Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レインボー

Author:レインボー
カクセンジャー レインボー参上!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

世界を平和征服!カクセンジャー!!

次元上昇の時を向かえた地球。 我らカクセンジャーは人類を覚醒へと導き、次なる時代への道標となる!!

--.--.-- -- --:--

2010.05.30 Sun 22:31
先日 久々に映画を観てきました

アリス・イン・ワンダーランド♪

alice_in_wonderland_photo_01.jpg


特に予備知識も入れず 

ただティム・バートン×ジョニー・デップものだから

幼児たちと行く内容じゃないんだろうな、と思い 平日一人でw




アリスなら もちろん3Dで♪

よくよく調べたら うさこの住む町はさすが田舎

どの映画館でも3Dがある、というわけではなかった( ̄▽ ̄;)

ま 最寄りの劇場にあるからいいんだけどね

3D眼鏡って 重いのよねぇ・・・

普段眼鏡を愛用しないうさこにはズシリと来る重さです




内容は・・・やはり女子向けではあるかな

アリスの絵本の世界の不可思議な空気をうまく伝えています

(原作は厳密にはもっともっと風刺的でダークだけど)

白の女王役のアン・ハサウェイの浮世離れ具合がツボw




美しい妹白の女王に対して 姉の赤の女王は頭が異様に大きく不細工

「お前はその可愛いお目めをぱちくりさせれば全てが手に入ると思っているんだろう」

「愛されなくていい 恐れられてやる!」

悪役の赤の女王ですが どこか悲しく哀れな女性に描かれているのが

大人向けの童話、って感じ




まったく中弛みしない あっという間の2時間でした

まだ観てない方 話のネタにいかが?w



2010.03.07 Sun 15:56
最近 岩井俊二監督が静かだなぁ、と思って検索してみたら

何が何が!!ちゃんと大きな仕事をしていらっしゃいました


「ニューヨーク アイラブユー」




世界中から名だたる監督が10名集まり 

”ニューヨーク”と”愛”をモチーフにストーリーを作り

11人目の監督が繋ぐ、と。

オムニバスではないのです 一本のお話!

映像美で大好きな岩井監督の部分を主演するのはオーランドブルーム

N0013236_l.jpg


(*‘ω‘ *)いやん 好み♪



あああ・・・

ところが・・・

やってる映画館が少なすぎ!

なんと岐阜県内には無い・・・

愛知県も 名古屋市内の一箇所だけ



売れるもんしか上映しない、って

そりゃ経営厳しいだろうけど・・・

アバターいまだにやってるのになぁ

うーん 無いとなるとますます観たい!

春休み入っちゃう前に行って来るか!!!




2010.01.27 Wed 14:42
久しぶりに映画を観てきました

「サヨナライツカ」と迷ったあげく 今日は「アバター」


empirescans-navi-avatar-full02.jpg

うさの住むあたりは 水曜日はレディースDAYということで

性別さえ♀なら どんな「元お嬢さん」でも

映画鑑賞券1000円になります

(アバターは3D作品なので300円UP



いつもはそんな水曜とはいえ 人はまばらで 

一部屋10~20人ほどで観ていたのに・・・

今日は映画館に着いてびっくり!

なんとチケット売り場に長蛇の列が!!

これ 皆アバター狙い???



なんとかチケットを購入すると すでに上映が始まっている時間

コマーシャル流れる中 そっと席につくw




内容はですね・・・

たくさんの方が書いていらっしゃいますが 簡単

「ラストサムライ」とまったく同じストーリーじゃん!と

気づいた時 思わず笑ってしまいました

観終わって思ったことといえば

「アメリカ人って本当に馬鹿なんだなぁ・・・」

とwww そんだけ


avatar-newphotosaug19-580-05.jpg

あ、でも ↑ このオネエサン誰だろう?

なんだかツボに気に入っちゃったw

「女戦士」だからかな ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ




これから観に行かれる方は

話題の3D作品ですし エンターテイメントとしてご覧くださいな♪




予告でやってた「アリス in ワンダーランド」の方に興味しんしんw

おなじみティム・バートン&ジョニー・デップのコンビですよ(o^∇^o)ノ



2009.09.29 Tue 23:17
久しぶりに映画を観てきました

「カムイ外伝」

N0017897.jpg

最近 この映画の宣伝で松山ケンイチがよくTVに出ていたのです

彼は最近気になる存在www

青森弁でボソッと面白いコトを言うのですよ^^

「東京に負けない」為にも訛りを直すつもりはない、と公言するあたりもいい感じ(*・・*)



原作は読んだことないのだけど まぁいいや、と観てしまった

47593C71L.jpg

あはは・・・w手塚治虫作品だと思ってたわwww

この作品で共演したことがきっかけで 小雪と松山ケンイチが付き合ってる、っていう

ゴシップもうさこにこの作品を選ばせる一因になっていたのですが・・・

なんと!

この二人 恋人役じゃないじゃん

それどころか 小雪ってば松山ケンイチが恋心を抱いた女の子のお母さん役!

(≧◇≦)乂 オカアサマ イケマセン・・・www




帰ってきてからネットでレビュー観たら

かなりの酷評がずらーり★

駄作呼ばわりされてました

そこまでひどかったっけ???

伊藤英明とか土屋アンナとか 結構いい味出してたような?

ま、小雪さんの動きはどう見ても忍者と言うには苦しかったのは明らかだけどw

でも 私好みの「眼力」ある役者揃いで これはこれで満足でした♪














2009.09.24 Thu 09:51
ゆうべTVで 映画「デーブ」をやっていました

1993年公開だっていうから16年前かぁ

私はビデオで観たことがあったのですが 大好きな作品です




大統領のそっくりさんが影武者を頼まれたら

当人が倒れてしまい しばらく本物として政務をすることになっちゃうw




一番好きなシーンが 

福祉予算が「無駄だ」と言われ大統領補佐官に勝手に却下されてしまうのだけど

友人の会計士をホワイトハウスに引き込んで 予算のスリム化を依頼するの

友人「なんだこれは!こんな会計してたら会社だったらつぶれてるぞ!!」




ひょひょいのひょいで見事予算600億ドル余りをひねりだしてしまうのです!!

パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ




(・0・。) ほほーっ

現実でも 民主が過去の会計台帳を見て

「なんじゃこの無駄使い!!」

なんて言って ひょひょいと福祉予算1兆円くらい出してくんないかなぁ




この映画からは

「誰でも大統領になれる」というメッセージが発されているそう

2009年日本

「誰でも国会議員になれる」

ここからです

日本を よろしく( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!




Copyright © 世界を平和征服!カクセンジャー!! All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


