Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レインボー

Author:レインボー
カクセンジャー レインボー参上!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

世界を平和征服!カクセンジャー!!

次元上昇の時を向かえた地球。 我らカクセンジャーは人類を覚醒へと導き、次なる時代への道標となる!!

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.06.04 Fri 11:10
6月12日、13日の週末 岐阜にて

「全国豊かな海づくり大会」なるものが開催されます

岐阜で海?

あの~岐阜には海がないんですけど^^;

そう思わず突っ込みましたが 

いえいえ 海は川から山から続いている、と

豊かな海は豊かな山なくしてはありえないそうです



(ノ゜⊿゜)ノその通り!



岐阜では去年あたりから「ヤマリン」なる ゆるキャラが県内のイベントにお目見え

yamarin.jpg


「山」と「マリン(海)」をかけてヤマリンね♪

ベタですこと^^




皇室の方もいらして 大々的な催しになる様子です

うーん 陛下のお姿は拝んでみたいけど 人ごみ苦手・・・

新幹線の駅で待ち伏せしていようかな( ̄∀ ̄*)イヒッ ←拘置されるぞw

スポンサーサイト
2008.04.16 Wed 14:36
WFPをご存知でしょうか?

WFP 国連世界食糧計画は国連唯一の食糧援助機関であり、かつ世界最大の人道援助機関です。

ここのHPに、ハンガーマップと呼ばれる地図が掲載されています・
ハンガーマップ

うさこは強いショックをうけました。

赤い部分は、飢餓率がじつに35%以上です。
飢餓がないという地域は緑の部分です。

現在、世界中には8億5,400万人もの飢えに苦しむ人々がおり、6秒に1人、子どもが飢えのために命を落としているといいます。

「飽食の時代」などと、気楽なことを言っているのは、一部分にすぎないことがよく分かります。

ワタシ達がダイエット~★なんて騒ぎながらも、ダイエット商品とスィーツに同時に散財しているというのに、お腹をすかせ、栄養不足に倒れる人が、今この瞬間にもいるのです。

だからといって、ワタシが断食にはしるかといえば、これまた無理があるので、せめて募金をすることにしました。
微力ながら、月に1000円ずつ。
自己満足と思われてもかまいません。

それを始めた頃、ちょうど、うさこは暴飲暴食にとりつかれており、自分でどうすることもできないでいました。
食べて後悔する毎日・・・

でも、この後、いつのまにかそれは自然になくなっていったのです。

たまたま?なんでもいいや。
自分もHAPPY どこか誰かもHAPPY♪
こんないいことないもの゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。


100日ブログ81日目 奇跡まであと19日




2007.08.26 Sun 22:54
病気になるのにもちゃんと意味がある、と以前に聞いたことがあります。
姉(長女:泪)からのうけうりです。

3年程前、姉は大きな病気をして、手術しました。
今も全快しているわけではありません。
再発すれば、また大きな手術になるか、場合によっては命にもかかわります。

それまでの姉は、まったくの物質主義というか、「目に見えないもの」系にはまったく関心がないようにみえていましたが、今ではすごペンを胸にかけ、あれこれセミナーにでかけ、食事はマクロビオテック、毎日瞑想を欠かさない生活です。
姉にとっての病気の意味とは何だったのだろう、とたまに考えます。
もしかしたら、こうして不可視な世界を知り、求めていかせるため・・・?なんて。

地球環境が病み、人工文明の進化が極まり、もはやアメリカ的利己主義の考えでは地球そのものが危うい状態に陥ってきています。
この状況から復活する為には、愛をもって地球を包み込む思念が重要になってきていると思います。
先日のFTGのように、個々の祈りの力を合わせる必要があるのではないでしょうか。

もしかして、そういった要員を増やす為、病気や事故など、一見不幸な試練を与え、そこから救われたことを感謝し、愛を与える側にさせる、という動きがあるのでは・・・?

これからアセンションに向けて、大きな天災がいくつか起きるだろう、と予言していらっしゃる方がいらっしゃいます。
もしかしたら、こうした災害も、試練のひとつなのでは・・・?
もちろん、「どうしてこんな目にあわなきゃならないんだ!」と天を恨む人が沢山いらっしゃるでしょう。
でも、そういった体験を乗り越えて、ひとまわり強くなった人々の思念の力は、さらに強力なものになっているのではないでしょうか。

さて、明後日28日は月食です。
天体ショーは楽しみですが、この日、地球がパワフルになりすぎる為、地震などに特に注意が必要なのだとか。
さっそくの試練にならぬよう、祈ります。





2007.07.23 Mon 21:07
20070723210431.jpg


http://www.greenpeace.or.jp/campaign/nuclear/plutonium/rokkasho/

青森県六ヶ所村の核燃料再処理工場が今年11月から本格稼動を始めます。
この工場から放出される放射能に量は、たった一日で、原発が1年間に放出す量に匹敵します。
その結果、農産物や海産物が汚染されることを青森県も認めています。
食料自給率40%の日本の、大切な米どころ、海産物の宝庫の東北・北海道が、何百世代先まで汚染され続けるのです。

今現在でも電力は足りているのです。
一年でほんの数日、夏のエアコン使用のピーク時があやういくらいで、あとは余裕で足りているのです。
ここぞチャパチャパ打ち水の出番ではないですか!!
それでなくても、まだまだ節電は可能です。
例えば自動販売機。
2台で一般家庭と同等の電力を消費します。
ずらーっと自販機が並んでいる光景、よくみかけますよね。
あんなにいらないじゃないですか。
BOSSでもジョージアでもいいじゃないですか。
一番わかんないのが、コンビニの前に置いてあるタバコの自販機。
中入って買えよ、24時間営業じゃん。
(販売許可の関係とかがあるのでしょうか?)

↓このページにも詳しいことが書いてありました。
http://littletree.littlestar.jp/tuushin2006-05
坂本龍一さんは環境問題に敏感でいらっしゃるのですね。
素敵だわ♪

さてさて、こんな六ヶ所村の現状、皆さんご存知でしたか?
何も知らされないまま、気がついたら地球も自分の身体もボロボロになっているのではないでしょうか?
特に子供は細胞分裂が活発な為、放射能による健康被害が大きく、親よりも先に発症、亡くなるケースも多いそうです。
大切なわが子をがんや白血病で死んでいくのを見るなんて、想像もしたくないですよね。

この核燃料再処理工場、本当に必要なのでしょうか?
ドイツでは85年に建設されましたが、安全上の理由から稼動を取りやめ、今は太陽電池工場になっているそうです。

今からでも、止めることはできないでしょうか?
何百世代先にまで被害がおよぶと知っていて、なお止められないのは暴走ではないでしょうか?
一度汚してしまったものを元に戻せないと、もう誰もが気づいているのに。

何かできることはないでしょうか?
ぜひアドバイスをください。

2007.07.20 Fri 08:37
「打ち水大作戦」をご存知ですか?
打ち水大作戦本部http://www.uchimizu.jp/

地球温暖化対策として、
「100万人が同じ時間に打ち水をすれば、東京の気温は2℃下がる」と始まりました。
2006人には日本全国で推定770万人以上が参加し、海外にも広がりをみせています。

今年も7/23(大暑)から8/23(処暑)までを特に「打ち水月間」として盛り上げていきます。

鹿児島では1万人で一斉打ち水、というギネス記録に挑戦するそうです。

さぁみんなでチャパチャパ!
(通行人さんには要注意!
ただし、イイオトコが通ったら、それはチャーンス!!)


Copyright © 世界を平和征服!カクセンジャー!! All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。