクセンジャー・レインボーですよ?

宿のオーナーも驚くくらい完璧なオーロラを2晩めにしっかり見ました♪




100日ブログ4日目 奇跡まであと96日


2008.01.29 Tue 09:52
岐阜市の銀行に刃物男 行員ら取り押さえる
 2008年01月28日14:58
 

200801281139_3925.jpg


男がカッターナイフようのものを持って押し入った強盗事件があった三菱UFJ信託銀行岐阜支店=28日午前11時、岐阜市神田町
 28日午前10時30分ごろ、岐阜市神田町の三菱UFJ信託銀行岐阜支店(松本卓造支店長)に男が押し入り、応対した案内係の男性行員にカッターナイフをちらつかせ、「金を出せ」と脅した。行員は、そばにいた男性行員2人とともに男を取り押さえ、岐阜中署が強盗未遂の現行犯で男を逮捕した。支店内には当時客数人もいたが、けが人はなかった。



キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ

ちょうど10時30分頃、外出しようとしたら、パトカーがサイレンを鳴らして続々走って行くので、なんじゃなんじゃと思っていたらば、ニュースで判明☆

強盗ですかぁ。
近く、大垣市内でも強盗が頻発していて、この平和な岐阜県に・・・と不安な日々です。

皆様も戸締りしてご用心(o ̄∀ ̄)ノ”


100日ブログ3日目 奇跡まであと97日




2008.01.28 Mon 13:15
DSCF0151 の補正


先日、ふと通りかかった酒屋さんの店頭に、「この中全品半額」のワゴンがありました。
よくラベルも見ないまま適当に数本選び出して(なんていいかげんな買い方★)、家でよくよく見てみると、Rosso Degli Angel(天使のロッソ)とAsti Degli Angel(天使のアスティ)というのがありました。

DSCF0152.jpg


ラベルでは天使たちがワイングラスを持っていたりして、なかなか可愛いではないですかヽ(〃^・^〃)ノ
それも、ロッソは赤ワインと赤いぶどう、アスティは白、と芸が細かい♪

気づかず買ってきたのですが、スパークリングワインで、すっきりして飲みやすいワインでした。
バレンタインギフトによさそう、と思いながら、もうあっさり飲み干してしまいましたとさ(*´ω`*)ポッ

この日、珍しくチョコボールを買ったら、銀のエンゼルマークが出ました!
これもエンゼル・・・天使だわ。

349738413_174s.jpg


お酒やらチョコやら、ワタシについている天使さまは、やっぱり食いしん坊さんなのでしょうか゚+.(〃ノωノ)゚+. イヤンイヤン♪


100日ブログ2日目 奇跡まであと98日

2008.01.27 Sun 18:21
ヤッズ★さんの今日の記事からQさんの記事を知り、エントリーを宣言するのもおこがましいので、こっそり後からついていってみようと思います。

だって、
「100日」、、、ブログを本当に毎日書き続けることが

できれば、必ず、、、「奇跡」が起こります。


なーんて、オイシイことが書いてあったら、そりゃ試すにきまってるじゃーん(o^∇^o)ノ”

思い立ったら吉日、

「本日第一日目です。」





2008.01.25 Fri 20:20
ラピ。さんのリンクにあった「ハンドルネーム占い」をしてみました。

HNと誕生日を入力するだけで、簡単に占えます。

うさこ



うほほーい♪今日もやっぱりついてるーヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪ 

2008.01.24 Thu 20:35
最近ワタシの頭の中でぐるぐる回っている曲

  BOSS いつもそばに居てね
  BOSS 私のそばに居てね
  BOSS 決して私見捨てないで おねがい
  BOSS I CAN'T LIVE WITHOUT YOU
  BOSS I CAN'T LIVE WITHOUT YOU

  BOSS 君は友達さ
  BOSS 僕の友達さ
  BOSS だから僕を見捨てないで お願い
  BOSS I CAN'T LIVE WITHOUT YOU
  BOSS I CAN'T LIVE WITHOUT YOU

昔、缶コーヒーBOSSのCMで流れていた曲。
yahoo動画でHITしたけれど、ここに貼り付け方がわかりましぇん(ノ_・。)




2008.01.23 Wed 18:00
一昨日から、ヤフーオークションでのトラブルに巻き込まれています。
お互いに自分は悪くないと、平行線のメールのやり取り。
だんだん口調も荒くなってきました。

ネットは顔が見えない分、悪意をぶつけるのも簡単なのですね。
ちょっとした言葉のニュアンスで、話が取り違えられたりして、
どんどんややこしくなってしまいます。


こうした状況に置かれてみると、いかに普段自分が守られているか、実感します。
幸い、ネットで知り合った友人たちは皆さん素晴らしく気遣い上手で、
いつも自分のアンポンタンぶりに反省させられます。

遠い友人達、近くでワタシを支えてくれている方々、
大切な家族達・・・

本当に感謝しています ありがとう


そして夜。
相手方から和解承諾メールが来ました。
昼間、懸命に「愛と感謝」を送ってみたおかげでしょうか。

とにかくよかった!

ますます感謝しています。

いつもお守りくださってありがとうございます。



ところで、実は先日アマゾンでもちょっと行き違いを起こしてしまったうさこです。
これは「小銭を稼ごうとするな」というHSからの警告でしょうか?
とはいえ、まだ使える不要物、本・・・
ただ捨ててはもったいないような。
どうしたら良いのでしょうね(?_?)

2008.01.21 Mon 09:57
ある人が、人生を終えて、閻魔さまの前にやってきました。
その人の生前は善と悪がちょうどぴったり釣り合っていて、
閻魔さまは、地獄に落とそうか天国にあげようか、迷ってしまいました。

その人は、「ためしに両方見せてください」と申し出ました。

まず、閻魔さまは地獄を見せてくださいました。
そこでは、長テーブルにご馳走が並び、たくさんの人が席についています。
ただし、与えられているお箸が、50cmもあろうかというくらい長いのです。
皆、お腹がぺこぺこでご馳走を食べたいのですが、
長すぎるお箸では、どうしても口に運ぶことができません。
皆、悲しみ、苦しんでいます。

これは嫌だ、と思い、次は天国を見せていただきます。

すると、なんとまた同じ場所のように思われます。
やはりたくさんのご馳走が並び、長―いお箸が添えられています。
ただ、違うのは・・・。
席についた人々は、お互いに相手の口にご馳走を運んであげています。
隣の人に、向かいの人に、お互いご馳走を食べさせあっています。
皆、おいしいご馳走をたらふく食べて、楽しく幸せそうです。



天国で暮らすか、地獄で暮らすか。
閻魔さまは必要ないのかもしれません。

UP TO YOU
あなた次第

2008.01.21 Mon 08:44
今年初めてのおみくじをひきました。

もちろん 大吉 でした

喜び有べし 望事叶ふ 待人来る!


神といひ上(かみ)といへるもひとつにて 神の上との法にそむくな
尊い神様も、この世を治める王を上(かみ)と呼ぶのも同じ「かみ」という言葉。
神様のお力にも王様の定める法にも背かず、自分に与えられた使命、仕事をこなしなさい、
といった意味だそうです。
(うさこ 略訳)


この場合の「仕事」とは、ワタシ個人的には深く考えないでよいと思っています。
ただ、頼まれたこと、求められたことを、はいはい、とニコニコ引き受け、
まわりの人々が喜んでくれることを、自分も喜びとして暮らせば
それでいいと思っています。

さて、今日も感謝して、にこにこ元気でまいりましょう(^-^)/"

2008.01.17 Thu 10:12
eros010.jpg


愛知県小牧市に、田懸神社という神社があります。

御祭神:御歳神(みとしのかみ)「五穀豊穣の神」
      玉姫命(たまひめのみこと)「子宝・安産の守護神」

ここには男茎形(おわせがた)をお供えする風習があり、
「産むは生む」に通じて、子宝・安産の子孫繁栄
企業・商売の繁盛、さらには恋愛成就・縁結び・夫婦円満・厄除
開運・交通安全・諸病の平癒等の守護神として尊崇を受けています。

天下の奇祭として有名な豊年祭りは、毎年3月15日に執り行われます。

この祭りは長さ2.5メートル程の大男茎形(おおおわせがた)を御輿に担ぎ、
万物育成・世界平和の願いをこめてお旅所より御神前にお供えする神事です。


レポしているHPをみつけたので、拝借 
(これっていけないことですか?)

お祭り

この祭り、すごい熱気です(@_@)
外国人観光客の女性が御神体にだきついて写真撮ってたりしますが(*ノェノ)キャー

3/15 ぜひ小牧にいらしてください!!

eros004.jpg

奥様はこの方(o^∇^o)ノ

2008.01.16 Wed 18:17
アングリーインチ

映画、「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」をご存知でしょうか?
2001年のものだそうです。
もともとは舞台だったものをアメリカで映画化し、日本でも舞台化されたとか。
(日本のは観ていない)
タイトルの「アングリーインチ」とは、主人公が性転換手術を受けた際失敗されて、
股間に残ってしまった1インチのモノ

なんだかとても気に入って、4回くらい映画館に観に行った。
そんなに観たのは「スワロウテイル」以来だった。

男が女に、女が男に、楽しく、悲しく、かっこよく、ぶざま。
カオスな映画だった。
今も好きな映画BEST3に入る。

なぜ急に思い出したのかな。
「常識」を捨てろって、HSからのメッセージかもしれない。



2008.01.16 Wed 10:14
おはようございます。

今朝も夢を見ませんでした。
(覚えていませんでした)

連日の夜更かしで眠りが深すぎるせいなのか、
「夢をみなきゃ」というプレッシャーのせいなのか?

はたまた、夢の中で、よほど強烈なできごとがあって、
無意識下に封印してきているのか・・・

なかなか夢を自由自在に操ることなどできませぬな( ̄~ ̄;)


2008.01.15 Tue 08:12
面目ないです・・・★
昨夜は珍しく夜更かしをしたせいか、夢ひとつ見ず、爆睡してしまいました。
起きたらすっかり朝。

夢見が特技、なんて言ってたのに、とりえ一つ無いワタシ・・・



代わりに、と言ってはなんですが、秘密をひとつ告白します。

秘密というほどたいしたことではないのですが、言い出しそびれてたことがあります。
うちにも子供がいます。
4歳と2歳の女の子たち

呼び名は「アヤ」と「ミコ」
ミコはミーコとも呼びます。

ミコは夜もしょっちゅう起きるので、その度にデスクトップのパソから離れてあやしに行かねばなりません。
突然ワタシがいなくなるのはそんな訳でして。

集合時間は寝かしつけタイムなので、遅刻しがちなワタシですが、これからもどうぞよろしく


さてさて、今日は昼寝で夢をみましょうか





2008.01.14 Mon 08:01
フェリー

小樽のフェリーターミナルにいた。
夜だった。
ツーリングの途中で、今夜はここ小樽でどこか宿をとって泊まるか、進むか考えていた。
知り合ったツーリング仲間達が泊まっていけとすすめてくれたけれど、結局走ることにした。
小樽⇔函館間はバイクでは走ったことがないので、函館へ行くことにした。
ナイトランでどこまで行けるだろう?
〈ここでいったん目が覚める〉

みちのくの兄さんがいた。
眠る前、会えなかったことを残念に思っていたので、案の定ここで現れた。
ホワイトソースのスパゲティをメガ盛りにして、食べようとしていた。
カレーソースでなくて良かったと思う。
兄さんのかたわらにはミスタードーナツのDポップがあった。
容器に、個性豊かなドーナツが6個、しっくり納まっている。
やっと6人揃って安心した。
〈ここで朝〉

なんだか満足して起きました。
おはようございます。
今日も頑張ります。



***午後***

出先のTVで、見るともなしに何かドラマを見ていた。
なんだか懐かしい風景だな、と思っていたら、舞台は小樽だった。

今度は小樽にシンクロ?
何を伝えたいのでしょう???











2008.01.13 Sun 19:20
昨日のことです。

毎年1月の恒例行事なのですが、報恩講といって、
お寺の和尚様が各戸を周ってお経をあげてくださる日があります。

無事おつとめが終わり、

和尚様を送り出してから、仏壇周りを片付けていると、
「パシッ パシッ」と妙な物音が・・・。
よくよく耳を澄ましてみると、仏壇から高めの音が、そして部屋の方々から少し低めお音で
「パシッ パシッ」

・・・何!?

怖くなって夫を呼びに行き、見てもらっているうちに音はやみました。

なんだったんだろう???
ラップ音ってやつ?

誰か何か伝えたいことがあったのでしょうか?

重ね重ねお願いしているのですが、頭上の皆様、
分かりやすくお願いします。

2008.01.10 Thu 11:12
車を運転中、ふと見た前の車のナンバーが「555」でした。
あぁ、珍しいなぁ、と思いつつ、しばらくして信号待ちになり、斜め前の車のナンバーを見ると、こちらは「55-55」でした。
へぇ~、と思いながらまたしばらく走って、信号で止まったら、前にいた別の車のナンバーが「555」でした。
さすがに「???」と思いながら横を見ると、目についたお店の名前が「カラオケ5」。
」さらに前を見たら、「七五屋寿司」の看板。
また5か・・・(7もあるけど)。

さて、数分のうちに現れた「5」。
何を暗示していたのでしょう?
さっぱり分からずじまい★

ハイヤーセルフよ、分かりやすく教えてください・・・


3147053360.jpg

5で思い出したのは・・・

2008.01.09 Wed 10:55
一度もテンプを替えたことなかったので、アウワ兄さんに対抗してちょっと遊んでみました。
でもちょっと字が小さいかな?



2008.01.07 Mon 15:42
今年は久しぶりに福袋を買いました。

元旦に雑貨屋さんで3千円のものをひとつ。
これは正直、イマイチ不満。
説明のところには手袋や帽子が入っているかのように書いてあったのですが、実際は服飾小物は無く、雑貨たちも特に使えそうもないものばかりでした。
これまでも、福袋って、勢いで買ってしまうものの、いつも欲しいものは無くて、「もう買うのやめよう~」って思ってたんだっけ

例年ならこれで懲りて二つと買うことなく、翌年あたりも買わないのですが、何故か今年は、3日また手を出してしまいました。
よく行く洋服屋の福袋、5千円ナリ。
迷って、何度も手に取っては戻し、うろうろした挙句、とうとう買ってしまいました。
しかし、これはアタリ!
ジャケット、ワンピースをはじめ8点はいっていて、どれも使えそう。
翌日の新年会にはさっそくほぼ全身新品コーディネートで出掛けました
友人にも自慢♪

これで気をよくしたワタシ、昨日6日、またしても手を出してしまいました。
パワーストーンなどを売っているお店を何の気もなしに覗いていたら、おや?まだ福袋を売っている。
へぇ~、と目を向けた瞬間、ワタシの腕時計が何かと反射したのか、キラーンと光ったのです。
何故か妙に呼ばれたような気がしてしまい、福袋を衝動買い

DSCF0110.jpg


   こんな感じでした。3千円ナリ。   
パワーグッズや本を買う時はいつも、「きっと大きくなって返ってくるから」と惜しまないようにしています
今回のは、ハートのサンキャッチャー(虹のようなプリズムを作り出すことから別名「レインボーメーカー」ともいうらしい)が一番のお気に入り。
サンキャッチャーは風水で、窓辺につるすことで太陽の光と良い“気”を取り込むといわれるそうです。
水晶の石浄化セットやクリスタル製のネズミさんなど、ワタシ的に満足セットでした。

福袋・・・ちょっとクセになりそうです


2008.01.06 Sun 18:13
「夢をかなえるゾウ」中に出てくるワークのひとつに、
「ただでもらう」というものがありました。
今日は実家に行ったので、手っ取り早く母をターゲットにしてみました。
実は以前から狙っていたものがあるのです。
姉:泪からもらっておきながら、一度しか着ずにしまいこまれているダウンコート。
それを「ただでもらおう」と

作戦は簡単。
一緒に買い物に行って、コートの売り場を通りかかりながら、ダウンコートを指差し、
「お母さんこんなの持ってたよねー。ワタシも買おうかな。着心地どう?」
と、もちかけると、予想通り、
「着てないからあげるわ。帰りに持っていきな。」
と返ってきました(^-^)v
コート

ちゃっかりGETしてよく見てみると、思ったより作りが良い。
調べてみたら、なかなかのお値段でした。
定価17300円。
これまたちょっとした臨時収入だね

今年もついてるー!!


ちなみに、新年を祝うお菓子、「ガレット・デ・ロワ」ってご存知でしょうか?
フランスの習慣だそうなのですが、アーモンドクリームのパイの中に、フェーブと呼ばれる陶器や小さな人形などを忍ばせておきます。
切り分けたときに、それが当たった人は王冠をかぶり、その日は「王様」。
そしてこの一年良いことがあると言われています。

先日、友人宅で、このお菓子を持ってきてくれた方がいて、8人で食べました。
フェーブをみごと当てたのは・・・
ハイ、もちろんワタシでした♪当然ですとも。
ワタシは最強の幸運人ですから

Copyright © 世界を平和征服!カクセンジャー!! All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


